「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:中学校( 18 )

次男の春季大会

5月3日のGWに次男の春季大会が行われました。
あの強風吹きさらす中開催されてました!
自分は漆器祭に参加の為に応援と観戦は諦めてましたが、村田さんがLINEで細かく実況してくれて、漆器祭の会場でドキドキしながら状況を待ってました^_^;
幸いな事に1回戦は勝利して、2回戦に進みましたが、残念ながら2回戦は負けてしまい、決勝に進む事は出来ませんでした、この負けを次の大会に生かして欲しいです!
3日の午後からは漆器祭も強風の為に中止になり、良いか悪いか2回戦の途中から観戦できました。
選手のみんなは良く頑張ってましたが、次はこんな悔しい負け方はしないで、勝って笑える様に練習頑張ろう!

その時の写真を昨日、村田さんから頂きました!
1回戦は観戦出来なかった上にカメラを修理中なんで、とてもありがたいですm(__)m
ありがとうございました!
d0095698_08340223.jpg




[PR]
by t-factory-style | 2016-05-10 08:20 | 中学校

おはようキャンペーン

今朝は久しぶりに中学校の「おはようキャンペーン」に出て来ました。
しかし朝起きると薄っすらと雪模様^_^;
しっかり着込んでこの寒空の塚谷交差点に立ってましたが、来た中学生は僅かに1人だけ^_^;
う〜ん罰ゲームかよ(笑)
d0095698_09204882.jpg


[PR]
by t-factory-style | 2016-02-15 09:15 | 中学校

卒業式

d0095698_2314010.jpg

3月13日(木)に長男の右京が山中中学校を卒業しました。
この前入学式に出たと思っていたのに、3年間は今思えば本当に早かったです!
d0095698_2314381.jpg

今年の卒業生88人が校長先生から卒業証書を受け取り卒業式は底冷えのする体育館の中で滞りなく進んでいきました!
が、その卒業証書が実は校長先生の前には無く、先生方が慌てて取りに行くと言うハプニングがありました^_^;
大事な式に笑えないハプニング発生でしたが、生徒達はざわつく事も無く静かに待機してた事はさすがは山中中学校の生徒達です(笑)

d0095698_2314568.jpg

感動の式も終わり、教室に戻り担任の先生との涙のお別れです!
ここではムードメーカーのTクンが出てきて、教室を笑の渦に巻き込んでいた事にしましょう(笑)
でも中々いいクラスやと思いました!

この3年間、色んな先生方や保護者の方々にお世話になり、無事に中学校生活が終わりました!
ありがとうございましたm(__)m

部活動ではまさかのバレー部!
そのバレー部ではこれもまさか、まさかのキャプテンを経験でき、本人も大変だったと思いますが、いい仲間や指導者に恵まれたので、何とか乗り切ってくれました!
みんなで勝ち取った、新人戦、春季大会の優勝!の興奮は今でも忘れません。

d0095698_2314817.jpg

この写真は昨年のこいこい祭りで3年生が参加する『大獅子神輿』での1枚です!munsamさんの弟さんに撮ってもらった写真なんです!この写真がものすごく気にいってます^_^ありがとうございましたm(__)m
自分達の初老の時の祭衣装を着て親子で
参加できた事は中学校時代のいい思い出になりました!

さぁ〜卒業式が終われば次は合格発表です!
では次回に続きます(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2014-03-22 22:20 | 中学校

卒業記念アルバム

昨日、長男が学校から貰ってきた【卒業記念アルバム】
d0095698_865716.jpg

やっぱり、ええのんなってる!
3年間早かったな〜^_^;
部活動や学校行事を写真で振り返る度に感慨深い思いです!
d0095698_87077.jpg

流石はムラタフォトスクオリティです!
こんないい【卒業記念アルバム】貰える生徒は幸せです!
みんないい顔して写ってます^_^

ムラタフォトス様ありがとうございましたm(__)m

今日はいよいよ卒業式!
その前に朝風呂行ってこよ〜っと!
[PR]
by t-factory-style | 2014-03-13 07:55 | 中学校

今年度最後の役員会

昨日は山中中学校の役員会に行ってきました!
25年度の役員会としては最後の役員会となります!会長始め役員の皆様、先生方色々とお疲れ様でした。
長男が卒業となりますので、これでようやく、長かった中学校の役員もお役御免となりそうです!
d0095698_914328.jpg

今後の生徒数減少にともなう話もでまして、避けては通れない問題 なんだな〜と改めて痛感しました!
現在、長男の3年生がおそらく最後の3クラスになるみたいです!
来年度からは1年から3年までは2クラスしかできないようなので、本当にすくなくなりました^_^;
自分らの中学校時代は5クラスあったんですが!

その役員会を終えて、有志数人で反省会(笑)
d0095698_914448.jpg

久しぶりの日本酒に今朝は少しシンドイです(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2014-02-07 08:34 | 中学校

中学校親子除草作業

地蔵盆の疲れが抜けたような抜けないような次の日に中学校の親子除草作業がありました!
朝、起きてみると雨‼
これは中止か〜と期待したんですが、配られたプリントを見ると『小雨決行』と書いてありました^_^;
とりあえず中学校に迎い話を聞いてると、『やる!』との事!
他の保護者も半信半疑で集まってきて決行と聞いてガッカリしてました(笑)
そして9時頃には雨も上がり作業開始です!
d0095698_737422.jpg

d0095698_737550.jpg

約2時間程で作業は終了です!

d0095698_737761.jpg

グランドの周りもこの通りスッキリしました!

参加の保護者、生徒、先生方お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2013-08-26 07:25 | 中学校

中学校あいさつキャンペーン

d0095698_16544862.jpg

新年度が始まり、性懲りも無く今年も役員を受けてしまったので今朝は中学校のあいさつキャンペーンで塚谷交差点に立って街頭指導をやってました!
d0095698_16545192.jpg


桜は見頃をすぎてしまいました!
次は新緑の季節です!
さて、どうなりますやら(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2013-04-10 16:46 | 中学校

山中中学校体育祭

今日の昼過ぎにチラッとだけ見に行ってきました〜(^_^;)
中学校の体育祭にこんなにも親がいるなんて多少驚きつつ、回りをみると、殆どがお母さんでお父さんは数えるくらいでした(笑)
3年生のクラス別の集団演技や2年生のムカデ競争を調子良く撮影してました、しかしここで悲劇が襲いました、なんと1年生の全員リレーがスタートしてすぐに、なんとカメラのバッテリーが無くなってしまいました〜( ̄◇ ̄;)
最悪でしたわ‥‥
d0095698_23323348.jpg

変えのバッテリーも無く、家に充電器を取りに行ってる時間も無いし、ホントに困りました(−_−;)

しかし、地獄で仏とはまさにこの事です、MフォトスのTさんが、自分の愛機を貸してくださったのです、これで何とか自分の長男の全員リレーを撮る事ができました、Tさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
家に帰ってからソッコーでバッテリーを充電したのは言うまでもありません(^_^;)
[PR]
by t-factory-style | 2012-09-12 23:06 | 中学校

山中中学校2学年親子行事

d0095698_20211826.jpg

先月の話で申し訳ないですが、長男の学年の学年行事が山中中学校で行われました。
今年も中村文昭さんのDVD【もっと魂が喜ぶ夢を持とう】と題して『あきらめなければ夢はかなう』を鑑賞しました!
学年部長のすばらしい⁇挨拶の後にだいたい90分間見てもらい、生徒にはその後、感想文を書いてもらいました。
概ね、保護者の方々や生徒には好評やったみたいで、その後の感想文を、読んでると伝わってくるものが多数ありましたm(_ _)m
今回、夏休みの大事な日曜日に参加して頂きました、保護者の方々には御礼申し上げますm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m

「頼まれ事は試され事」この言葉が印象に残りました!!これからもこの言葉と向き合っていければと思いました!!

尚、副部長、学年部員の方々にも感謝いたします、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by t-factory-style | 2012-08-09 20:05 | 中学校

わく・ワーク体験

我が家の長男、右京も中学2年生になり、職場体験の【わく・ワーク体験】に行ってきました。
右京が選んだ会社は、普段から大変お世話になってるこの会社を選びました。
社長に奥様(女将さん)お世話になりましたm(_ _)m
親としては、ちゃんと働けていたのか、疑問が残りますが、本人はものすごく楽しかったようです(^_^)
撮影と称して全職場に顔を出せる強みがあるので、友達のやってる事も見れて、勉強になったようです(^_^)

3日間、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
最後に自分の撮った画像をフォトブックにして、見せて貰いましたが、案外ちゃんとしてたのでビックリしました(^_^;)
やっぱり教え方がいいんでしょうね。

この貴重な体験を生かして今後の生活や勉強に部活に役立て欲しいと思う、今日この頃です。
d0095698_232487.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2012-08-03 22:44 | 中学校