暦承会ウインタースポーツクラブ

昨年、同年の仲間達と「暦承会ウインタースポーツクラブ」を立ち上げました。
今年の総会&懇親会を兼ねまして、ちょっと遠出と言いますか遠征してまいりました!!

場所は岐阜県の「ほおのき平スキー場」です。
朝の4時に出発予定でしたので3時起きです!!
友人のA自動車D野のエスティマ号でいざ出発~!!
d0095698_22159.jpg


この日はメンバーの誰の行いが悪いのか(笑)朝からずっ~と雨降りでした・・・
「向こうに行けば雪かもよ」との甘い期待を胸に車は思いのほか順調に進み、6時45分頃には現地に着いてしまいました!!

現地での天候は残念ながら「雨・・・・・」
「リフトが動く頃には晴れるよ」なんて思ってましたが、期待通りにはならず、覚悟を決めて雨の中準備に入りました。
d0095698_21485470.jpg

そしてこの日はご覧の様にガスにも悩まされました・・・・・

ここで会員の紹介です。
d0095698_2151858.jpg
スキーの方がD野です。彼は今年スキーを新調いたしましてやる気満々です。彼は実にスムースにスキーを操り、かなりのテクニシャンです(笑)
そしてボードのN村はボード検定1級の腕前でかなりやりますよ(笑)何しろ道具やウエァにはものすごいこだわり貫いてます。
この2人ホントにうまいんだわ・・・・自分はついていくのがやっとでした(汗)

d0095698_21591582.jpg

頂上からの眺めです。でもしばらくするとこんな天気になります!!
d0095698_2231232.jpg
こんな風にガスがすぐに迫ってきて視界をさえぎるんです、そして雨ですから、昼ごはんの時にはビチャビチャになりましたわ!!
お昼にはカレーの大盛りでしたが値段が¥750でしたのでびっくり!!
最近のスキー場は¥1000は出さないと食べるものが少ないのでこの値段にはうれしかったですね~!!
やっぱり3月の春スキーなので雪質はイマイチでしたが、空いていた事もあり思い切り滑る事ができたので大満足でした!!

さすがに2時頃には終了いたしました!

そして平湯温泉に向かい、スキーで冷えた体を温めに行ってきました!!
d0095698_22133488.jpg
D野が昔、お世話になったホテルで、温泉に入らせてもらいました、ありがとうございますm(__)m

d0095698_2217614.jpg
何だか秘湯の温泉ぽいお風呂でした。熱過ぎず、温過ぎず、やさしい温泉に疲れた体が癒されました。

お風呂上りにはコーヒーまでご馳走になりホントにありがとうございました!!

d0095698_22221312.jpg
帰りは41号線から富山ICに入り何事もなく無事に山中温泉に着くことができました!!

運転手のD野、ホントにお疲れ様でした。
また来年、今度はハイシーズンの時にいける様に頑張りましょう!!

尚、暦承会ウインタースポーツクラブは随時メンバー募集中です(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-03-08 22:28 | ひとりごと
<< まだ冬やね 年度末大掃除 >>