「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 516 )

同姓同名??

今年の夏、例年以上に盛り上がった、甲子園!!
その主役とも言えるのが、ハンカチ王子こと早稲田の斉藤佑樹君と駒大苫小牧の田中将大君である。
特にハンカチ王子の方は連日連夜、マスコミに取り上げられて、大フィバー状態!
国体であれだけの観客を集めるのだから、たいした物である!
けど他のメンバーは面白くないでしょうね(笑)

もう一方の田中君の方はプロ野球の楽天からの指名を受けてプロ入りに前向きである。
この田中君、中々のキャラクターの持ち主にもかかわらず、ハンカチ王子に比べるとマスコミでの登場が少ないと思うのは自分だけかな~?
しかし野球って9人でやるスポーツなのに一個人ばっかり取り上げるのもいかがなものでしょう?

マスコミに対する批判はこの次に書くとして・・・・・

いきなりだが私の名前をご存知の方は、とっ~くに知ってるかと思いますが(知らなかったらどうしよう・・・・・)
この2人のどちらかに漢字こそ違えど同姓同名なんです!

甲子園の時や、ドラフト会議、先日の国体の時など、色んな所で名前を連呼されていました!
正直、悪い気はしませんでしたね(笑)

むしろもっと言って~~!が、偽らざる心境でした(笑)

斉藤君は早稲田大学に、田中君はプロに進みますが、後に同じステージで活躍する日まで気長に待ちたいと思います!


なお、私の名前を知らない方はコメントを下されば、お教えしますm(_)m
聞いてから、な~んだ、なんて言わないでね(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2006-10-05 13:24 | ひとりごと

勧誘電話!?

自分は漆器職人です!(今更紹介しても遅いですよね!)
自宅に引きこもりながら仕事をしております。

そんな中、昼過ぎのねむ~い時に1本の電話が鳴りました!
職人の家に掛かってくる電話なんてあきんどさんからの催促の電話くらいです(笑)
あとは忙しい時にめがけて掛かってくる勧誘の電話です・・・・・

「もしもし、○○様のお宅でしょうか?」と滑らかな女性の声。

「はい、そうですが」と明るく答える自分。

「奥様いらっしゃいますか?」とさらになめらかな感じの声。

「別れました!」やや沈んだ口調で・・・・・(笑)

「申し訳ありませんでした!」と慌てて電話を切る相手(笑)

これで同じ会社からは二度と掛かってきません。
皆さんもいかがですか?
あまりお勧めできませんけどね(笑)

ちなみに自分は別れておりません!
念のために(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2006-09-29 19:38 | ひとりごと

ありがたや~!

最近ありがたい事にブログを覗いてくれる方がふえている!
決まって「見つけたぞ~」とコメントが入ってくる(笑)
何故ならURLを誰にも教えてなかったのだ!
ネットの片隅で細々とやって行くつもりだったのだが、某長楽のブログにリンクされた途端にコメントやリンクが増えたので驚いてます!
今となってはコメントは嬉しいし、リンクはありがたい事です!

が、しかし、皆さんにリンクを張ってもらっているのに自分はまだ1つもリンクを張ってないんです・・・・・
実はリンクのやり方を忘れてしまいました。
リンクをしていただいてる方々すいません!今しばらくお待ちくださいませ。

確かブログ教室ではそんなに難しくは無かったはずなんだけどな~!

やっぱり、ゆりまる先生に教えてもらわないとダメかな~!
[PR]
by t-factory-style | 2006-09-27 22:56 | ひとりごと

何故だ~~!!

う~ん何故だ…
何故かブログに画像が入らないf^_^;
PC&ブログ初心者の自分にはたいした画像どころか、デジカメすら持っておらず頼りは携帯のカメラのみである!
携帯にはお宝画像があるのに残念だ…
みなさんのブログをみてると携帯からちゃんと画像が届いているのに、自分のブログにはとどかない、あれやこれやで試してみたのにいっこうにらちがあかない(T_T)
やっぱりデジカメ買わないといけないかな~f^_^; けどその前に我が愛機『NIKON.us』(一応一眼レフ)が入院したために、修理代がいくらかかるかわからないからな~f^_^;
さすがの『ムン様』もお手上げ状態だったので心配です…お願いします!どうか安く直ってきますように頼みます(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2006-09-26 19:26 | ひとりごと

テスト?


あ~あ~只今ブログのテスト中(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2006-09-25 21:06 | ひとりごと

コブシヲニギレ

今日の午後久しぶりに腹がたってイライラしてしまいました。
理由は簡単、仕事の予定が大幅にくるってしまったからである。
きっと誰でもそうだと思いますが段取り狂うとかる~くパニックになりますよね(笑)
でも職人にそんな泣き言は通用せず、ただ黙々と仕事をこなさなければいけません。
辛いね~でもこんな事には負けずに明日もがんばります!
[PR]
by t-factory-style | 2006-09-15 00:12 | ひとりごと