「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HONDA『RA107』

海の青と大地の緑が鮮やかな新カラーリングをまとった『RA107』
スポンサーのロゴも極めて少ない(意図的に)斬新なカラーリングだ!
好みがはっきり分かれそうですね(^^♪
d0095698_23503256.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2007-02-26 23:51 | F-1

ウレシイオカエシ!!

d0095698_2058234.jpg
 昨日、出産祝いのお返しを頂きました(^^♪
 嬉しい事にお洗濯セットでした!昔はこんなもん(失礼・・・)もらっても全然嬉しくなかったんで  すが、結婚してからはめちゃめちゃ嬉しくなりました!(^^)!

 なにせ毎日使う物ですから、マジでありがたいですm(__)m
 しかも、柔軟剤、漂白剤、オシャレ着剤までついてるんですから!
  
 恥かしながら、結婚前は洗濯のせの字も知らないくらいしませんでした(汗)
 しかし嫁の作戦なのか、調教の賜物なのか、はたまた旦那がマメなのか、今となっては、知る 由もありませんが、今では洗濯が好きになってしまいました(笑)

 朝、起きて天気がいいとまず「洗濯日和だな~!」と思ってしまう自分がいます(笑)
 悔しいですが、自営業ですので、晴れているのに洗濯しないと勿体無いと思いますよ~。
  
 この冬は、例年に無く天気のいい暖冬だったのでお洗濯は本当に助かりました(^^♪
[PR]
by t-factory-style | 2007-02-25 21:22 | ひとりごと

生チョコレート

d0095698_2154317.jpg


バレンタインもとっくに終わったのに、昨日奥さんは子供達とチョコレートを作っていました!
出来上がったのを食べてみたんですが、これが「う・・うまい!」なんともなめらかな口溶けでくせになりそうです!(^^)!

うまいものって幸せにしてくれるからいいですよね~~!(^^)!

また作ってもらお~っと(^^♪
[PR]
by t-factory-style | 2007-02-22 22:07 | ひとりごと

第24回日本伝統漆芸展(輪島展)

d0095698_22105627.jpg
今日は「第24回日本伝統漆芸展」
を見に輪島市の石川県輪島漆芸美術館まで行ってきました!

自分の兄弟子にあたる荒川文彦さんがな、な、なんと、文化庁長官賞と言う最高賞をめでたく受賞したので、後輩のS水クンと自分と荒川さんの3人でドライブがてらに行ってきました!(^^)!
このポスターの真ん中に写ってるのがそうです!
マジで凄いです!皆さんもお時間のある方は是非輪島まで足をはこんで見てくださいm(__)m

期間は今月28日までとなっております。
[PR]
by t-factory-style | 2007-02-21 22:49 | 漆器

不審者訓練!

d0095698_22184926.jpg

今日、次男Kの保育所で不審者訓練がありました!
その不審者役を先生から頼まれたので、この小道具を装着して行ってきました!

周りからはそんな格好をしなくてもそのままで充分怪しいよ・・・・(笑)
なんて言われましたけど、それって・・・・(-_-;)

もも、き、あか、あお、しろの順番に回りましたが、さすがにみんなビビッてました!
次男Kもかなりビビッて半泣き状態でしたよ(笑)

次男Kに帰ってきて時に不審者の事を聞いてみると、K曰く「泥棒さん!が来て、怖かった~」
ですって、「オレは泥棒か~?・・・・」

結局は外から教室に入って(ご丁寧に靴をちゃんとそろえてはいりました、笑)教室に閉じ込められて、サスマタで追い出されて、逃げ出して、「はい終了!」です。

そのまま不審者は一人寂しく自転車に乗って帰りましたとさ。

終わり・・・
[PR]
by t-factory-style | 2007-02-20 22:44 | 保育園

久し振りに・・・

d0095698_22324254.jpg
今日は珍しく福井に買い物に出かけました。
大内峠を楽しく越えて、Yプ○ザとア○タに行ってまいりました!(^^)!

その帰りに九谷ダムと我谷ダムのつり橋に寄ってきました!
長男Uはビビルかと思っていたんですが、意外にも自分の方が腰が引けてました(笑)

昔はそんな事無かったんだけどな~・・・・

やっぱり年取ると色んな事に臆病になりますね(-_-;)
[PR]
by t-factory-style | 2007-02-18 22:47 | ひとりごと

マイ箸のリペアEvo5

前回は朱漆を塗る所まで行きましたよね!

今回はその上から黒漆を塗っていきます!
d0095698_22121495.jpg

これが漆黒の黒漆です。
これを塗る前に箸の朱の所を軽く、かる~く水ペーパーで研いで行きます、するとこうなります。
d0095698_22171139.jpg

少し白っぽくなっています、この作業は次に塗る漆の密着をよくする為でもあるんです。
それで、黒漆を塗ると・・・・
d0095698_22211326.jpg

こうなります!これを八枚風呂に入れて、また明日までのお楽しみです(汗)
d0095698_22231859.jpg

ではまた次回までさようならm(__)m

今日は奥様が会社の送別会と言う名の飲み会に出かけております!
よって子供達と仲良くお留守番です・・・
何時にお迎えの電話が掛かってくるんでしょう(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2007-02-17 22:31 | 漆器

ココ壱番屋IN預金講

昨日、預金講がありました!
ココ壱のカレーです!(^^)!お友達の博山さん
からブログにアップして欲しいとのリクエストがありましたので、ほんの少しですがお見せします!
自分はビーフカレーの500gで辛さが1だったと思います(-_-;)
このお店は通常が300gが普通盛りです!昨日はMクン、Kクン、Sクン、Fクンは500gを完食いたしました、マイペースなTクンだけは200gでしたけど!
ちなみに自分のカレーを撮ろうと思ってたら・・・半分食べてから思い出したので、画像は長楽のFクンの500gのカツカレーをご覧ください(笑)
d0095698_12555378.jpg

[PR]
by t-factory-style | 2007-02-16 12:58 | 木曜クラブ

このゆびとーまれ山中

d0095698_1834096.jpg

昨日のバレンタインに大好きなNちゃんから手作りケーキをもらって、のぼせたのか?
どうかは分かりませんが、次男Kが夜から熱をだしてしまいました!

朝になっても熱はおさまらずに、今回初めて山中医療センターの「このゆびとーまれ山中」のご厄介になりました!
なんとこの施設は預けてる時に小児科に診察に行ってくれるんです!ありがたや~m(__)m
夕方引取りに行った時に1日の料金¥2000と診察&お薬代をお支払いしてご帰還です!

次男Kは中々気に入ったらしく「明日も行きたい!」なんてのんきな事を言ってました(笑)

施設の人達も親切でやさしい方々だったので安心して預ける事ができました!

これは皆さんも、もしもの時にいかがですか?
急な時には大変便利な施設だと思います!じいちゃん、ばぁちゃんも大変ですからね~(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2007-02-15 18:36 | ひとりごと

マイ箸のリペアEvo4

今日の風は凄かったですね~!
皆さんの家は大丈夫でしたか?

では箸の進み具合です!
前回で取り合えず、下処理は終わりました。

今回は朱漆を塗っていきます、その為にはまずマスキングからです。
d0095698_18323614.jpg

このように汚したくない部分にマスキングテープを張っていきます!
d0095698_183589.jpg

この漆が朱漆です。
これを箸のもち手の部分に当たる所に塗っていきます。
d0095698_184085.jpg

こんな感じです。(携帯のカメラなので見にくいとは思いますが)
d0095698_18414943.jpg

それをこの八枚風呂と言う棚に入れて乾かします!
d0095698_18435864.jpg

では戸を閉めて明日までのお楽しみです。

ではまた次回までm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2007-02-14 18:46 | 漆器