「ほっ」と。キャンペーン

ハードな週末

今週末はホントに忙しかったわ〜( ̄◇ ̄;)

まずは土曜日に次男の山中学童野球クラブの夏季強化合宿が行われました!
朝8時に山中球場に集合して、午前中はホームラン競争、遠投競争、ベーラン競争、スイングスピード競争に汗を流してたんですが、子供達だけでなく、コーチや一部の保護者もわらべしく参加して、年齢以上の体の動きを見せるコーチもいれば、衰えを隠せない保護者もおりました(笑)
d0095698_20475871.jpg


この日は午後4時までみっちり練習して、宿泊先の中津原会館に集合です。

d0095698_204806.jpg

大人は焼き鳥、子供達は、お母さん方が作ってくれた、愛情スパイスたっぷりのカレーライスです!
d0095698_2048137.jpg

監督やコーチからありがたい話しや子供達の成長などを聞きながら、子供達はビンゴに夢中です(笑)
d0095698_2048412.jpg


監督、コーチ今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

朝は子供にユニフォームを届けて、朝食をご馳走になり、次は山中中学校にGOです!

この日は山中中学校の親子除草作業です!
午前中にもかかわらず熱く草刈りには条件悪すぎでした!
d0095698_2048367.jpg

PTA会長、保健整備部長のありがたい話を聞いて、作業開始〜(^_^;)
今日は暑さもあり、作業は程々に終了しました。保護者の方々、先生方お疲れ様でしたm(_ _)m

親子除草作業の疲れを多少引きずりながら、今度は塚谷会館で行われる、山中中学校男子バレー部の親睦BBQの会場設営に向かいます。
d0095698_2048544.jpg

テント4台にBBQコンロ3台を用意して、2年生7人、1年生11人、合計18人の胃袋を満たす為に、暑さの中、保護者は焼きまくりです(笑)
ここ数年、男子バレー部は部員不足に悩まされてましたが、今年は11人の部員が入って来てくれて、ホントにありがたい事です。
しかもこの方の息子さんも入ってくれてます(^_^)
今年はこの11人の1年生と7人の2年生が大した壁もなく、仲良く遊んでいたのには、多少の驚きもありました(^_^;)
自分らの時は先輩と遊ぶなんてありえなんだわ(笑)
d0095698_2048865.jpg


そうこうしてる内に会場を涼しい室内に移して、こちらでもビンゴゲームの開始です!
d0095698_2048620.jpg

うちの長男は1番最初にビンゴになり、迷いに迷った挙句に、母親にとフルーツの詰め合わせを選んでました!
ちなみにこの方の息子さんもフルーツ好きなので、同じものを選んでましたよ(^_^)
d0095698_1852631.jpg


最後に新キャプテンから保護者への感謝と新人戦に向けての抱負を熱く語ってもらい、親睦BBQはお開きとなりました!

ちなみに新キャプテンには親もびっくりして、絶句したんですが、長男の右京が選ばれたんです…ホントに大丈夫なんかな〜
(−_−;)
先月に先輩の投票などで選ばれたみたいなんですが、親としてはバレー上手じゃないのに心配です(笑)

まぁ、やる気と真面目な所を信じて頑張って欲しいです!

この週末は子供達の行事満載でしたが、これでまだ成長した所もある事を信じて、残り少ない夏休みを過ごして欲しいわ(笑)

しかしこいつら宿題ちゃんと終わっとるやろうな〜(^_^;)

この週末、関わってくださった、皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by t-factory-style | 2012-08-26 19:38 | ひとりごと
<< 山中小学校グッドマナーキャンペーン お土産 >>