人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南加賀中学校選抜バレーボール大会

南加賀中学校選抜バレーボール大会_d0095698_14312912.jpg

先週の土曜日に〈南加賀中学校選抜バレーボール大会〉の予選会が行われ長男の山中中学校男子バレー部も参加しました!
この日は4チームが一つのブロックにはいりAブロック〜Dブロックで全16チームで戦います!
山中バレー部はAブロックに入り、片山津、南部、笠間の3チームと戦い、2勝すれば、日曜日の決勝トーナメントに進む事が出来ますが、結果はいかに^_^;
初戦は片山津中。
南加賀中学校選抜バレーボール大会_d0095698_14313057.jpg

どうにかこうにか勝利して!
次は南部中です!
ここも、何とか勝ち、これで、日曜日の決勝トーナメントに出られる事になり、チームは勢い付いたかに見えましたが、最後に対戦した、笠間中は流石に甘くは無かったです!
つまらないミスや相手の旨さにも翻弄されて惨敗‥…(ー ー;)

南加賀中学校選抜バレーボール大会_d0095698_14313678.jpg


明けて日曜日、小松の丸内中学校の体育館にて予選を勝ち抜いた8チームが決勝トーナメントに参加しております!

山中中学校男子バレー部の初戦は光野中学校です、ここのバレー部は昨年度の全国3位になった強豪校です!
南加賀中学校選抜バレーボール大会_d0095698_14313716.jpg

正に大人と子供の様に、いいように翻弄されキューピー3分クッキングの様にあっさりと料理されてしまいました!
動作、スパイク、ブロック、レシーブ、サーブ、どれを取っても山中を上回り、格の違いをまざまざと見せ付けられました(~_~;)
選手達よ、ここまでとは言わんけど、せめて1セットぐらいは取れるように頑張らんといかんぞ〜(~_~;)

この敗戦で敗者復活戦に回り、次の相手はこれまた強い松任中学校です!
ここで自分は次男の野球のお迎えに山中まで戻り、急いで次男を連れて戻って来た時には、時すでに遅しの状態で、負けちゃいました(T_T)
南加賀中学校選抜バレーボール大会_d0095698_14314056.jpg

この負けで選抜校を選ぶ最後の戦いに挑む事となり、敗者復活戦の最後の最後です!
ここに名を連ねたのは、加賀市の山中と東和でした!
両校とも正に後が無い状態で負ければ次が無いので必死の戦いが予想されました^_^;

第一セットは何とか山中が取り、迎えた第二セット、第一セットを取った油断なのか、リズムが悪く5点差がつく苦しい試合展開でしたが、最後の最後で何とか逆転し、逃げ切る事ができました〜\(^o^)/

これで1月頃に行われる次の大会にも、出場する事ができました!
ちなみに女子バレー部も勝ち上がって、男子と共に次の大会に出場できました〜おめでとう\(^o^)/

うちの長男はともかく、他のバレー部員達は良くやりました!
でもブロックが良かったりまだまだ実力だけで勝ててるチームではないので、練習あるのみです!

指導してくださるM先生、K先生、ありがとうございますm(__)m

そして毎回応援に来てくるる保護者の皆さまありがとうございますm(__)m

怪我人続出の大会前でしたが、部員全員でカバーし合い何とか結果を残せました(ドンケツですが‥‥笑)

次の大会も頑張れよ〜!
by t-factory-style | 2012-11-21 11:05 | バレー部
<< 暦承会~東京旅行~Vol2 暦承会~東京旅行~Vol1 >>