人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白山・柴山潟を感じてつくっ展

この展示会も今年で3回目となり、今年は新たな試みといたしまして、出展者の作り手たちの体験プログラムが用意されております。もしお時間がございましたら、皆さん是非とも参加してみてください!!

体験プログラムは九谷焼の絵付け、木工、石彫り、九谷焼の赤絵、九谷焼のタタラ成形、九谷焼の型・手びねり、石彫り&ペンダント、九谷焼の染付、そして山中漆器の上塗り、こんなたくさんの体験がありますんで、興味が少しでもあれば1度体験されてみてはどうでしょうか??

白山・柴山潟を感じてつくっ展_d0095698_014188.jpg
2012年:10月19日(金)~11月18日(日)  ホテル アローレ 加賀市柴山町と5-1

白山・柴山潟を感じてつくっ展_d0095698_0184468.jpg

この体験になんと自分も教える側として参加するんです・・・・(^_^.)
あくまでも助手ですが(笑)
中々、漆の上塗り体験なんて滅多にできるもんじゃありませんよ、そこの奥様(笑)
流石にお椀を全部塗ることは時間的にも技術的にも難しいので、外はプロの職人さんが仕上げて、お椀の中を塗ることを体験していただきます!!

そしてそれを後日お渡しすることになっておりますので、ご自分のマイ椀がお作りになれますよ!!

そのほかにいろんな体験がありますので皆さんよろしくおねがいしますm(__)m

尚、展示会はロケーションがばっちりのアローレさんのロビーにて行っておりますので、こちらもよろしくお願いします!!
by t-factory-style | 2012-10-18 00:29 | 漆器
<< 暦承会~東京旅行~Vol1 秋を盛る 漆・陶・布8人展 >>