「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:暦承会( 61 )

暦承会通常総会

1月の最後の日曜日に同年の総会が行われました!!

昨年度は6団体の幹事年とか東京旅行【VOL1VOL2】とかもあり、多くの会員の協力のお蔭で無事に行事を行うことができました、皆さんありがとうございましたm(__)m

総会の方もお蔭様で無事に終了いたしまして、会長職もお役御免となりました!!
次年度の会長のD野さんに引き継いで会を盛り上げていってもらいたいと思います。

そしてお楽しみの懇親会に突入~!!
今回は「けんさん亭」さんにてやりましたが、どれも満足で旨かったです!!
マスターありがとうございましたm(__)m

今年の総会&懇親会ではいままでにないくらいの会員のみんなが来てくれて本当に嬉しかったです!!中には東京から出張がらみでわざわざ参加してくれた友人もいて改めて感謝感激でした!!

頼りなく何も決められない会長でしたが、役員さん、会員のみんなのお蔭でどうにかこうにか終えることができました、本当にありがとうございましたm(__)m
by t-factory-style | 2013-02-06 13:01 | 暦承会

暦承会~東京旅行~Vol2

珍しく2日目をUPいたします!!

前日の夜はかなり盛り上がりました!!
中には朝の5時に帰ってきた数名もおり、ロビーに9時集合も間に合わないモノもおりました(笑)

帰ってきてそのまま寝てそのままの格好で現れたつわものも数人いました!!

泊っている神田のホテルから東京駅まではほんの一駅でしたので、東京在住者を先頭に徒歩で向かい日頃の運動不足を解消しているグループもいました!!
自分は電車で行きましたけど(笑)

今、話題の東京駅はこんな感じでした。
この東京駅に来た理由はこれです!!
東京名物「はとバス」ツアーです!!自分たちの同年はあまりバラバラに行動せずにみんなで団体行動しようという風潮があり、今回もそれにならって「はとバス」ツアーを企画いたしました!!

それではええおっさんたちが乗る「はとバス」ツアーの始まりです!!
まず、最初に向かった先はこちら
この時はまだ慎太郎が居たかもしれない「東京都庁」です!!
高速エレベーターで展望台に向かいます。
都庁展望台から見えた「東京スカイツリー」
その景色をたのしむおっちゃん達(笑)

都庁を後にした我々が次に向かった先は「東京ヒルトンホテル」のランチバイキング。
まずはかんぱ~い!!
自分たちが座った場所からは食べ物がやや遠くにありいちいち取りに行くのが面倒でしたが、料理はさすがにヒルトンホテルやな~と感心しました!!
ここで貧乏症な自分はちょっと食べすぎまして、次に向かう場所でやらかす羽目になるとは思ってもみませんでした(笑)

移動の途中にあった「迎賓館」

そして次の目的地「国会議事堂」に到着!!
ここで私、さっきのバイキングでの暴飲暴食がたたりすぐさまトイレに駆け込む羽目に・・・・(スミマセン)

いや~しんどかったです(笑)皆さんご心配をかけまして申し訳ございませんm(__)m

しかし「国会議事堂」は初めて行きましたけど、なんかすごかったです、さすがは日本を動かす場所だけあってすべてが最高級なモノで出来ており、あの赤絨毯なんかはメートル¥20000もするそうです!!ひょ~え~ビックリ!!
あと、天皇陛下がお休みになる部屋なんて感動ものでした!!
こんな立派で素晴らしく感動出来る「国会議事堂」に最低な議員しかいない事にガッカリしました!!
思っていた以上に感動した「国会議事堂」を後にして次の場所に向かう途中に現れた「光るたまねぎ」
「日本武道館」です!!
もしかした、この旅行の前に行けてたかもと思うと悔しかったな~(笑)
そして最後の観光地浅草の「浅草寺」に到着!!

ここまで来るとようやくスカイツリーが近くで拝めました(笑)
さすが人気の観光地、浅草、とにかく人が多いです!!さてこの人ごみに暦承会の人間は何人いるでしょう~??
もし当たっても何も出ませんが(笑)
仲見世の路地から見えた「東京スカイツリー」

「雷門」
みんな、浅草を満喫してバスに乗り込み、最初の東京駅に戻ります。

これにて「はとバス」ツアーは終了です!!いや~マジで楽しかったですよ~!!
まぁこのメンバーで行けばどこでも楽しいんですけどね!!「はとバス」ツアーおススメですよ~(^^♪

東京駅に着いた頃は楽しかった事よりもこれで東京組の3人との別れを考えたらなんだか切なくなってもうたわ(^_^;)
東京駅でお土産を買いに走り、ここで東京組とはお別れです・・・・(>_<)なんだかこ~い2日間やったし、余計に分かれるのがつらかったぜ~とワイルドに行ってみても切なかったわ(笑)
東京組の3人、夜の宴会にわざわざ来てくれた4人もありがとう~また飲み会やろうぜ~!!

そして一行は最終便にて羽田から小松に飛び、解散となりました!!

皆さんお疲れ様でしたm(__)m

また日々の仕事を頑張って旅行行きましょう!!
by t-factory-style | 2012-11-22 22:07 | 暦承会

暦承会~東京旅行~Vol1

先月の話で恐縮ですが、同年で東京旅行に行ってきました~!!
今年の総会で行先が東京に決まり、役員会が旅行委員会となりお礼参り以来の同年旅行となりました!!

まずは朝の6時に会長と副会長が順番で各家庭に迎えに行きました!!
自分の所は大丈夫でしたが、副会長チームに寝坊が1人おりまして、多少ヒヤヒヤしました!!
チケットを貰ったら、何気にカタカナでレキショウカイの文字!!
そのチケットを握りしめていざ飛行機へ!!
約1時間のフライトを楽しんだオヤジ達はモノレールと山手線を乗り継いで向かった先はこちら!!
明治神宮です!!数年前から同年の間でささやかれていた「八方塞がり」
なんでも今年の自分たちは「八方塞がり」と言って自分たちの方位が塞がれて身動きが取れない年回りなんだそうです!!それをお祓いするためにこの旅行は計画されたといっても過言ではありません!!
確か、数年前にもこれを口実に旅行行ってた先輩方もいたような(笑)

各自お祓いを済ませた後は東京を散策です!!
自分たちが向かった先は明治神宮からすぐ、原宿のこちらのお店です!!
何とあのボルトも来た【PUMA】ストアです!!しばらくはここでショピングを楽しんで、この後は数人の友人達と別れ、1人で行動しました!!

1人寂しく品川から京急に乗り、横浜へ向かい、相鉄戦に乗り換えて向かった場所はこちらです!!
横浜ビジネスパーク」と言って、昔から来てみたかった場所なんです!!

ここに着いてこの景色を見たとたんに感動して暫くは立ちすくんでしまいました!!自分にとってはそれだけ聖地の1つだったんです!!
まさにこの池の中央でB’zの稲葉浩志が「ねがい」を歌い、それがPVになったんです!!
自分も池に入って真似をしようと企んでたんですが、警備員に「池に入ってはいけません!!」と注意されて残念ながら断念しました(笑)
稲葉みたいに水面を蹴り上げたかったな~!!
しかしカッコ良すぎです!!

ここではひたすら写真を撮りまくり、あっと言う間に時間が過ぎていきました!!

そして待ちに待った夜の宴会の時間です!!
ここからは仕事の事情で遅刻してきた3人も合流して盛り上がりましたよ~!!

何故か最初からすき焼きでしたが、旨かったんで良しとしましょう!!
今回は特別ゲストとして関東在住の同年以外の同級生にも声をかけて3人が来てくれて盛り上がりを作ってくれました!!
1人は大学の准教授、女の子は看護婦さん、もう一人は誰もが聞いた事のあるアパレルメーカーにお勤めと。暫く合わないうちにみんなそれなりの役職にいるもんだからびっくりやったわ(笑)

ここでの1次会は本当に盛り上がって、プチ同窓会となってた模様です。
高校卒業以来会ってないとか、昔話さなかったしな~なんて事も行ってましたが、そこは同級生、アッと言う間に昔話に花が咲いてました。

1次会が予想以上の盛り上がりを見せたので、当然2次会もいきましたよ!!
数人は歩き疲れでダウンしましたが、ほとんどが2次会に来てくれてまたまた盛り上がりました!!
ここではアパレルメーカー勤務の同級生が着ていたシャツが気に入ってその場で交渉して次の日に着ていた追いはぎのようなヤツもいました(笑)よっぽど気に入ったんやろな~(笑)

流石にこの2次会終了時点で関東在住の同級生とは電車の関係でお別れです!!
終電で埼玉に帰って行くもの、タクシーで無理やり横浜まで帰って行く女子!!
そのタクシーをかっこよく手配する友人!!
なんだか、いい時間だったな~(^_-)
皆、来てくれてホントにありがとね~\(^o^)/

お名残惜しく同級生と別れた後は3次会に突入です(笑)
まだ飲みたらないのか?まだ話し足りないのか??まだまだホテルには帰りません。
今度は中華のお店に入り餃子とビールで乾杯~!!

このお店を後にして今度、向かった先は!!
やっぱりラーメンです(笑)
しかも豚骨ラーメンにライス付きです、夜中の2時過ぎにやっちまいました(笑)
けどうまかったんで、幸せでした(笑)

この後ようやくホテルに戻り、引きずりながらベッドに入ったのが3時頃・・・・・・

久しぶりに楽しいお酒となり、同年と同級生の良さを改めて思った1日目となりました(^o^)

いつになるかは不明ですが2日目に続く・・・・(多分)
by t-factory-style | 2012-11-06 23:32 | 暦承会

六団体ソフトボール大会

昭和37年〜38年生まれ【三七八会】
昭和38年〜39年生まれ【翔龍会】
昭和39年〜40年生まれ【永友會】
昭和40年〜41年生まれ【神結会】
昭和41年〜42年生まれ【雄飛会】
昭和42年〜43年生まれ【暦承会】

この六つの同年団体を六団体と言い、山中温泉の伝統的なモノになってます。

この六団体が年に1度集まって、わらべしくソフトボール大会を開催してるんです。

今年は17回目で、我々暦承会が参加して13回目の記念大会です(笑)
今年は幹事団体なので、仕切りから用意まで色々と役員の皆んなと頑張ってまし
た(^_^)しかも会長やったんで、軽くプレッシャーと戦ってました(笑)

開会式の挨拶で『我々暦承会は優勝がまだありません、是非とも優勝したいので、空気を読んて下さい』と言ったんですが、結果は中途半端な5位…我々が1番空気を読んてませんでした、先輩方申し訳ありませんでしたm(_ _)m

一回戦は雄飛会と戦いましたが、世界の蒔絵師に翻弄されて、惜敗(^_^;)

次は神結会と対戦しましたが、何故か気がついたら負けてました…

この2連敗で優勝はおろか、5位、6位決定戦に進むハメに(笑)

5位、6位決定戦は三七八会との対戦になりましたが、一進一退の戦いの中、最終回で同点の場面でこの人がデカイ事をやってくれました。

佳孝がなんと、サヨナラホームランを放ち、暦承会がサヨナラ勝ちで感動の1勝をあげることができました〜\(^o^)/

最後にようやく1勝を拾い上げ、結果は5位…
優勝はできませんでしたが、皆んなで楽しくソフトボールできたんで、満足しています。

昼食時には長楽さんの中華スペシャルオードブル!

けんさん亭さんの洋食スペシャルオードブル!

に皆んな満足してました、ありがとうございましたm(_ _)m

暦承会の会員の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
役員の皆んなもありがとうございましたm(_ _)m
副会長、事務局、会計は特にお疲れ様でしたm(_ _)m色々助かりました(^_^)

最後に川根さんで懇親会を行い!

長楽のラーメンで〆て終了です!

今日は筋肉痛と対戦してます(笑)

参加の先輩方、ありがとうございましたm(_ _)m
by t-factory-style | 2012-06-25 08:08 | 暦承会

初役員会

先週、同年の会「暦承会」の新しい役員になっての初役員会を行いました。

前回の記事でも書きましたが、今年は会長をやらせていただきますので、身が引き締まる思いでございます(笑)

先日の総会の決算や、旅行、6団体についていい話し合いができました、中でも6団体は暦承会が幹事団体なので先輩方の手前、ミスをするのは許されない事なんで、慎重に話を詰めていきました(笑)

旅行に関してはとりあえず、行先は先日の総会で決まったので、そこから煮詰めていきますので、みなさんお楽しみに!!
東京組の方々にも多少お世話かけるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますm(__)m

真面目に役員会をやった後は軽く??みんなで今年の行事の成功を願って乾杯したんですが、みるみる内にアルコールが消費され、調子に乗って2件目も含めて帰ってきたら2時でした・・・・・(^_^.)

今日から3月、今月も各種会合が待ち構えております、お酒に負けずにがんばります(笑)

この前の役員会の時にブログの更新が遅いと〇森に怒られたんで(笑)今月はそれなりに更新していきますので、皆さん、どうぞよろしゅうm(__)m
by t-factory-style | 2012-03-01 22:03 | 暦承会

暦承会通常総会

2月4日に同年、暦承会の通常総会を行ないました。 昨年度の役員の皆さん色々とお疲れ様でしたm(_ _)m
今年度は会長の大役をやらせて頂きます、役員の皆さんにはご迷惑を掛けるやもしれませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m
初老が終り、御礼参り旅行も終わって、中々盛り上がりに欠ける時期になりましたが、ウザいくらいのテンションでフラットアウトしていきます(笑)
まだまだ早い話ですが還暦もある事ですからエコドライブしながら頑張りましょう(^^;;

今年度は旅行も計画中ですよ(^_^;)

それと、6団体も幹事団体となりますので先輩方お手柔らかに、よろしくお願いします。m(_ _)m

iPhoneから
by t-factory-style | 2012-02-23 22:58 | 暦承会

役員の引き継ぎ会

ブログ、かなりさぼってますね〜スミマセンm(__)m

こっちもちゃんとやらないと……

昨日は同年、暦承会の新旧役員の引き継ぎ会を長楽さんで行いました。

総会に向けての資料作りに汗を流した後はうまい中華を楽しんでおりました。

旧役員の皆さんお疲れ様でしたm(__)m
新しい役員の皆さんよろしくお願いしますm(__)m

それにしても最後に話題になった携帯電話の話し、13人集まってスマホを持っていたのは1人だけとは(笑)
やっぱりええオッサンの集まりやわ(笑)
by t-factory-style | 2012-01-21 12:30 | 暦承会

9月に入りました!!

長かった夏休みもようやく終わり、今日から子ども達も2学期がスタートです。

嬉しい事に明日からもう給食が始まり、ホッとしました(笑)

そんな9月と言えば山中温泉のお祭り「こいこい祭り」が22日、23日に行われます。
自分達も4年前に初老として弾けていたのが懐かしいです。

みんなで担いだ初老神輿、本当に良かったよな~!!
個人的には餅まきより神輿が感動したのを今でも覚えてますわ!!

そんな気持ちを知ってか知らずか、先日友人K森がこんな物を持って来てくれました!
よくは分かりませんが、「石川の社会保険」広報みたいなモノなんだと思われます。
そんなものの表紙に4年前の暦承会の初老神輿が載ってるなんて、マジで感激です!!
持って来てくれたK森さん、ありがとうございますm(__)m

K森となんで俺らの神輿がのったんやろ~なんて言ってたら、写真提供が「KAGA旅・まちネット」となってましたので、O田のあんちゃんが載せてくれたんじゃないか~と納得しました。

まだまだ初老の時の繋がりがこんな所にも出てきて、感謝、感謝です。
ありがとうございますm(__)m

そんな我々、暦承会の本陣は例年通り「某歯科医院駐車場」にて23日のみ行いますので、皆さんお越しください!!

22日は前夜祭でもやりますか~(笑)
by t-factory-style | 2011-09-01 21:23 | 暦承会

6団体ソフトボール大会

天候が心配された週末でしたが、太陽のご機嫌も良く暑苦しくソフトボールをやりました!!

昨年は雨の為に室内でソフトバレー大会、その前はキックベース大会だったので、今回久しぶりにソフトボール大会となりました、しかし43歳~49歳までのおっさん達がソフトをやるには条件が厳しすぎましたわ(笑)

とにかく怪我の無いように頑張りました!!

我々、暦承会チームはみんなの頑張りもあり2勝して何と数年ぶりに決勝戦に出られる事となり、その時点で2位は確定なんですが、暦承会はいまだに優勝した事が無いので、ここらでどうにかと色気を出したのがいかんかったです・・・・・・

決勝ではピッチャーの自分がこれでもかと打ち込まれあれよあれよと大敗してしまいました・・・

皆さん申し訳ございませんm(__)m

しかし、蒸し暑さのなかでよくみんな体が動いていたわ(笑)

とりあえずは久しぶりの2位をみんなで喜んで打ち上げいたしました!!
その夜は身も心もくたくたになり2時に帰宅となりました・・・・

次の日の朝から今度は筋肉痛との戦いが始まりました!!
けど筋肉痛、次の日に出てよかった~(笑)

まだ、かろうじて若さが残っているみたいです(笑)
by t-factory-style | 2011-07-06 13:16 | 暦承会

暦承会グラウンドゴルフ大会

先月、同年のレクレーション「暦承会グラウンドゴルフ大会」を北陸荘芝生広場にてやりました~!!
正直、グランドゴルフはそんなに得意ではないんで、期待してませんでしたが、回ったコースが良かったのか、回った仲間が良かったのか、思いもよらぬ好調で回りまして、自分でもびっくりです!!

何と人生初のホールインワンも経験できました~!!

その結果、並み居る強豪相手に何と・・・・
3位に入ることができました~(笑)
もしかして才能あるのかな~(笑)

ちなみに優勝者はこの方です!!
見てくださいこの満面の笑みを(笑)
この景品をTVだと家族を興奮させたらしいです(笑)
ホントはコタツです!!

この日の懇親会も楽しかったですわ~やっぱり同年はいいもんです!!

この日もみんなでまた初老の時みたいに旅行したいな~なんて話してました、実現できるようにみんなでガンバロ~!!

この懇親会の最中に数名の有志でとあるプロジェクトが盛り上がり、話が進んでいきました。
このプロジェクトは実に楽しみなんで、今から練習しておかないと、足引っ張る可能性大なので、みんなのお荷物にならないようにしないと・・・・(汗)

チーム監督のU君、申し込みは頼んだよ!!
by t-factory-style | 2010-12-08 00:28 | 暦承会