人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいこい祭りデジイチ編

今頃ですが、デジイチで撮った「こいこい祭り」の様子をUPしてみたいと思います。

自分達の本陣の居心地が良かったのか、カメラ片手にブログネタを捜しに行くような感じでもなかったので、あんまり全体を撮った訳ではないので、御了承くださいね!!
もの凄~く狭い範囲なんすが気にしないでください(笑)

こいこい祭りデジイチ編_d0095698_22365018.jpg
我々、「暦承会」の本陣です。今回は某歯科医院様の御好意によりまして屋根付き駐車場にて設営いたしました。
今年はBBQコンロを2台も設置してやる気満々です(笑)

こいこい祭りデジイチ編_d0095698_22434410.jpg
そうこうしてるうちに初老神輿が「甲子会」の本陣に姿を現しました。
昨年、この神輿を担ぎ感動を味わった「甲子会」のメンバーもきっと寂しかったでしょう。
まずは「甲子会」の祝福を受けて次は我々の本陣です!!
こいこい祭りデジイチ編_d0095698_22485340.jpg
「鳳猩会」の神輿キターーーーーー
声がでてます!!元気が感じられます!!
我々の本陣で挨拶してくれたのは義理の兄がいるY本君でした!!
昨年の反省を面白おかしくまとめてくれた挨拶は中々のモンでした!!
ここではもう一人、T井君も元気のいいややすべり気味の挨拶を披露してくれました、昨年のTVネタをうまく使った挨拶にみんな感心しきりでした(笑)
こいこい祭りデジイチ編_d0095698_2302678.jpg
今年の会長の後ろ姿です!!
普段は物静かで冷静な彼もこの祭りの間は熱い男に変身してましたね~カッコよかったよ!!
こいこい祭りデジイチ編_d0095698_237165.jpg
コチラは神輿担当、若き伝統工芸士、戦う木地職人、武仁です!!

こいこい祭りデジイチ編_d0095698_23144767.jpg
神輿の後ろに付いてサポートするのは来年の初老組です!!
頑張って密着して色んな事を学び吸収して自分達の為に生かすのです。
自分達もやりましたが、為になるし楽しかった記憶があります!!
来年は「丙寅会」頑張ってや~!!

青年団の「獅子舞」も本陣にやってきてくれました!!
こいこい祭りデジイチ編_d0095698_23232798.jpg



今度はお待ちかねの餅まきです!!
こいこい祭りデジイチ編_d0095698_23245525.jpg
櫓の周りに人がびっしり埋まってるようです(笑)

こいこい祭りデジイチ編_d0095698_23273088.jpg
沢山の人々が餅一つに
、求め、与え、奪い合う、そんな光景が広がってます!!
こいこい祭りデジイチ編_d0095698_23343913.jpg
実に楽しそうですね~!!ホントにけなるいわ(笑)

こいこい祭りデジイチ編_d0095698_2337446.jpg
今年の奥様会はお揃いのピンクのTシャツで旦那さん達をやさしくサポートしておりました!!
こいこい祭りデジイチ編_d0095698_23394785.jpg
そんな「鳳猩会」を暖かく見守る我らが初老年度会長のK森さんです、ご苦労様でしたm(__)m

こいこい祭りデジイチ編_d0095698_23444387.jpg
餅まき終了後はこれまたお楽しみの大抽選会です!!大型TVやブルーレイ、ダイソンの掃除機など欲しいものだらけでしたが、残念ながら・・・カスリもしませんでした・・・・・(-_-;)

しかしこうやって見ると殆んど初老中心ですな~(笑)
そりゃ~初老フェチBなんて言われるはずやわな~(汗)

また来年も楽しい「こいこい祭り」になるといいですね!!



実はこの餅まきの最中に事件が起こっていたんです!!
自分の携帯にこんな画像が送られてきたんです!!
こいこい祭りデジイチ編_d0095698_235228.jpg
ジャイアンツの3連覇です!!(画像提供、O田氏)
このシルバーウイークを利用して東京から帰省して祭りに参加して23日には東京ドームにいた暦承会のO田君からの実にありがたい写メでした。ありがとう~\(^o^)/

それとジャイアンツバンザ~イ\(^o^)/

そんなこんなで楽しい祭りも終わりました。
暦承会の本陣ではお世話してくれた役員や会員の皆さんありがとうございましたm(__)m
そして色んな手配や買出しをしてくれたN野会長ご苦労様でしたm(__)m
by t-factory-style | 2009-09-29 00:02 | こいこい祭り
<< JAPAN(漆)YAMANAK... 山中小学校運動会 >>