人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥機

先月ぐらいから調子の悪かった我が家の乾燥機、先日ついに止まってしまいました・・・・

奥様の嫁入り道具の一つがまたクラッシュしてしまい、年月の長さをかみ締める(笑)

乾燥機_d0095698_2392693.jpg

スイッチを入れても途中で止まってしまうんです!!
やはりこの時期乾燥機がないと不便なんで、買い換えようかと奥さんと相談してたんですが、その前にネットで調べてみたところ、案外この症状が出てるのが多くって、原因が中の丸ベルトが切れてることが多いそうなんです。

そこで乾燥機の裏蓋を外して見た所。まさにビンゴ~でした!!
乾燥機_d0095698_23151933.jpg

こんな風にきれてましたわ!!

そこで電機店やホームセンターとかに探しに行きましたがさすがにありませんでした。
取り寄せという形で某電機店にて注文して届きました。
乾燥機_d0095698_23182284.jpg

ちょっとぼけてますがこれが新品の丸ベルトなんです、しめて2100円。

家に帰り早速つけてみてドキドキしながらスイッチをいれてみたんですが、ちゃんと直ってました~バンザ~イ!!バンザ~イ!!

これでまたしばらくは頑張ってくれそうです!!
by t-factory-style | 2010-12-21 23:23 | ひとりごと
<< 冬仕様 タイヤ交換4 >>