「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

加賀日和スタート!!

d0095698_198838.jpg

昨日、創刊されました!!
その栄誉ある創刊号に自分が載ってます(^_-)-☆
改めてみると、何と言ってよいやら・・・・(笑)
嫁さんも惚れ直すでしょう・・きっと・・・多分・・・・(汗)

この加賀日和は広告が頼りのフリーペーパーと違い広告に頼らない、骨太な雑誌です!
南加賀を愛する編集者の方々の努力と情熱で成り立ってます!

今後も微力ながら応援していきたいと思います!

ちなみに1冊630円です!
みなさんよろしくおねがいしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2007-04-29 19:20 | ひとりごと

BILLY’S BOOTCAMP

d0095698_23453137.jpg 奥さんが会社の人から借りてきました!ホントにやせるんかな~(-_-;)

何だかうさんくさい・・・・(笑)そもそも7日間でシェイプアップできるなんてね~?

でもかなりの運動量ですわ、筋肉痛になりそうです!

こんなの買う人っているんですね~?

皆さんもいかがですか~(笑)

ダイエットにはいいらしいですよ(^_-)-☆
[PR]
by t-factory-style | 2007-04-27 00:02 | ひとりごと

トラノスケ脱走!?

d0095698_13252435.jpg

このネコにピンときたら連絡してください!

どうも昨日の夕方頃、窓を開けて逃亡したもようです・・・・
いまだに帰ってきてません(-_-;)

お見かけした方は帰るように一声かけてください、お願いしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2007-04-25 13:30 | トラノスケ

平成19年度山中小学校PTA学年部合同部員会

d0095698_21552115.jpg

今日は山中小学校PTA学年部合同部員会に行ってきました!
今年は3学年の一応副部長なのでまじめにお勤めして参りました!

回りを見渡しても知った顔が多いので安心しました!
PTA会長はN谷さん、副会長はK村さん、M田さん、議長様はM田さん、が本部役員です!ご苦労様ですm(__)m

3学年は自転車教室のお手伝い(役員)、プールサイドの草むしり(親子で)、夏休みのプールの監視員(親全員)、親子行事(親子)に決まりました!

子供達が楽しく学校生活を送れるように微力ながら協力していきたいと思います!
[PR]
by t-factory-style | 2007-04-24 22:20 | 小学校

ニューマシン&シェイクダウン

昨日の日曜日に次男Kの誕生日プレゼントを買いに松任の「トイザらス」に行ってきました!
Kはレゴブロックに決まりました(^_-)-☆
そこで前から欲しがってた自転車を長男Uに買いました!
これがそのニューマシンです↓
d0095698_22382463.jpg

自転車って子供の成長を見計らって上手に買わないといけませんよね~!

そこで早速ニューマシンのシェイクダウンに入りました↓
d0095698_22441973.jpg

Uのファーストインプレッションは「乗りやすい!速い!ギヤが付いてるからスゲ~!」との事です、それから「これなら父ちゃんにも付いていけるぞ~!」とも申しておりました(笑)
ちなみにこっちはまだまだ負ける気なんて更々ありませんから(^_-)-☆

この間まで補助輪付きで乗ってたかと思っていたのに、何時の間にか補助輪が取れて、気が付いたら2代目の自転車を買うまでに成長した我が子にただただビックリする今日この頃です(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2007-04-23 22:58 | ひとりごと

なんで~??

今日は久し振りに子供達と「ゆめのゆ」に行ってきました(^^♪

一通りお風呂を楽しんで、畳の部屋でまったりとしてると、子供達が「ジュースが飲みたい!」
と言いますから、自販機を探したら、懐かしいビンの自販機がありました!
d0095698_2394468.jpg

長男Uは早速、ファンタグレープを選びました。
そこまでは順調でした、が!そこからが問題だったのです・・・・
中々戻ってこないので、様子を見に行くと、なんと、ビンの栓が抜けないと悩んでいました(笑)
d0095698_23151468.jpg

今の子供はこのやり方が分かんないんですかね~(-_-;)
ただ単にうちのUがおバカなだけなのかも知れませんが、時代の流れを感じた瞬間でした!
でももう小学校3年生なんだから、それくらい分かれよなUよ!(笑)

で抜き方がわかって一安心したUはおいしそうにファンタグレープをのんでいました!(^^)!
d0095698_23213245.jpg


今日は次男Kの5歳の誕生日でした(^^♪
おめでとう!
明日はお祝いだ~\(^o^)/
[PR]
by t-factory-style | 2007-04-21 23:25 | ひとりごと

暦承会の初老記念行事、式典寄付行事「直会」

d0095698_21503914.jpg

お陰様で無事終了いたしました!
お世話してくださった方々には謹んでお礼申し上げますm(__)m
暦承会の初老記念行事の1発目、式典寄付行事「直会」
楽しかったです(^^♪

詳しくは「長楽」 「酎ハイとわたし」

ムン様1日撮影ご苦労様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2007-04-19 22:01 | 暦承会

出番を待ってます!!

ついにと言うか、やっとと言うべきか、かなり回りをヒヤヒヤさせた、大杯が明日の暦承会直会本番前日に完成したもようです!
蒔絵を担当したS崎クン、ご苦労様でした

ちなみに題字は料理の鉄人、道場六三郎さんです!!
暦承会のメンバーでもあるM崎くんが親戚と言うご縁で快く引き受けてくださいました、感謝!
d0095698_23515029.jpg

明日はいよいよ我々、暦承会の初老行事がスタートいたします!
式典委員会も頑張っています!
明日はみんなで盛り上がろう~~!(^^)!
[PR]
by t-factory-style | 2007-04-13 23:57 | 暦承会

d0095698_1842185.jpg

我が家の2階から見える、お向かいのTさんの桜です!
毎年楽しませてもらってます(^^♪

でも携帯カメラなのでイマイチキレイさが伝わりにくいですね~。
[PR]
by t-factory-style | 2007-04-11 18:07 | ひとりごと

入所式・・・・(-_-;)

昨日の次男Kの保育所での入所式でした!!

今、思い出しただけでも、かなりブルーに落ち込みます・・・(-_-;)

保護者会長としての挨拶がかなりヘタレな状態でしたので。

明日の加賀テレビが怖いです・・・・(T_T)

ご覧になった方から笑ってください、ダメだししてください(笑)

でもこれに懲りずにがんばりまっせ~(^_-)-☆
[PR]
by t-factory-style | 2007-04-08 21:28 | 保育園