六団体ソフトボール大会

昭和37年〜38年生まれ【三七八会】
昭和38年〜39年生まれ【翔龍会】
昭和39年〜40年生まれ【永友會】
昭和40年〜41年生まれ【神結会】
昭和41年〜42年生まれ【雄飛会】
昭和42年〜43年生まれ【暦承会】

d0095698_8543814.jpg


この六つの同年団体を六団体と言い、山中温泉の伝統的なモノになってます。

この六団体が年に1度集まって、わらべしくソフトボール大会を開催してるんです。

今年は17回目で、我々暦承会が参加して13回目の記念大会です(笑)
今年は幹事団体なので、仕切りから用意まで色々と役員の皆んなと頑張ってまし
た(^_^)しかも会長やったんで、軽くプレッシャーと戦ってました(笑)

d0095698_8543916.jpg

開会式の挨拶で『我々暦承会は優勝がまだありません、是非とも優勝したいので、空気を読んて下さい』と言ったんですが、結果は中途半端な5位…我々が1番空気を読んてませんでした、先輩方申し訳ありませんでしたm(_ _)m

一回戦は雄飛会と戦いましたが、世界の蒔絵師に翻弄されて、惜敗(^_^;)

次は神結会と対戦しましたが、何故か気がついたら負けてました…

この2連敗で優勝はおろか、5位、6位決定戦に進むハメに(笑)

5位、6位決定戦は三七八会との対戦になりましたが、一進一退の戦いの中、最終回で同点の場面でこの人がデカイ事をやってくれました。
d0095698_8544088.jpg

佳孝がなんと、サヨナラホームランを放ち、暦承会がサヨナラ勝ちで感動の1勝をあげることができました〜\(^o^)/

最後にようやく1勝を拾い上げ、結果は5位…
優勝はできませんでしたが、皆んなで楽しくソフトボールできたんで、満足しています。

昼食時には長楽さんの中華スペシャルオードブル!
d0095698_8544190.jpg


けんさん亭さんの洋食スペシャルオードブル!
d0095698_8544189.jpg

に皆んな満足してました、ありがとうございましたm(_ _)m

暦承会の会員の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
役員の皆んなもありがとうございましたm(_ _)m
副会長、事務局、会計は特にお疲れ様でしたm(_ _)m色々助かりました(^_^)

最後に川根さんで懇親会を行い!
d0095698_8544268.jpg


長楽のラーメンで〆て終了です!
d0095698_8544292.jpg



今日は筋肉痛と対戦してます(笑)

参加の先輩方、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by t-factory-style | 2012-06-25 08:08 | 暦承会
<< 結 mu・su・bi ~ヒト・... お土産 >>