人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ざ・金澤』展搬入!!

本日、搬入してまいりました。
まず21世紀美術館を横切りまして。お隣の・・・
『ざ・金澤』展搬入!!_d0095698_23434967.jpg


・・こちらにやってきました(^^♪金沢能楽美術館内の『クラフト広坂』です。
『ざ・金澤』展搬入!!_d0095698_23464136.jpg


こちらの2階のギャラリースペースにて展示してあります。
ほんの少しですが、お見せいたしますね(^_-)-☆

まず最初に目に付くのがこれです!
『ざ・金澤』展搬入!!_d0095698_23503541.jpg

加賀縫いのドレスです。
こちらも加賀縫いの貝合わせやバッグなどが展示されてます。
『ざ・金澤』展搬入!!_d0095698_23592840.jpg


染色の押田美枝さんの作品です。
『ざ・金澤』展搬入!!_d0095698_01720.jpg


和紙の中山道男さんは柿渋を塗ったブックカバーやクッションなどが目を引きます。
『ざ・金澤』展搬入!!_d0095698_041149.jpg


金工の上田裕子さんはかんざし、リング、ピロケースなどです。
『ざ・金澤』展搬入!!_d0095698_071773.jpg


バッグの白砂一子さんはなかなか凝った作りです!
『ざ・金澤』展搬入!!_d0095698_095662.jpg


陶芸は中村功、亜紀子夫婦です。奥のブルーの器が旦那さんので、手前の椿の模様のが奥様の作品です。
『ざ・金澤』展搬入!!_d0095698_0134052.jpg


そして漆ですが、まず中村康彦さんです。
大皿や棗、箸にボタンまでバラエティに富んでおります。
『ざ・金澤』展搬入!!_d0095698_0172044.jpg


自分の作品です・・・
相変わらず代わり映えのないものですが・・・(^_^;)
『ざ・金澤』展搬入!!_d0095698_0193094.jpg


最後に全体です!
『ざ・金澤』展搬入!!_d0095698_0201123.jpg


これ以上見たいと思った方は会場でご覧ください。
お願いしますm(__)m
by t-factory-style | 2007-10-24 00:24 | 漆器
<< 連合子供会サッカー大会 『ざ・金澤』展 >>