「ほっ」と。キャンペーン

311

今朝も朝起きたら薄っすらと白くなって道路は所々凍結してました!
受験生が2日目の試験を受けるのに、滑ってはいけないので、慎重に運転して学校に向かいました!(今は高校受験も保護者が送迎しないといけないんです)
路面凍結の道路をヒアヒアしながらも高校に着き長男を降ろして、後は祈るのみです(笑)
しかし今日の電車の踏切事故は参りましたね〜^_^;
受験生にも少なからず影響があり、試験開始時間が遅れて、お陰で面接時間も遅くなり大変でした!
d0095698_23313646.jpg

しかし今日の天気のように晴々とした結果が待ってるといいんですがね(^^;;
こればっかりは神のみぞ知る領域です!

その中学生もいよいよ明日も含めて、ついに後2日のみです。
13日は卒業式があるので、今から泣きそうです(笑)

この子達が小学校を卒業する年に震災がありました!
まだ3年、もう3年なのかは本人次第ですが被災者の方々や原発の関係の方々はどんな気持ちなんでしょう?
今だに軽はずみな言葉はかけられませんからね。

花が咲いたり星が綺麗なのも、海に映る夕日が綺麗なのも、みんな自然の力、多くの方々の命を奪った津波もまた自然の力です?
これからどうやってその自然と向き合って行けばいいのかと考えますが答えが出ないまま、3年経ちました!
被災者の方々の1日でも早い復興が出来るように微力ながら応援して行きたいと思う今日でした!
[PR]
by t-factory-style | 2014-03-11 22:59 | ひとりごと
<< 卒業記念アルバム 310 >>