カテゴリ:親輝会( 24 )

親輝会旅行

今頃ですが、2月に塚谷町内の4つの年代で構成されております親輝会で旅行に行ってきました!!
おぼろげながらも忘れないうちに旅行記を書いておきます!!

2月17日(日)川根商店に集まり2台に便乗して向かうは小松空港!!
まず空港に着いて向かった先は腹ごしらえです(笑)
d0095698_207178.jpg
取りあえず朝からビールで乾杯!!朝の8時からプチ宴会の始まりです(笑)

d0095698_2095127.jpg
この飛行機で北海道に飛びま~す!!

しかし搭乗口にいても飲み足りない人たち(笑)
d0095698_22102815.jpg


そして飛行機の中に!!
d0095698_22121385.jpg


飛行機の中でもこの方は当然缶酎ハイ!!
d0095698_22135642.jpg


やや遅れて新千歳空港に到着!!その後は電車に揺られて次の目的地に向かいます!!
その途中に見えた日本海!!
d0095698_2218399.jpg
この2月の寒空でサーフィンしていたのにはびっくりしました!!

そして最初の目的地の小樽に到着です!!
d0095698_22204142.jpg


やっぱり小樽と言えば寿司!!
幹事のムン様雰囲気のよさそうな店を見つけて交渉した所、10人でもOKとの事、楽しみなお昼になりそうです!!
d0095698_22251651.jpg
すし処「浜谷」さんです。

昼間からお寿司にビール!!たまりません!!
d0095698_2231448.jpg
ここのお寿司屋さん、ホントに旨かったです!!そんなに広くはない店内に我々10人が急に押しかけても快く対応してくださり、しかも寿司も抜群に旨かったです!!ここはホントにおススメのお店でした!!

旨い寿司を食べた後は余市組と札幌組に分かれて行動です!!
自分はせっかく北海道まで来たんだから是非とも行きたかった場所があったので、我がまま言って別行動を取らせてもらいました!!
小樽から電車に揺られて札幌に向かい、札幌駅からホテルに向かう途中にその目的地はありました!!
d0095698_22405534.jpg
人からみればただの駐車場ですが、実はこの駐車場で・・・・・・・


B’zの「juice」のゲリラライブのPVが撮られた駐車場だったんです!!
いうなれば聖地巡礼ですかね(笑)
昨年の10月に行った横浜のビジネスパークの「ねがい」のPVに続いての自己満足です(笑)

この場所の感激に浸りながらタクシーに乗りましたが、札幌の運転者さんの雪上ドライビングのすごさはびっくりです、路面が凍結しているにも関わらずにありえない加速で普通に走る姿は感動すら覚えました!!
d0095698_2325039.jpg
このクラウン、4駆なんだけど、すごかったです(笑)

この日の夕食はY下さんおすすめの松尾ジンギスカンです!!
まずは乾杯~!!
d0095698_2373882.jpg

そしてジンギスカン~!!
d0095698_2384993.jpg


2次会は飲み屋さんに行ってその後は札幌に来たんだからやっぱり〆は札幌ラーメンでしょう!!と言う事で
札幌ラーメンです!!
d0095698_2312541.jpg

地元の人に教えてもらったお店なんですが、やっぱり地元の人たちが言うだけあって旨かったです!!

そこでお腹いっぱいになったはずなんですが、まだうまい店があると聞き、なぜか札幌ラーメンのはしごです。
d0095698_23155788.jpg

このお店はなんと行列ができており、やっぱり評判通りの旨さでした!!

この日は北海道、札幌の旨いものをたらふく満喫してホテルに戻りました!!
次の日は朝が早いのでここら辺でお休みです!!

2日目に気が向いたら続く・・・・・(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2013-04-04 23:22 | 親輝会

親輝会

d0095698_3311154.jpg

d0095698_3311181.jpg

今日は町内の預金講の総会です。
鍋がおいしい季節になりましたね〜!

その後は久しぶりの某飲み屋にいきましたが、楽しく飲んでおります(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2011-10-15 03:31 | 親輝会

親輝会

d0095698_843524.jpg

今日は町内の預金講です。カニがうまいです(^-^)
[PR]
by t-factory-style | 2010-11-13 00:46 | 親輝会

預金講

d0095698_22251792.jpg

あ〜来るつもりがなかったのに〜(笑)

悪魔の誘いの電話でこないかんようになりました…(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-06-11 22:25 | 親輝会

塚谷預金講

d0095698_23334879.jpg

d0095698_23334851.jpg

今日は久しぶりに輝美です(^-^)
[PR]
by t-factory-style | 2010-05-14 23:33 | 親輝会

塚谷預金講

d0095698_21411676.jpg

今日は輝美でとんちゃんで〜す。
5人しかおりません(笑)

年賀状が忙しい方もお休みです(^_-)頑張ってくださいね(笑)

さぁ〜生ビール行くよ〜(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-12-11 21:41 | 親輝会

塚谷預金講


d0095698_20233245.jpg
毎月、第二金曜日は町内の預金講で『輝美』です。
8月の今月はお盆と重なりましたので次の週の21日にのばしました。
それが原因かはわかりませんが、参加人数の寂しい預金講になってしまいました…
8時30分を回っても3人でした(笑)

その寂しい預金講を救ってくれた方がおりました。たまたま同じ店で食事してたAさんです。
自分の2つ年上で中学時代の野球部の先輩でもあるAさんは怖くて優しい先輩でもあります(笑)

そのAさんのお陰で火が消えそうな預金講を盛り上げてくれました。ありがとうございました。

このブログも読んでくれているとの事で重ね重ねありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2009-08-23 20:20 | 親輝会

毎月第二金曜日は輝美の日

d0095698_8334878.jpg

d0095698_8334910.jpg

d0095698_8334973.jpg

昨日は塚谷町の4連れ預金講『親輝会』の日でした。
外は春の嵐ですごい事になってましたが中はとんちゃんを囲んで幸せな時間でした。
なんか、何話してたかよく覚えてないんですよね~(笑)
そんなに飲んでないと思うんですが…

しかし歩いて帰ってる途中、強風で傘が壊れたりしたので「めでた屋」に非難しました(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-03-14 08:33 | 親輝会

塚谷預金講

d0095698_21541263.jpg

上ホル焼けましたよ!
来るんならいまですよ(笑)
早く…早く…
[PR]
by t-factory-style | 2008-12-12 21:54 | 親輝会

塚谷白山神社秋祭り

d0095698_836444.jpg

d0095698_8364568.jpg

d0095698_8364536.jpg

今日は塚谷町内会の秋祭りです。
[PR]
by t-factory-style | 2008-09-14 08:36 | 親輝会