「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 516 )

新年度

今日、4月1日は新年度開始!消費税8%スタート!新番組も始まりました。
自分の方は大して何も変わらぬスタートとなりました。
消費税が上がってもまだ買い物もしてないし、昨日は買いだめする程の資金もないので!駆け込みで買ったモノもありません(笑)
たいして景気も上がった様でも無いのに何の勘違いなのか、上の方々の決める事はサッパリ理解不能ですね!
ガソリンなんかは二重に税金取られてる上にまた消費税UPなんだから、ふざけてますよね!
どっかの政党が政権取ったら、撤廃するとか言ってた税金もそのままだし、2年後にはまた消費税UPが待ち構えていますから、今から怖いです!
[PR]
by t-factory-style | 2014-04-01 22:44 | ひとりごと

卒業祝い

先日、ご近所の方から長男の卒業祝いにと、こんな高そうな、お・に・く・を頂きました〜^_^
d0095698_872295.jpg

普段の我が家では絶対に選ばないないし、買えない一品です(笑)
d0095698_872395.jpg

めっちゃ美味しかったです!
お陰様で家族で幸せで美味しい時間を過ごす事ができ感謝、感謝です
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2014-03-28 23:29 | ひとりごと

お土産

甲子園土産を頂きました。
いつもありがとうございます^_^
d0095698_16592263.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2014-03-25 16:57 | ひとりごと

311

今朝も朝起きたら薄っすらと白くなって道路は所々凍結してました!
受験生が2日目の試験を受けるのに、滑ってはいけないので、慎重に運転して学校に向かいました!(今は高校受験も保護者が送迎しないといけないんです)
路面凍結の道路をヒアヒアしながらも高校に着き長男を降ろして、後は祈るのみです(笑)
しかし今日の電車の踏切事故は参りましたね〜^_^;
受験生にも少なからず影響があり、試験開始時間が遅れて、お陰で面接時間も遅くなり大変でした!
d0095698_23313646.jpg

しかし今日の天気のように晴々とした結果が待ってるといいんですがね(^^;;
こればっかりは神のみぞ知る領域です!

その中学生もいよいよ明日も含めて、ついに後2日のみです。
13日は卒業式があるので、今から泣きそうです(笑)

この子達が小学校を卒業する年に震災がありました!
まだ3年、もう3年なのかは本人次第ですが被災者の方々や原発の関係の方々はどんな気持ちなんでしょう?
今だに軽はずみな言葉はかけられませんからね。

花が咲いたり星が綺麗なのも、海に映る夕日が綺麗なのも、みんな自然の力、多くの方々の命を奪った津波もまた自然の力です?
これからどうやってその自然と向き合って行けばいいのかと考えますが答えが出ないまま、3年経ちました!
被災者の方々の1日でも早い復興が出来るように微力ながら応援して行きたいと思う今日でした!
[PR]
by t-factory-style | 2014-03-11 22:59 | ひとりごと

310

d0095698_22223483.jpg

まだまだ冬を忘れさせてくれませんね。
公立高校の入試がある3月10日の朝に辺り一面銀世界!
けど流石に雪国、こんな程度では入試が遅れたり、延期したりはありえませんね!うちの長男も母親が運転する車で出陣していきました。
まだ、入試は明日もあります!気を抜かずに明日も精一杯悔いを残さないように頑張って欲しいです!
[PR]
by t-factory-style | 2014-03-10 22:09 | ひとりごと

資源ゴミ回収日

今日は塚谷町の資源ゴミ回収の日!
d0095698_225271.jpg

溜まっていたゴミを出しスッキリとまではいきませんが多少はきれいになったかも^_^;
絶好の被写体の彼も班長としてまぁまぁ頑張ってました(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2014-03-09 22:44 | ひとりごと

受験生の親

いよいよ来週の月曜日に迫った公立高校の受験!去年までは大した関心もなく通り過ぎてましたが、受験生がいる今年はさすがにそんな訳にもいかず、ハラハラの毎日を過ごしております!
我が家の長男だけなのか、さほど緊張感もありません(笑)
先日も新聞に公立高校の倍率が出てましたが、それをみてドキドキしてるのは親ばかりです(笑)
心配なのに違いは無いのですか、ここまで来たらなるようにしかならないです!
長男を信じるのみです!
頑張れよ〜^_^;
d0095698_2343798.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2014-03-07 22:50 | ひとりごと

忙しい1週間

先週の木曜日から何故か行事とか会合とか飲み会が目白押しで大変でした!
忘れないうちに振り返っておきます!

まずは13日の木曜日!
d0095698_23594045.jpg

長男の三者面談の為に中学校へ
3月の入試までドキドキな日々を送ります!

14日(金)
d0095698_23594249.jpg

町内の預金講《親輝会》で『輝美』にてモツ鍋とホルモン!生ビールが最高!

15日(土)
d0095698_23594381.jpg


加賀市野球協会学童部の総会
今年は次男もついに6年生なんで、できる限りの事はサポートしてあげたいです!
総会後は各チームの皆さんと懇親会!
d0095698_23594497.jpg

強いチームは大人の食べっぷりもすごかったです(笑)
その後チーム関係者と二次会に行き、帰宅中に歩いていると、某中華屋さんに出会い、送ってもらいました!Fさんありがとうございました^_^
ムン様にもご馳走になりありがとうございましたm(__)m

16日(日)
同年の《暦承会》の通常総会。
d0095698_23594748.jpg

まだまだと思っていたけど、還暦の文字もチラホラと出てきて、考えさせられる総会になりました。
その後はお決まりの懇親会!
d0095698_2359481.jpg

この日は雪に苦しめられながら苦労して東京からの参加もあり盛り上がった懇親会になりました!ありがとう〜^_^
この日も二次会に^_^;
d0095698_23595243.jpg

白エビの唐揚げは最高ですね!


17(月)
この日は小学校にて新学年部員の会議!
d0095698_23595117.jpg

次男の小学校ラストイヤーの学年部員なんです、8名の役員から部長、副部長、母親委員を決める会議なんですが、当然誰もなりたがらずに、毎年難航する会議ですが、比較的スムーズに話が進み
30分程で終了しました!
皆さん御協力よろしくお願いしますm(__)m

そして今日17日(月)
d0095698_9353268.jpg


来月に行われる山中温泉地区連合子ども会の《第7回歴史ウォークラリー》について話し合いが行われました!
皆さんのお子さんも是非ご参加くださいm(__)m

しかしこう見ても中々忙しい1週間でした!
今週末も御苦労さん会や卒団式が控えております!
長男も来月には受験も控えてます!
頼むから合格してくれよ〜^_^;
[PR]
by t-factory-style | 2014-02-18 23:07 | ひとりごと

ありえない話

昨日の夕方に某ショッピングセンターに買い物に出かけた時に見た信じられない行動をしてた幼い兄弟がおりました!
d0095698_239424.jpg

問題の行動とは、食料品売り場にて起こりました!
写真の試食品コーナーにて、試食をしている、元気な小学校低学年程の男の子がおりました!ここまではよくある光景ですが、この男の子、山盛りに盛られた試食品を1人で全部食べてしまったんです(笑)まさにアンビリバボーな光景なんですが、まだ続きはあるんです、(笑)何とこの男の子、お代わりをもらいに行き、また食べ始めたではありませんか(笑)空いた口が塞がらないと言うかビックリしました^_^;
親も注意しないし、いくら子供の事とは言え、ちょっとあんまりな光景でした!
自分も驚きながら他の売り場を回ってから気になったからもう一回試食品コーナーを覗いたところ、今度は兄弟で試食品を食いあさってました!試食品コーナーのおばちゃんも慣れてるのかはたまたこの兄弟が常連客なのか?なんにも言わずに、逆に『たくさん食べて言ってね』とも言ってました。おばちゃんにすれば、試食品が早く終わって仕事が楽になるのか?なんや、よ〜分からん光景を見てしまいました^_^;
この兄弟で2皿〜3皿は行ってましたよ(笑)親はどんな教育してるのかビックリですわ!
でもこの話は子供の話しだからまだ許せるとして、次は大人のとった許せない話に続きます(笑)

夜に某ゆめのような温泉施設にいきまして、気持ちよく、温泉を楽しんでおりましたところ、座りながら温泉を楽しむスペースにおりました、背中あたりから温泉が流れてきて、足元は足湯ぽっくなってる場所にいた時に1人のおっさんが、歯磨きをしながらこちらに向かってきて、我々の隣にすわり歯を磨きはじめました、その時点で嫌な予感はしてたんですが、案の定、そのおっさん、自分の口を磨いたその後で我々が足をつけてる所に吐いているではありませんか(; ̄O ̄)全く周りに気にもせずにやるもんだから、注意すら出来ませんでしたわ(♯`∧´)しかしホントにありえん事するヤツおおすぎやわ!
とか書いておきながら、人のフリ見て我がふり直せじゃないけど、自分も気をつけないといけませんね!

最近は大人と言うかちょっと年配の方々の方がマナーが悪いように思います!
もう少し周りに気配りができるような生活を心掛けないかんですね!

真面目なヤツがバカを見る時代ではホントにあきませんわ!
[PR]
by t-factory-style | 2014-02-12 22:36 | ひとりごと

携帯電話

長男が来月、中学校を卒業予定なんで、ついに携帯電話を持たせる事になりました!
子供に持たせるには高いオモチャになりますね、正直笑えませんT^T

とりあえず私立は合格したので高校生になる資格はあたえられましたが、絶対に公立に行って欲しいので、携帯電話はしばらくはお預けします( ̄ー ̄)
d0095698_1640298.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2014-02-09 16:34 | ひとりごと