ちょっとパート2

17日に久し振りにまとまった雪が降りました。
そして今日と言うかもう昨日ですね、天気も良かったので前からやりたかった事をやろうと思い、車を奥へと走らせました。我谷ダムまで行けばと思っていたんですが・・・・
路肩には除雪した雪はあるものの、走行ライン上にはまったくありませんでした、しかも一部を除いては完全なドライターマックでした・・・・(^_^;)
それではと、九谷ダムまで行きましたが、ここまで来ても雪はありませんでした。う~ん残念!
d0095698_0364394.jpg

実は奥さんの軽自動車のスタッドレスタイヤを買いまして。どれくらい効くんだろうと思い雪を求めて彷徨っていたんです。結局大土のトンネル付近にも行きましたが、期待した程はありませんでした。
d0095698_0412348.jpg

街中や一般道でも出来るんですけど、迷惑なんで、人気の無い山奥でのタイヤテスト(大袈裟な・・)と言う訳なんです。ブレーキを踏んだときの具合や、どのくらいのスピードまでコーナーでグリップしてくれるのとか、タイヤの性能を何となく知っていると少しですが、安心できます。
それでも、雪道は慎重に慎重を重ねて運転しております。
[PR]
by t-factory-style | 2008-01-19 00:57 | ひとりごと
<< 初滑り!! ちょっと… >>