カテゴリ:中学校( 18 )

山中中学校街頭指導

今日は山中中学校の街頭指導で塚谷町交差点に立って挨拶しております。
何故か長男の仲のいい友達にスルーされました(笑)

d0095698_941691.jpg


この記事をFacebookにもUPしたのに、投稿出来てません…何故だ〜(^_^;)
[PR]
by t-factory-style | 2012-04-09 09:00 | 中学校

山中中学校役員引き継ぎ会

昨日は山中中学校にてPTAの役員の引き継ぎ会を行いました。
一年前は何も分からない状態でしたが、いろんな方々の助けもありどうにか一年生の学年副部長を終える事ができました、どうもありがとうございましたm(_ _)m

来年度は2年生の学年部長として頑張りますので、よろしくお願いします。m(_ _)m副部長には大物にカムバックを、おねがいしました(笑)、快く引き受けていただきましてありがとうございました。一年間よろしくお願いします。m(_ _)m

前Y会長ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m

O会長よろしくお願いします。m(_ _)m

d0095698_8524125.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2012-03-27 08:44 | 中学校

教育講演会

d0095698_18512100.jpg

山中中学校の視聴覚室で午後7時から行います。
皆さん是非ともお越し下さい!!
[PR]
by t-factory-style | 2011-10-14 18:51 | 中学校

頑張れバレー部

d0095698_1246978.jpg

d0095698_1246931.jpg

新人戦まで後一週間になりました。
子供達は毎日、一生懸命バレーボール相手に格闘してます。
今日は白山市まで練習試合にきてます。
今日の相手はかなり強いらしいんですが、そこそこ健闘してます、頑張れバレー部!!
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-17 12:46 | 中学校

中学校グッドマナーキャンペーン

d0095698_8452819.jpg

今日も朝から熱いですわ〜
そんな中で中学校のグッドマナーキャンペーンの当番として塚谷交差点に立っておりました。

しかし、暑かった〜!
[PR]
by t-factory-style | 2011-09-15 08:45 | 中学校

山中中学校草刈り作業

d0095698_13444020.jpg

朝から夏の日差しが照りつける中、中学校の草刈り作業が保健整備部、主導で行われました(部長ご苦労様でした)

運悪く選んだ草刈り機の調子が悪く、動いては止まりの繰り返しで、途中から手作業に変えました…

2時間程で保護者と生徒の頑張りできれいなグラウンドになりました。

皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by t-factory-style | 2011-08-28 21:24 | 中学校

おはよう日キャンペーン

d0095698_9373760.jpg

d0095698_9373744.jpg

毎月15日はおはよう日キャンペーンと言う事で中学校の役員として塚谷交差点に立っておりました。
元気に挨拶できる学生もいれば、恥ずかしそうに挨拶する学生など色々です。
中には完全無視な学生もいますが…少しずつ慣れていって欲しいですね!

他の交差点で立っている役員の方々もお疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2011-06-15 09:37 | 中学校

2011山中中学校入学式

d0095698_1155957.jpg
我が家の長男も気がついたらいつの間にかに中学生になりました。

今頃ですが、4月5日に入学式が無事に終わり、只今重たいカバンをぶら下げて毎日通学しております。

新しい人間関係や勉強に部活と小学生時代とは違う階段を登らなくてはいけません、色々とあるとは思いますが、一つ一つ乗り越えて頑張って欲しいです。

d0095698_121546.jpg

お決まりの家族写真ですが、自分では撮れないのでJさんに撮っていただきました、ありがとうございますm(__)m

そして初めて中学校に入って(自分達は旧木造校舎なもんで・・・)驚いたのがこれだ・・
d0095698_126448.jpg
あるとは思ってましたが、中学校にもありました、針谷絹代さんの漆絵です。
さすがです、小学校にもありましたが、中学校でもちゃんと寄付されているのには頭が下がります。

こんな環境で子ども達の成長を見守って行きたいと思います。
[PR]
by t-factory-style | 2011-04-17 12:11 | 中学校