<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熊だ~!!パート2

まさか自分の町内で熊が現れるとは・・・

今日のお昼になにやら町内が賑やかでした。
町内のYさんがわざわざ「熊、塚谷に現る!」のニュースを報告しに来てくれたので、早速、チャリンコに跨り現場に駆けつけました!

そしたら居るわ、居るわ、野次馬が・・・・(笑)
とは言うものの、みなさん一様に心配なご様子でした。

警察と消防が熊を取り囲んではいるが、これと言った捕獲も出来ずにいました。
なるべく近くに行って見た所、さほど大きくは無いものの立派な熊でした。

しばらく様子を見ていると、いきなり熊はこっちに向かってくるではないですか(笑)
もう焦りました・・・・

ただただチャリンコを必死にこぎましたよ・・・・(笑)
食べられたらシャレにもなりませんからね~!

そしてその後に射殺されてしまいました。

自分が聞いた所によると、殺されたのは母熊で近くに小熊が居るかもと聞いたのですが、他の方のブログにはまったく逆の事が書いてあったので、多分そちらの方が正しいと思われます!

どっちにしてもみなさんお気をつけて行動なさってくださいねm(_)m

それにしても熊も殺されるなんてなんだかかわいそうです、共存は難しいかもしれませんが、何とかならないですかね~?
[PR]
by t-factory-style | 2006-10-31 23:15 | ひとりごと

熊だ~w(゜o゜)w

ただ今、塚谷町内にて熊が出没した模様です! お近くの方はお気をつけて通行なさってくださいm(__)m
先程、銃声らしきものが3発聞こえました!
もしかしたら射殺されたのかも…
自分も野次馬根性まるだしで見に行きましたが! 生の熊は久し振りに見ました!!
[PR]
by t-factory-style | 2006-10-31 13:58 | ひとりごと

よきんこ!!

昨日は久し振りのよきんこでした!
7人中6人が集まり小松の「八芳園」と言う中華屋さんに行ってきました!
このよきんこはアルコールがまったくダメなんで、食べるよきんこなんです。飲めるのは、自分とスタンド勤務のK出君だけなんですが、K出君は遅れてきたので、お茶でした・・・(笑)

以前ムン様と飲む機会があって、ビールを飲んでいたら、「あれ~飲めるんだっけ?」なんて言われました!

それだけ飲まないよきんこと言うのが認知されてるみたいです(笑)

けど飲まない分、みんなよく食べます!
昨日は餃子、から揚げ、チャーハン、チャーシューメン、中華風トンカツ?をたいらげていました!これにご飯の大盛りを頼んでいる人もいました(笑)

その後はカラオケに行って80年代をみんなで熱唱してよきんこは終了です!

このメンバーには○楽のF君もいるんですが、ブログの大先輩です(笑)
そのF君から早く更新しなさいとありがたいアドバイスを頂きました(笑)

こんな感じでぼちぼちやって参りますのでみなさん宜しくお願いしますm(_)m

あっ!日ハムファンの方々日本一おめでとうございます!
[PR]
by t-factory-style | 2006-10-27 13:45 | 木曜クラブ

ハナセマセン!

先日、ひょんな事からカナダから来たイケメン男性と食事する機会がありました!
何でも、カナダでは大工&家具アーティストだとか。

だからという訳でもないが起用に箸を持って食事してました。
パスタなんかは自分達がフォークを使ってるのに彼は箸ですから、驚きです(笑)

けど、困ったのは言葉、イングリッシュです!
自分の英語力なんて中学生以下ですから、もう大変でした・・・

いざとなるとおはよう、グットモーニングすら恥ずかしくって出てきません!
自分の語学力の引き出しにはカギが掛かっているに違いありません(笑)
分かった振りをして話を合わせてる自分が情けなかったです・・・

これをいい機会に勉強しようかな~!
真面目に・・・
多分・・・

ちなみにカナダ人男性の名前は1枚、2枚、3、マイケル!!
[PR]
by t-factory-style | 2006-10-19 23:54 | ひとりごと

ミュージック ステーション

今日、久しぶりにB’zをTVで見ました!!
相変わらず、クラクラするくらいカッコよかったです、稲葉さんは・・・

あの顔、あの声、すべてが最高です!!
今日、唄った曲は今年の『LIVE-GYM、MONSTER’SGARAGE』のオープニングの曲

『ALL_OUT ATTACK

スタジオ内にファン400人を入れて演奏された曲はライブの時と同様に盛り上がってました!
正直羨ましいです・・・
前にいた人達なんかは手を伸ばせば稲葉さんや松ちゃんに触れてましたからね~!
1度でいいから2人に触れてみたいです(笑)

いつもMステを見終わった後は必ずライブに行きたくなります!
なんでもそうですが、やっぱりなんでもが1番ですよ(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2006-10-13 23:57 | 音楽

鈴鹿

鈴鹿サーキットで行われた20年目のF-1。
その節目の年にミハエル・シューマッハーの鈴鹿ラストランが行われた!

8回のポールポジション!
6回の優勝!

を誇るミハエルは予選こそチームメイトのマッサにポールを譲ったもののほぼ完璧な状態を保ちつつ決勝を迎えた。

決勝では5番手スタートのアロンソを抑えつつ周回を重ね、マッサの手助けで労せずしてトップに立つと順調にゴールを目指した!

2回目のピットストップまでは・・・・・・・

そしてその時はいきなりやってきた、デグナーの手前で白煙を吐くフェラーリ!!
残り17週で息絶えてしまいました。

その後はアロンソの優勝で年間チャンピオンの行方は俄然有利に立ちました!!

次の最終戦ブラジルGPで勝利の女神はどちらに微笑むのかが見ものである!

後、日本勢はトヨタが昨年に続き、完璧な?作戦ミスでヤーノが6位、ラルフが7位と不満の残るW入賞!
ホンダはバトンがしぶといレース運びで4位、バリチェロは12位。
スパーアグリの琢磨は攻めのレースをしたが結果がついてこず15位、左近はF-1での初鈴鹿を何とか無事に完走して17位!
まだまだ世界との壁は厚いようだ!

日本でのF-1の聖地鈴鹿がとりあえず今年で幕を下ろした。
関係者の方々は残念に違いない!
来年からの富士スピードウェイにも鈴鹿のスピリットを継承してもらいたい!

最後に一言、「おい!○○テレビ!くだらないモデルや○らタレントをゲストに呼ぶな!自分を呼んでくれ!頼むm(_)m」

なんてね(笑)
d0095698_2231160.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2006-10-08 22:32 | F-1

同姓同名??

今年の夏、例年以上に盛り上がった、甲子園!!
その主役とも言えるのが、ハンカチ王子こと早稲田の斉藤佑樹君と駒大苫小牧の田中将大君である。
特にハンカチ王子の方は連日連夜、マスコミに取り上げられて、大フィバー状態!
国体であれだけの観客を集めるのだから、たいした物である!
けど他のメンバーは面白くないでしょうね(笑)

もう一方の田中君の方はプロ野球の楽天からの指名を受けてプロ入りに前向きである。
この田中君、中々のキャラクターの持ち主にもかかわらず、ハンカチ王子に比べるとマスコミでの登場が少ないと思うのは自分だけかな~?
しかし野球って9人でやるスポーツなのに一個人ばっかり取り上げるのもいかがなものでしょう?

マスコミに対する批判はこの次に書くとして・・・・・

いきなりだが私の名前をご存知の方は、とっ~くに知ってるかと思いますが(知らなかったらどうしよう・・・・・)
この2人のどちらかに漢字こそ違えど同姓同名なんです!

甲子園の時や、ドラフト会議、先日の国体の時など、色んな所で名前を連呼されていました!
正直、悪い気はしませんでしたね(笑)

むしろもっと言って~~!が、偽らざる心境でした(笑)

斉藤君は早稲田大学に、田中君はプロに進みますが、後に同じステージで活躍する日まで気長に待ちたいと思います!


なお、私の名前を知らない方はコメントを下されば、お教えしますm(_)m
聞いてから、な~んだ、なんて言わないでね(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2006-10-05 13:24 | ひとりごと

上海GP

d0095698_238522.jpg

昨日、行われたF-1中国GPを眠い目をこすりながら見てました!
今年はルノーのアロンソがすんなり行くかと思われたが、中盤からのシュミーの反撃で中々面白い展開になってきました!
そして、この中国GPでシュミーは予選6番手からポールスタートのアロンソを振り切り、逆転優勝を収めました!
これで2人のポイントが同ポイントになり(しかし優勝回数がシュミー7勝、アロンソが6勝のため総合ではシュミー1位でアロンソが2位)次の鈴鹿は益々目が離せなくなってきた!
鈴鹿いきて~!

そしてスーパーアグリホンダの2台は琢磨が14位に入ったがレース中の違反行為で失格!
(残念)左近はデビュー後初の完走で16位!
とても残念な結果だが次の鈴鹿ではいいレースを期待したい!

しかしこのレースを見てシュミーの引退を撤回して欲しいと思ったのは自分だけではないはずだ!
[PR]
by t-factory-style | 2006-10-02 23:50 | F-1