<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

坂井泉水

昨日、午前中のラジオから聞いた突然の訃報・・・
                 CDを買ってまで、のファンではないにしろ、ショックである・・・

朝から報道を見るたびになんともやるせない気持ちになります・・・

ご冥福を心からお祈りいたしますm(__)m
by t-factory-style | 2007-05-29 12:42 | ひとりごと

昨夜は・・・

昨日の夜は、珍しく、お誘いの電話があり、飲みに行ってきました(^^♪

いい感じのママにいい感じのお店に、お酒もすすみます・・・・・
ホンとはお休みだったみたいなんだけど・・・・(^_^;)
開いてて良かった、楽しい時間が過ごせました!

ここのママは癒し系ですから(^_-)-☆

その後は小腹をうめるために「好娘」でした!

by t-factory-style | 2007-05-25 08:31 | ひとりごと

ただいま~と赤福

ただいま~!(^^)!お陰様で無事に帰ってまいりました!
                 いつもこのブログを覗いてくださる皆さんにお土産です!
                 定番の「赤福」でございますm(__)m

と言っても見るだけなんですが・・・(汗)

すいません! これじゃ絵に描いた餅ですね~(笑)

旅行のブログはまた後日書かせていただきます!
                 お楽しみに~(^_-)-☆

楽しかった~\(^o^)/
by t-factory-style | 2007-05-21 07:57 | 暦承会

伊勢参り

では、今から伊勢参りに行ってきますm(__)m

身も心も清められて帰ってまいります(^_-)-☆
by t-factory-style | 2007-05-19 04:33 | 暦承会

スケジュール満載!

昨日は疲れた1日でした・・・(^_^;)

午前中は8時から保育所の作業、天気が心配でしたが、何とかもってくれて助かりました。
朝早くから参加していただきました、お父さん、お母さん、おばぁちゃん、保育士の方々、ありがとうございましたm(__)m
お陰様で、とってもキレイになりました(^_-)-☆

その作業を10時30分頃終わらせて、11時からは奥さんの祖母の1周忌の法事でした。
お寺でのお参りが終わった後は山代の某旅館でのお食事でした、お昼だと言うのに、かなり混雑してました、山中のコロッケが有名な某お肉やさんの息子さんの披露宴会場になっていたので、着飾った方々がロビーにあふれていました。
中には知った方も何人もおりました、加賀TVのG戸君も「余興せんといかんのや~!」と楽しそうでした(笑)

別の会場ではなんと社交ダンスの大会?も行われており、姿勢のキレイな中年?のおじ様&おば様たちが舞っておりました(^^♪

その後の料理もお風呂も大満足でした。
やっぱり、流行ってる所は違いますね~(^_-)-☆
でも後の事を考えてビールを飲まなかったのは残念でした・・・・(-_-;)

その後は奥さんと金沢の東山に出かけて行きました!
子供を預けて行ったので、あまりのんびりも出来ずに、早々に用事をすませて帰ってきました!

さすがに家に帰ってきたら、バタンQでした・・・(^_^;)

今朝は昨日の作業の後遺症と言う筋肉痛が待っておりました(笑)

腕がだるい~(~_~;)
by t-factory-style | 2007-05-14 08:45 | ひとりごと

あ~無情・・・

今日は次男Kの保育所で水無山遠足の日でした。朝からお弁当の入ったリュックをかついで  出かけていきました、が、しかし空からは雨が・・・・
こんな時いつもなら「会長の行いが悪いからやわ(笑)」なんて毒づいていましたが  今年はそのセリフが自分に返ってきます (^_^;)子供達よごめんね~(^_-)-☆
by t-factory-style | 2007-05-10 12:20 | ひとりごと

永遠の翼

B’z 43枚目のシングル、「永遠の翼」

今、買ってきました(^^♪

感動の1枚です(^_-)-☆

by t-factory-style | 2007-05-08 11:03 | 音楽

水無山清掃登山!

4月29日(日)に山中温泉区の保育所&保育園の親(子供も登りました)と職員の方々で登ってまいりました。
絶好の登山日和で薬師側と源氏山側に分かれて登りました、山中中央チームは源氏山の林道コースからでした。今年は道幅も幾分か広く整備されているようで歩きやすかったです。
そして、目印の赤ジープの放置車をすぎたら、この景色が広がります↓

ここから登りが急になりかなりしんどくなります・・・・(-_-;)
息も絶え絶えになりながら何とか頂上の広場にたどり着き、休憩です!
ちなみにここが昔のスキー場です↓

昔の面影がありませんね~(^_^;)
そして懐かしい展望台にも行きました(あっ!展望台の画像忘れた・・・)展望台から見たら皆さんまじめに草刈をやってます↓

今は頂上の奥の広場からゆーゆー館や菅谷町がきれいに展望できます↓

その頂上の広場には昔、昔、観覧車やミニ動物園や機関車などのアトラクションがありましたよね、自分達は小学校1年生の遠足で確かこの観覧車に乗った記憶が微かに残ってます!
そして草むらを掻き分けて見つけたのが、この機関車のトンネルです!↓

まさに夢の後でした・・・・(^_^;)

皆さんもどうですか?
中々、いい運動になりますよ!
このGW中に親子で水無山登山なんてやってみては(^^♪

まさに安、近、短ですよ(笑)
by t-factory-style | 2007-05-02 22:13 | 保育園

5月1日タンブレロに死す!!

1994年5月1日は「アイルトン・セナ・ダ・シルバ」が亡くなった日です!
F-1出場161戦目のサンマリノGP決勝
イモラのタンブレロコーナーにおいてクラッシュ!そのまま帰らぬ人となってしまいました!
享年34歳、まさに駆け抜ける人生である。

84年にトールマンチームからF-1デビューを飾り、F-1通算41回の優勝、65回のポールポジション、19回のファステストラップを記録し3度のドライバーズチャンピオンに輝きました!

今でも自分の中でのNO’1のドライバーです!!

時々思います、アロンソやライコネンのこの時代に生きていたらと・・・・

そしてホンダよセナがあの世で泣いているぞ、もっとハードワークをこなさなければ、先は無いぞ(-_-;)
それにはトヨタお前もだ!!しっかりしろ~!

ではセナに合掌m(__)m
by t-factory-style | 2007-05-01 23:52 | F-1