「ほっ」と。キャンペーン

ドライブ王国

2日(日)産業展示館の1.2.3号館と駐車場をフルに使用したイベントが行われていたので家族で朝早くから行ってきました!!
d0095698_21483368.jpg
ゲートをくぐると
d0095698_21493042.jpg
まずはレクサスがお出迎えしてくれてます。

d0095698_21505192.jpg
子供達が大好きな働く車の展示もありました。

もちろんTOYOTAのF-1CAR、TF-106の展示もありここではコックピットに入っての記念撮影も出来ました。
d0095698_21555068.jpg
自分のカメラをスタッフの女性に渡して撮ってもらうんですが「ノーズは入れてくださいね」とお願いしたところ、まったく分かってませんでした(笑)こんな時いつも思うんですが自分で撮りたいです・・・・しかし無理なんですよね~(汗)
しかし今年のマシンはTF-109ですよ、なんで106なんかもって来るんだよ~どうせエンジンも載って無いドンガラの展示用なんだからもう少し新しいモデルを持って来いよな~(-_-;)

この隣にはドライブシュミレーターと言ってF-1に乗りながら擬似体験が出来るコーナーもあり期待していましたが、整理券の配布の5分前に行ったら「もう配布は終わりました」と冷たい一言が・・・・・
自分が遅刻して行ったんならともかく、約束の時間を守らないとは・・・・世界のTOYOTAさんのやることではありません。これには普段、温厚な自分でも軽くキレてしまいました。

次は子供達も楽しみにしてた「ちびっ子カート体験」です
d0095698_22114657.jpg


まずは長男の右京からです。
d0095698_22124880.jpg
ヘルメット姿はイマイチですが、走りは中々でした(←ホンとか~)
d0095698_22152781.jpg
次男の浩志です。最初は無理かな~なんて思っていたんですが、何とか身長もギリギリクリアしまして、本人も乗ってみたいとの事だったので、乗せてみましたが、思っていたよりは乗れてました。さすがにコーナーなんかでは苦労してましたが(笑)
こんな体験は普段はあまり出来ないのでとっても良かったです、子供達もまた乗ってみたいと言ってましたので。

その他は「プロレーサー」による同乗体験などもありましたが整理券のほうが早々に無くなってしまったので諦めました・・・・(^_^;)

室内に入るとなつかしのこの名車が展示してありました。
d0095698_22251373.jpg
「TOYOTA2000GT」です。サーキットの狼ではピーターソンが乗ってましたよね確か・・・
そしてやっとの思い整理券をゲットしたこのコーナーにも行ってきました。
d0095698_22285618.jpg
「こどもくるま教室」です。
d0095698_22304975.jpg
このように部分的にスケルトン状態になった車で車とはなんぞや(笑)と言う事を習ったり車に対する初歩的な事を習います。
d0095698_2233575.jpg
講義が終わった後は路上講習です(笑)この様なジオラマの街をカメラ付きの10分の1モデルのラジコンカーを走らせます。
d0095698_22384067.jpg
こんな感じに走ってます。
d0095698_22405850.jpg
真剣に運転してる右京です(笑)しかしドラポジ近すぎやわ(笑)
d0095698_22425238.jpg
この体験で運転って難しいと感じたようで、それが分かっただけでも上出来ですわ(笑)

この「ドライブ王国」は実によかったです!!親も子供も楽しめるイベントだったんで来年も是非ともやって欲しいです。その時にはもう少し整理券を多めにおねがいしたいものです、何せ何でも行列で、あっちに並んでこっちに来ると整理券が無かったりと、色々大変でした!!
そこはTOYOTAお得意の「改善」でおねがいしますm(__)m
F-1の方も早く「カイゼン」しないと後がありませんよ~(-_-;)

最後は車のイベントには欠かせない彼女たちです!!
d0095698_22563974.jpg

いや~やっぱりキャンギャルはええんね~(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-08-03 23:00 | ひとりごと
<< 夏休み 漆器体験 轆轤編 トヨタドライブ王国 >>