人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加賀市水泳記録会と塚谷子供会お泊り会

この週末は子供の行事に大忙しでした(汗)
まずは25日の土曜日に長男の水泳大会「加賀市水泳記録会」が加賀市の中央公園プールにて行われました。
加賀市水泳記録会と塚谷子供会お泊り会_d0095698_7324844.jpg
長男はおぼれてる様になりながらも何とか25mを泳ぎきりました(笑)
しかし水泳の写真って難しいです・・・・だって水しぶきしか写ってないんでもん(笑)しかもスイミングキャップをかぶってゴーグルしてたら誰だかわかんないし・・・・(汗)
11時30分には終了予定だったのに終わったのは1時前・・・・・

急いで帰って昼ごはんを食べたら今度は塚谷子供会での塚谷会館お泊り会&川行きです!!
お泊り会は毎年やってるわけではないんですが数年前に行った所子供達には大好評だったので今年から復活いたしました。
お泊りの対象は4、5,6年生の男女と役員さんです。

この日は3時に会館に集合します。

まずは夕食のカレーライスを作るために男チームと女チームにわかれます。
男チームは飯ごう炊飯でご飯を作ります。
加賀市水泳記録会と塚谷子供会お泊り会_d0095698_7462084.jpg
まずはお米を丁寧に研いでいきます、この方の長男も頑張っておりました(笑)
そして薪を割り。こんな感じでやっていきます!!
加賀市水泳記録会と塚谷子供会お泊り会_d0095698_7493029.jpg


女の子チームは中でお母さん達とカレーを作っております。みんな上手に作っておりました。
加賀市水泳記録会と塚谷子供会お泊り会_d0095698_7513050.jpg

そして出来上がったカレーライスです!!
加賀市水泳記録会と塚谷子供会お泊り会_d0095698_7522849.jpg

ご飯もカレーも実に美味しかったです、飯ごうでのご飯作りは正直、上手く出来ないかな~なんて思ってましたが意外にもみんな上手に炊けてました!!
加賀市水泳記録会と塚谷子供会お泊り会_d0095698_757661.jpg
みんなで美味しく頂きました

夕食が終わって日も暮れかかった頃に近くの墓地にて「肝試し」です!!
自分の担当だったために写真を撮るのを忘れてました・・・・・スミマセンm(__)m
くじでペアになった男女が様々なトラップをくぐり抜けて目的のお菓子をゲットして来ると言うものです!!
この方のお陰で生首(カットの練習用?)を借りたり、T井さんからはゴレンジャーの覆面を借りたり、自分はショッカーの全身タイツで子供達を驚かせておりましたが、驚く子もいれば、そうでない子もいて性格が出てて面白かったです、中には上手に女の子をリードする男の子もいて感心しましたわ(笑)

その後は花火です!!
加賀市水泳記録会と塚谷子供会お泊り会_d0095698_875193.jpg

加賀市水泳記録会と塚谷子供会お泊り会_d0095698_89335.jpg


子供達も実に楽しそうでした。
寝る時間になってもみんなで騒いでいました、こんな日はある意味そうでなくっちゃいけません(笑)
子供達がようやく寝静まった頃、大人たちは静かに飲んでおりました(笑)

何時になるか分かりませんが、2日目に続く・・・・・(笑)
by t-factory-style | 2009-07-27 08:16 | 子供会
<< 塚谷町子供会お泊り会&川行き 夏休み1週目 >>