次男Kの就学時健康診断と保護者説明会

今日の午後から山中小学校で就学時健康診断と保護者説明会がありました。
来年の4月から次男Kもはや小学生ですか・・・・・(はや・・)
 
さすがに今日は奥さんに出番を譲ってお留守番です。(もちろん仕事してましたけど)
今日の奥さんの最大の仕事は「学年部員」を選ぶくじ引きです。
引いた数字の「学年部員」を必ずしないといけないので、みんな何年の時に当たるのかドキドキですよね~

我が家の奥様は「6」を引き当ててきたそうです!
と、言うことは6年生の学年部員に決まったみたいです。

それを帰ってきた奥さんから聞いて他に6年を引き当てた知り合いはいるのかメールで確かめてみたんですが、どーも誰も6年になってない!!

この方も6年は外したみたいだし・・・・・
この方も違う学年になったみたいだし・・・・・・

だれも知った顔がいないのはチト心配ですが、まだまだ6年先の話ですから雲をもつかむ話ですよね(笑)

今までのやり方と違ってみんなが平等に役員になるくじ引きはいいよね~
偏りも無くなるしみんなが子供の為に汗を流せるなんて素晴らしい~!(^^)!

しかし6年後には47歳か~しんどそ~(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-10-17 23:53 | ひとりごと
<< 昨夜は… 暦承会 初老記念アルバム >>