カテゴリ:ひとりごと( 516 )

愛機復活!

先月に体調不良を起こし入院していた愛機のカメラですが、無事に回復して手元に戻って来ました!
しかも、そんなに治療費もかからずにお財布に優しい金額で帰ってきたので、ホッとしました^_^
ムン様ありがとうございますm(__)m
お陰様でまた写真を撮り続ける事が出来ました!
修理してから前よりもピントが合いやすくなった気がします!
このカメラで今週末に行われる3年生のブロック大会を撮りまくりたいと思います!
3年生も最後の大会にせずに県大会目指して頑張って欲しいので、保護者もしっかり応援したいです!

d0095698_21263041.jpg


[PR]
by t-factory-style | 2016-06-13 21:12 | ひとりごと

愛機のトラブル

長年、愛用していたNIKOND40!
今日、学童野球を撮ってたら、こんな画面が出て、その後シャッターが切れない・・・・^_^;
ついに故障か?
直すか?買い替えか?
悩むな〜^_^;
d0095698_21370979.jpg



[PR]
by t-factory-style | 2016-05-01 21:26 | ひとりごと

現代美術展と練習試合

今日は次男の野球部が金沢の北鳴中学校まで練習試合があるとの事なんで、そのついでと言っては失礼ですが、県立美術館で開催中の現代美術展を鑑賞してきました!
d0095698_22435667.jpg

今回は山中の木地屋の方々が3人も受賞されていて
、見応えのある作品の数々に感心しきりでした!

素晴らしい作品を鑑賞した後は野球部の練習試合の会場の中学校に向かいます!
その途中で撮った金沢の桜です!
d0095698_22435683.jpg

d0095698_22463735.jpg


d0095698_22435748.jpg

d0095698_22435886.jpg

この桜のお陰で金沢の街中は大渋滞してました!

その大渋滞をようやく抜けて、北鳴中学校に到着です!
d0095698_22435800.jpg

試合の方は錦ヶ丘中に勝ち!
北鳴には負けてしまいました!
それでも試合内容は悪くはないので、6月のブロック大会までにはしっかり調子を上げて欲しいです!
ちなみに我が家の次男は2試合とも、スコア付けてました(笑)
d0095698_22435942.jpg

帰りは6人の新2年生を乗せて帰ってきましたが、こいつらの話してる内容聞いてるだけで疲れました(笑)
今週からは下級生も入ってくる事だし、友達感覚では無く、しっかりと先輩後輩の関係を築きながら、成長して欲しいわ。
[PR]
by t-factory-style | 2016-04-03 20:23 | ひとりごと

愛車と千里浜

今日はちょっと所用で能登の七尾まで行って来ました。天気もまぁまぁ良かったんでドライブ気分でした!
用事はドライブ気分ではなかったんですがね^_^;
午前中には用事も終わり帰宅の途中で何気に千里浜ドライブウェイを走って来ました!
そこで、海をバックに愛車の写真を撮りました!
この車、本当に良く頑張ってくれてます!
d0095698_21063222.jpg



[PR]
by t-factory-style | 2016-03-07 20:40 | ひとりごと

Softbank

長男の携帯修理に来たSoftbankにいました!
ペッパーくん!初めてみましたが!
ホントに良く出来てますね〜^_^;
しかし来月なら2年縛りからも解放されるのに、よりによって2月に修理とはついてないわ^_^;
d0095698_13105044.jpg


[PR]
by t-factory-style | 2016-02-20 13:04 | ひとりごと

1月25日

昨日の夜から降り続いた雪ですが、今朝はこんな感じでした!
d0095698_20193174.jpg

朝早くから除雪車が入りまして、道路の端にこんもりと雪がありますが、思った程ではありませんでした!
それでも、車を出そうと思うと、これくらいはあります!
d0095698_20193267.jpg

今日は長男の高校まで送っていきましたが、道路は何処も凍結してツルツルで、慎重に運転に集中しました。
d0095698_20193230.jpg

こんな路面状況にも関わらず、怖いもの知らずの車もいますが、安全運転に心がけて欲しいです!
[PR]
by t-factory-style | 2016-01-25 20:11 | ひとりごと

1月24日

かなりの低気圧が来ているようで、音も無くサラサラとした雪が降り続いています!
明日の朝、どこまで積っているんでしょう?
これは19時頃の自宅前です!
d0095698_23004942.jpg

今現在も雪は降り続いていますので、そこそこ積って来ました。
明日朝はいかに?

[PR]
by t-factory-style | 2016-01-24 22:54 | ひとりごと

北陸大谷野球部同窓会

1月16日の土曜日に市内某所にて高校時代の野球部の同窓会が行われました。
いや〜久しぶりにみんなに会いましたが、野球部のネタで盛り上がり、みんな話し足りないくらいでした!
お久しぶりの監督や部長を囲み、楽しいお酒になりました。
しかしもう30年もたったなんて、自分らも年取るはずですよね!
d0095698_22515817.jpg

お世話してくれた方々のお陰で楽しかったわ^_^
みんなありがとうm(__)m
また5年後が楽しみになりました!
[PR]
by t-factory-style | 2016-01-17 22:25 | ひとりごと

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございますm(__)mこんな程度のブログですか、細々とやっていくつもりなんで、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
今年の年賀状はこんな感じでムラタフォトスさんに仕上げて貰いました!
ムラタさん曰く、去年は次男の学童野球押しやったけど、今年は長男のバレー部押しで行きました、との事でした!毎年の事ながら、素晴らしいクオリティで仕上げてくれて感謝です!
d0095698_23341751.jpg

正月はホントに穏やかな三ヶ日になりましたね!
元旦にこんなにキレイに白山が拝めるなんて、得した気分になりました。
d0095698_23341818.jpg


2日には某H寿司にてお持ち帰りの寿司を購入した所、なんと1つの寿司にシャリのみでネタが無い寿司が出て来ました!
やっぱり正月はみんか忙しいから慌ててるんですね(笑)
d0095698_23341831.jpg


では、皆様今年もよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2016-01-05 12:36 | ひとりごと

忘年会

今年も毎年恒例の忘年会を開催しました!
これがなければ年が越せません(笑)
みんな、よく喋り、良く飲みました^_^;
1年のうっぷんを晴らすように(笑)
これでまた来年も頑張れます!
d0095698_13403666.jpg

しかしこの後2軒回って帰ってきたら3時!
d0095698_13403695.jpg

ウコンの力のおかげなのか、そんなに辛くはないものの、まだぼ〜っとしてますわ
^_^;
[PR]
by t-factory-style | 2015-12-31 13:33 | ひとりごと