卒業式

d0095698_2314010.jpg

3月13日(木)に長男の右京が山中中学校を卒業しました。
この前入学式に出たと思っていたのに、3年間は今思えば本当に早かったです!
d0095698_2314381.jpg

今年の卒業生88人が校長先生から卒業証書を受け取り卒業式は底冷えのする体育館の中で滞りなく進んでいきました!
が、その卒業証書が実は校長先生の前には無く、先生方が慌てて取りに行くと言うハプニングがありました^_^;
大事な式に笑えないハプニング発生でしたが、生徒達はざわつく事も無く静かに待機してた事はさすがは山中中学校の生徒達です(笑)

d0095698_2314568.jpg

感動の式も終わり、教室に戻り担任の先生との涙のお別れです!
ここではムードメーカーのTクンが出てきて、教室を笑の渦に巻き込んでいた事にしましょう(笑)
でも中々いいクラスやと思いました!

この3年間、色んな先生方や保護者の方々にお世話になり、無事に中学校生活が終わりました!
ありがとうございましたm(__)m

部活動ではまさかのバレー部!
そのバレー部ではこれもまさか、まさかのキャプテンを経験でき、本人も大変だったと思いますが、いい仲間や指導者に恵まれたので、何とか乗り切ってくれました!
みんなで勝ち取った、新人戦、春季大会の優勝!の興奮は今でも忘れません。

d0095698_2314817.jpg

この写真は昨年のこいこい祭りで3年生が参加する『大獅子神輿』での1枚です!munsamさんの弟さんに撮ってもらった写真なんです!この写真がものすごく気にいってます^_^ありがとうございましたm(__)m
自分達の初老の時の祭衣装を着て親子で
参加できた事は中学校時代のいい思い出になりました!

さぁ〜卒業式が終われば次は合格発表です!
では次回に続きます(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2014-03-22 22:20 | 中学校
<< お土産 塚谷広場ネット張り >>