「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

t-factory-style のt-factory-style 的5大ニュース。

ブログ村の皆さんもチラホラ書き始めてる、5大ニュースですが、自分もようやく書いてみます!!

やはり何といっても1位はこれしかありません!

優勝!:ついに我が家にもパソコンなる物がやってきました\(^o^)/
      奥様のお陰なので大変感謝しております。
      パソコンって改めて凄いと思いました(笑)

2位!:ブログ始める!
     長楽の若旦那に「商工会でブログ教室やるし、こんけ?」と何の気なしに、誘われるまま                  に行ってしまいました。
     当初は「オレがブログ??合わんな~(笑)」なんて思っていたんですが、やり始めたら
     以外にも簡単でITオンチの自分にもスンナリ入っていけました!
     今では、預金講で「お前までITの波に呑まれたんか?」なんてあきれられるほどです              (笑)
     
3位!:祖母他界。
     5月12日の早朝に奥さんの祖母が亡くなりました。合掌!
     お参りして頂いた方々やお手伝いして頂いた方々には心よりお礼申し上げます。

4位!:久し振りの屋根雪下ろし!
     今年の山中の話題でははずせないですね~(笑)
     1月8日は自分の家と隣の実家、9日は友達の○尻クンからのヘルプがありまして、午     前中にお手伝いして、午後からは奥さんの実家でした。この実家が3階建てで初めて
     屋根にのぼったら、高いのなんのって・・・・キ○タ○が縮みましたよ(笑)
     さすがに終わったあとはヘロヘロでしたわ(-_-;)

5位!:長男、初めてのB’zのライブに行く!
     8月19日、名古屋ドームに初めて連れて行ってきました!
     いつも一緒に行くメンバー(自分達夫婦、眠れないのは誰のせいさん姉妹、イナバウア     ーさん、Tさん)の1人の都合がつかずチケットがあまりそうだったので、思い切って、
     連れていきました。まだ小学2年生なので、大変な所もありましたが、(イナバウアーさ      ん、その節は息子がお世話になりました)楽しいメンバーのお陰でライブも道中も物凄く     楽しめました!(^^)!


と、まぁこんな感じですかね~(笑)

あと時間があったら番外編も書いてみようと思ってますので、お楽しみに・・・・・m(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2006-12-27 23:39 | ひとりごと

サンタが保育園にやって来た!!

今日は次男の保育園のクリスマス会!
我々お父さんもお手伝いしてきました!(^^)!

M会長、サンタA(ナレーション担当)

T副会長、サンタB(マジック担当)

N役員、サンタC(マジック担当)

自分、トナカイ・・・・

この配役で子供達の前でマジックを披露してきました!
みんな自分の子供や他の子供にバレナイカ冷や冷やしながらやりました(笑)

でも不思議とばれなかったみたいでホッとしました(^o^)

マジックとコネタで会場を爆笑の渦に巻き込んでから、一旦、自分たちはそでに下がり、N役員のホンモノのサンタさんの登場です。

みんなマジックサンタはニセモノでこのサンタがホンモノだと信じているのだから純粋です・・・
(こんな頃に戻りたいです・・・)

このホンモノサンタが1人づつにプレゼントを渡してこの会は無事終了いたしました(^^♪


夕方、お迎えに行ったら、「父ちゃん、今日保育所にサンタさん来た!」と興奮してました!
自分が「トナカイはどうだった?」と聞くと「トナカイ、怖かった~」
自分「・・・・」無言で笑うしかないですわ(笑)

でも自分達の知らない、素の子供達の姿が見られて楽しかったです(^_^)
[PR]
by t-factory-style | 2006-12-25 22:58 | 保育園

B’z LIVEーGYM 2006 MONSTER’S GARAGE

本日発売のDVDを買いました!

なんて言ったらいんでしょう・・・

かっこよすぎます!(^^)!

この2人に理屈なんて入りません!!
DVDを見てもらえば分かります!

この前の夏のライブがよみがえってきました!

今年は初めて、8歳になる長男も名古屋ドームに連れて行きました!(本人は少し寝てた所もありますが・・・・・)

自分達の時代には考えられませんでした・・・
小学2年生でB’zのライブを見れるなんて、なんて幸せなんでしよう・・・・(本人はどう思ってるのかな~?)

このDVDは3枚付いて6000円です!
なんてお買い得なんでしょう(笑)

皆さんも是非1家に1枚をノルマに頑張って買ってくださいね~(^^♪
[PR]
by t-factory-style | 2006-12-21 00:26 | 音楽

ゆめのゆ

今日は奥様が会社の忘年会にお出かけなので、子供達と3人でカレーを食べました!
奥様が昨日のうちにしこんでおいたカレーです!

男は簡単に遊びにいけるけど、女性はある程度の準備があるから大変ですね。
けどこんな時どの家庭でもたいがいカレーじゃないですかね~(笑)

その後は「ゆめのゆ」にGOです!
我が家では奥様の飲み会のときには恒例になりつつあります。
何といっても時間も潰せるし子供達も喜びますから!(^^)!

でも、何回いってもメインのお風呂がどれだか分かんないんだよね~(-_-;)
みんな中途半端な大きさだから・・・

長男は深いお風呂、次男は露天風呂がお気に入りのようです!
自分はどれでもいいです(笑)

そんな訳で全身ピカピカになってきました(ある部分はすでにピカピカですが・・・笑)

その後はちゃんと奥様をお迎えに行って参りました!


そう言えば5大ニュースも考えんといかんな~・・・・
どうしよう・・・
 
また今度にします~(-_-;)
[PR]
by t-factory-style | 2006-12-16 00:28 | ひとりごと

頭文字D 34

自分はあまり漫画を読みません!
同世代が読むようなモノはほとんど読まなくなりました。
しかしこの漫画だけは続けて読んでます!それが「頭文字D」(イニシャルD)です。
けっして「かしらもじD」ではありません、念の為に・・・

車好きの自分にはたまらない漫画です!
今日その34巻を買ってきました!
今のテクノロジーの時代に何十年前の豆腐屋のAE86(スプリンタートレノ)が最新の車相手にバトルを繰り広げて、連戦連勝で負けなしと言う、なんともうさんくさい漫画なんですよ(笑)

けどこの頭文字Dを読んでると、20代の頃、意味も無くただ峠を走っていた頃に戻れるんですよ(^-^)

ちなみに○楽の若旦那も若~い時にはAE86(カローラレビン)に乗ってたんですよ~!
今はラ○ムに乗っていいパパになっていますがね(笑)

このブログのスキンにもなってるマツダのFD3S(RX-7)もこのマンガではシビレルくらいカッコイイです!!
1度は乗ってみたい車です。

最後に34巻まできたこの頭文字Dですが、とりあえず全巻そろってます・・・
が、しかし2巻~10巻まではよく考えたら、K出君のモノでした・・・
我が家に大切に保管してありますからご安心をm(_)m
[PR]
by t-factory-style | 2006-12-05 00:09 | ひとりごと