「ほっ」と。キャンペーン

5h耐久カート大会 その1

先月の31日(日)に富山県にある「トップ ライズ」と言うレンタルカート場にて行われました、5時間の耐久レースに同年でチームを作って「暦承会チーム」としてエントリーしてきました!!

暦承会では初老の伊勢参りでは「鈴鹿サーキット」にてお礼参りの伊勢参りの時も大阪の舞洲の「インフィニティサーキット」にてカート大会をやってるんで、多少の経験や面白さがわかっていたので、有志を募って出てみました!!
目標は「絶対完走であわよくば最下位にならないように」です(笑)
回りから見れば「動くシケイン」の暦承会チーム(他チームの方々お手柔らかにおねがいします)
迷惑かけずに走りきりましょう!!

d0095698_12514676.jpg
8時にカート場に到着して、受付などを済ませ、自分達のピットに向います。

d0095698_1253496.jpg
これが今回使用するカートとピットです。

d0095698_12552599.jpg
チーム監督のうめっちはマイパソコンを持ち込んでラップタイムを計測して作戦を練っていきます。ちなみに奥にお手製のピットボードもあり、カッコだけでもなんとなく本格的です(笑)


d0095698_13564955.jpg

ドラミを終えたら、待ちに待ったフリー走行です!!
同年の鈴鹿大会ではファイナルの3位に入った実力者、今回の秘密兵器、小森です。(今回は事情があり秘密兵器のままでしたが・・・・スマン小森m(__)m)

d0095698_138921.jpg
今回、以外にもやる気満々でレースを迎えた、佳孝です!!
彼は以前やっていたダートトライヤルで使っていた、レーシングスーツ(デサント)を引っ張りだしてきました(笑)もちろんグローブもシンプソンの自前です!!(中々決まってます!)

d0095698_13151258.jpg
30分のフリー走行が終わると、決勝のグリッドを決める予選のスタートです。
我々、暦承会チームはダブルエースで走ってもらいました!!
まずはうめっちからです。

d0095698_1319213.jpg
次に田畑にバトンタッチして少しでもいいグリッドを目指します!!   

d0095698_1322239.jpg
その結果うめっちが頑張りを見せて、なんと予選8位(10チーム中)をゲットいたしました~パチパチ(回りのチームは速いチームばかりなので、このポジションはびっくりです。)さすがはうめっちです!!
写真のタイヤは自分がフリー走行時のピットインで他チームのカートを避けようとガードレールに寄ったところガードレールのビスに接触してしまい、ホイルを傷つけてしまい、タイヤ交換となりました、しかも弁償もありだったので、かなり凹みました。チームの皆さん最初からご迷惑をかけてスミマセンでしたm(__)m

d0095698_13335592.jpg
今回、いろんな意味でMVPなのが、みーちゃんです!!暦承会ジャンパーをユニフォームにして激走しました!!

d0095698_1358088.jpg

さていよいよ決勝レースなんですがスタートはルマン式のスタートで自分のマシンまで走っていってエンジンをかけてスタートします、その大事なトップドライバーには沈着冷静のドーノを選びました。ドライバーのドーノもやや緊張気味です!!
d0095698_13491071.jpg
そしてシグナルが赤から青に変わりスタートです!!ドーノ走ってカート向います!!頼んだぞ~!!


波乱の決勝レースは続く・・・・・・(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-08-05 13:59 | ひとりごと
<< 5h耐久カート大会 その2 オークションで… >>