人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第38回春季加賀市中学校バレーボール大会

4月29日の祝日に加賀市スポーツセンターにて加賀市の中学校バレーボール部の春季大会が行われ、山中中学校も出場しました!
第38回春季加賀市中学校バレーボール大会_d0095698_2257289.jpg

予選リーグで2試合して2勝すれば文句無しに決勝リーグに上がれるんですが、錦城中学校に勝ち、山代中学校に負けてしまい、1勝1敗で辛うじて決勝リーグに上がる事ができました!
この時点で我々、保護者は半分諦めてました>_<
第38回春季加賀市中学校バレーボール大会_d0095698_22573035.jpg

そしてAリーグの2位として決勝リーグに進み、対する相手は東和中学校です!Bリーグの1位で上がってきているので強敵です!
お互い1セットを取り合い、迎えた3セットは何とか山中中学校が取り、セットカウント2対1で勝利しました!
この勝ちで決勝戦に進める事となりましたが、決勝戦の相手は予選リーグでやられた山代中学校です!
第38回春季加賀市中学校バレーボール大会_d0095698_22573195.jpg

もうここまで来たら予選リーグでやられた事は忘れて、開き直ってやるしかないです!
諦めてはいましたが、ここまで来たら、行ける所までは言って欲しいと思うのが人情で、応援にも一層力が入ります!けど、その気持ちは対戦校にもある訳でどちらが勝っても不思議ではない状況です!
そんな中で、見事2セット連取して予選リーグのリベンジをはたしてなおかつ優勝する事ができました!

子供達は本当に良くがんばりました!
春には今までの顧問の先生が他中学に移籍してしまい、不安な部分もありましたが、その先生の魂が受け継がれていたようです!決して自分達の力だけで勝てた訳ではありません!それを忘れずにこれからも部活動に励んで欲しいです!
エースアタッカーの選手は前でも後ろでも打ち続けていたんで、試合後はボロボロになるくらいでした、本当にお疲れ様m(__)m今度は皆でフォローして行こう^_^

第38回春季加賀市中学校バレーボール大会_d0095698_22573247.jpg

表彰式はマジで感動しました!3年生が前に出て表彰状、優勝旗、メダル、記念ボールをもらいみんな嬉しそうな笑顔です!みんな本当におめでとう

第38回春季加賀市中学校バレーボール大会_d0095698_22573394.jpg

最後に全員で記念撮影して、長かった1日が終了です!

この日は女子バレー部も優勝して、昨年秋の新人戦と同様アベック優勝する事ができました。
女子バレー部もおめでとうございますm(__)m
今回も保護者を始め応援してくれた方々、ありがとうございますm(__)m

この優勝で6月に行われる、ブロック大会ではとりあえず、シードされるようなので、また県大会目指して頑張ろう‼
by t-factory-style | 2013-05-07 22:07 | バレー部
<< あの命この命 全日本軟式学童野球大会加賀支部予選 >>