人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中小学校マラソン大会

今日は小学校のマラソン大会の日でした。
本来は11日の予定でしたが、雨のために本日となりました!!

自分が子供の頃はマラソン大会などは無く、せいぜいで運動会での持久走(800m)ぐらいでしたね。
しかもトラック4週で希望者だけですからね(笑)
そんなのに選ばれても嫌で嫌で走りたくなかったんですが、今の子供たちは「マラソン大会頑張りたい!!」とか「早く走りたい!!」とか意欲満々なんでびっくりしてしまします!!

さて我が家の子供たちの結果はと言うと・・・・

山中小学校マラソン大会_d0095698_22553740.jpg
長男の右京(5年生)は昨年と同じリザルトで10位。(5年生は3k)
とりあえずはベスト10内にギリギリ滑り込む事ができて本人もホッとしてますが、こんな所で安心していてはあきません!!来年はもうひと頑張りしないとね!!でもよく頑張ったとおもいます。

山中小学校マラソン大会_d0095698_2311550.jpg
次男の浩志は今年が初めてのマラソン大会です。(1年生は1.5k)
学校での練習ではそこそこ早いと言ってましたが、たいしたことは無いだろうと思ってました。スタートして、我々の前に来たときには2位・・・・これはすぐにバテるだろうと思いきや、なんとそのまま2位でゴールしてしまいました(汗)
親もびっくりの2位でした(笑)

その子供たちの頑張りを称える打ち上げをささやかながら行ってきました!!

子供たちも満足してくれたみたいです、これでまた来年も頑張ってくれるといいんですがね(笑)

我が子の頑張りもそうなんですが、ほかの子供たちの頑張って走る姿を見てると本当に感動します。
自分は運動会よりもマラソン大会の方がお勧めですわ~!!

まだ見たことない親には卒業までには1回は見て欲しい行事です。

山中小学校マラソン大会_d0095698_22545615.jpg

山中小学校マラソン大会_d0095698_2256750.jpg
今日、ムン様から頂いた写真を追加しておきま~す。
ムン様ありがとうございますm(__)m写真って貰うと案外うれしいもんですね(笑)
by t-factory-style | 2009-11-12 23:18 | 小学校
<< 11月13日は「漆の日」 やまなかヨーガ教室 >>