5h耐久カート大会ファイナル

長い間、スルーしてました、スミマセン!!
記憶が薄れてこないうちにちゃんと続きをUPしておかないと・・・・

「5h耐久カート大会その1」
「5h耐久カート大会その2」

さて感動のファイナルの始まりです!!

前回までは他チームに何度もラップされ、やる気と体力が徐々に失われていった暦承会チームですが、何とか周回をこなしていき、残り時間も後わずかとなった所で空の具合が・・・

2時37分ドーノから佳孝にドライバーチェンジをして数週走った所でポツリと雨が・・・・
d0095698_21372557.jpg
写真では分かりにくいですが、雨が写っております。

この雨が次第に強くなり、こんな状態になってきました。
d0095698_21463911.jpg
路面もかなりウエット状態になりましたが、元ダートドライバーの佳孝は滑る路面もなんのそのお構い無しにアクセルを踏み続けミカ ハッキネンもびっくりの走りです(笑)
d0095698_215306.jpg
最終コーナーをウォタースプラッシュを巻き上げながらクリアしていきます。

d0095698_21563411.jpg
そして佳孝がピットインの頃にはこんなずぶ濡れ状態でした(笑)

ここからドライバーをミーちゃんにチェンジしていきます!!
d0095698_221149.jpg
ここでミーちゃんに変わった途端に雨が・・・
d0095698_2233245.jpg
もはや雨というより豪雨になってきました。

d0095698_2261798.jpg
この豪雨のなかスリックタイヤで走るのもかなりなものです!!

d0095698_2282693.jpg
そしてここでイエローフラッグが振られてレースは一時中断となり各車ホームストレートで待機です。

d0095698_22121776.jpg
こんな酷い雨の中、雨がやむのを待ってはいたんですが、一向に弱まる気配もなく、ドライバー達はただただびしょ濡れになるばかりでした(笑)

d0095698_22175090.jpg
3時頃にオフィシャルから悲しいレース終了のアナウンスがありピットに戻ってくるときには、もはやゲリラ豪雨です。

残り時間45分を残して残念ながらレースはここで終了です!!


d0095698_22333824.jpg
ポディユウムでのシャンペンシャワーです、皆さんおめでとうございますm(__)m
優勝したチームの早いこと早いこと・・・何十回ラップされたか分からないくらいラップされまくりました(笑)

そこで暦承会チームの結果はと言うと、何と10位の成績を収めることが出来ました!!

すばらしい!!ちなみに参加チームは10チームなんで世間一般では俗に言う最下位ですが・・・(笑)
他のチームの方々には初参加ゆえの迷惑もかけまして申し訳ありませんでした。
おそらくイライラもしたことでしょう(笑)
お陰様でいい体験が出来ました。

この日分かった事が1つありました、「自分は才能ないな」と・・・(笑)
気づくのがおそいですわな(笑)
おそらく自分が最下位の原因ではないかと、しかし次回までにはリベンジしまっせ~!!

d0095698_22502994.jpg
最後にはオフィシャル賞を貰うチーム監督のうめっち!!
手配からエントリー費の立替まで(笑)色々ご苦労様でした、

d0095698_22545052.jpg
最後にはゲリラ豪雨もやみ、全員で記念写真です。
みんなご苦労様でした。こんな企画にのって参加してくれた事を本当に嬉しく思ってます。
打ち上げでも言ってたけど、こんな事できるのは同年として誇りに思うわ!!
おそらく暦承会ぐらいなもんでしょう、こんな事で盛り上がれるのは(笑)

今回はただ参加しただけでしたが次回は少しでも上位を目指して楽しく走りましょう。←(えっ!次もあんの・・の声が聞こえてきそうですが)
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-03 23:06 | ひとりごと
<< 家族でドライブ 9月に入りました!! >>