人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会

お久しぶりのブログとなります!
今回はタイトルの通り日漆連の全国大会が秋田県の湯沢市で行われましたので、組合員として参加して来ました!
7日の夜9時に山中を出発!
久しぶりの車中泊にて向かうは秋田県湯沢市!
第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会_d0095698_1755165.jpg


バスに揺られてとりあえずは仙台に向かい、朝食と朝風呂!
しかしやっぱり車中泊はほとんど寝れませんでした^_^;
その後はやんわりと観光!
第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会_d0095698_17551983.jpg

厳美渓
第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会_d0095698_17552133.jpg

第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会_d0095698_17552315.jpg

たまにテレビで見る、空飛ぶダンゴを堪能!
次に向かうは世界遺産!
第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会_d0095698_17552699.jpg

中尊寺
第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会_d0095698_1755285.jpg

金色堂
いや〜中尊寺があんな坂を登らないかんとはビックリしました!
第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会_d0095698_17553081.jpg

昼食の精進料理にガッカリ!
牛タンを夢見てたのに〜(>_<)

しかし秋田県までの道程は遠く中々つきませんでしたわ(笑)

どうにかこうにかホテルに到着したのが、午後の2時過ぎ!
第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会_d0095698_17553288.jpg

ゆっくりする間もなく、全国大会の会場に向かいます!
第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会_d0095698_1755349.jpg

そして懇親会になだれ込みます!
第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会_d0095698_17553685.jpg

秋田美人の舞妓さんの踊りを楽しみ、他産地の方々との有意義な意見交換などをして、秋田の夜を過ごしてました。
第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会_d0095698_17553967.jpg

この全国大会、2年後には山中が開催地に決まってます!
そのPRも兼ねて全員壇上にてご挨拶。

2次会、3次会で湯沢の夜を楽しんで、就寝!

今日の朝は息が白くなるくらい肌寒く、さすがは東北だと実感しました。

今日は山中までひたすら帰るのみ!
途中の道の駅でお土産などを買い込み、秋田県から岩手県に入って快調に進んでいたと思ってたら、突然バスから異常を知らせるブザーが鳴り響く!
バスが路肩に止まり調べてると何とガス欠(>_<)
バスのメーターにはまだ残っていたみたいなんですが、どうも故障してるみたいでした!
近所の方の助けを借りで離れたスタンドの方に燃料を配達してもらって、その足でそのスタンドにて満タン給油!
第54回日本漆器協同組合連合会 全国大会_d0095698_17554037.jpg

しかしその後に悲劇は続く(笑)
ディーゼルエンジンは燃料を入れたらエア抜きをしなければいけないらしく、
そのエア抜きがうまくいかず、何度となく、止まっては走るを繰り返して、工場にまで行って調整してもらってもバスのご機嫌は悪いまま!
バスの中は突然のトラブルに動揺する事なく、山中人らしく、笑い飛ばしておりました!

その後はバスのご機嫌も直り快調に北陸道をひた走っております!

本来なら6時半ごろには山中に到着予定でしたが、現在はまだ新潟県!

自分らいつ帰れんのかね〜(>_<)
参加の皆さん大変お疲れ様でした!
by t-factory-style | 2014-10-09 16:47 | ひとりごと
<< 健康診断 テント講習会 >>