<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連合子供会サッカー大会

d0095698_21555248.jpg

今日の午前中に河南小学校グランドにて山中町連合子供会のサッカー大会が行われました。
参加町内は6チームでした。
どこの町内も子供が少ないので、隣り合わせ協力して連合チームでの参加となってました。

優勝は上原、漆器団地チームでした。
2位は菅谷チーム。
3位は中田、長谷田チーム。
我が塚谷連合チームは健闘虚しく4位でしたが、みんなよく頑張りました。
やっぱりサッカーやってる子供達は上手いわf^_^;
格好もそれらしいし、ボールキープもドリブルもちゃんとできてるな~! うちの息子も習ってますが、まだまだでした(笑)でもダメな割には1点入れる事ができたので、ホッとしました(^^ゞ

ではお世話になりました、子供会の育成委員の皆様お疲れ様でございました!
[PR]
by t-factory-style | 2007-10-28 18:35 | サッカー

『ざ・金澤』展搬入!!

本日、搬入してまいりました。
まず21世紀美術館を横切りまして。お隣の・・・
d0095698_23434967.jpg


・・こちらにやってきました(^^♪金沢能楽美術館内の『クラフト広坂』です。
d0095698_23464136.jpg


こちらの2階のギャラリースペースにて展示してあります。
ほんの少しですが、お見せいたしますね(^_-)-☆

まず最初に目に付くのがこれです!
d0095698_23503541.jpg

加賀縫いのドレスです。
こちらも加賀縫いの貝合わせやバッグなどが展示されてます。
d0095698_23592840.jpg


染色の押田美枝さんの作品です。
d0095698_01720.jpg


和紙の中山道男さんは柿渋を塗ったブックカバーやクッションなどが目を引きます。
d0095698_041149.jpg


金工の上田裕子さんはかんざし、リング、ピロケースなどです。
d0095698_071773.jpg


バッグの白砂一子さんはなかなか凝った作りです!
d0095698_095662.jpg


陶芸は中村功、亜紀子夫婦です。奥のブルーの器が旦那さんので、手前の椿の模様のが奥様の作品です。
d0095698_0134052.jpg


そして漆ですが、まず中村康彦さんです。
大皿や棗、箸にボタンまでバラエティに富んでおります。
d0095698_0172044.jpg


自分の作品です・・・
相変わらず代わり映えのないものですが・・・(^_^;)
d0095698_0193094.jpg


最後に全体です!
d0095698_0201123.jpg


これ以上見たいと思った方は会場でご覧ください。
お願いしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2007-10-24 00:24 | 漆器

『ざ・金澤』展

d0095698_2356928.jpg

久し振りに展示会のお知らせでも致します。

自分が参加しております、異業種グループ『ざ・金澤』のグループ展が金沢能楽美術館内の金沢・クラフト広坂、2階ギャラリーで行われます。

このグループは加賀縫い(刺繍)、染色、漆芸、陶芸、和紙、金工、バッグなどの作り手が集まってホンモノを作って行こうと言うグループです。

お近くの方、用事で金沢に行かれる方、是非ご覧ください。

ちなみに10月29日、30日はお休みですので、お気を付けください。(定休日は月曜です)

では、みなさんよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2007-10-23 00:17 | 漆器

加賀日和vol6

毎号、紹介してませんが、ちゃんと買ってます。

ついに6号まできました。

d0095698_1328529.jpg


表紙が好きなので並べてみました(う~ムン様見たいにはならないな~・・・)

来月も楽しみにしてますよタカヤナギさん!!
[PR]
by t-factory-style | 2007-10-16 13:36 | ひとりごと

ルー語変換

昨日、白長靴を愛用するとある方から「面白いからやってみ~」と言われてやってみました。

中々笑えます、ブログをおもちの皆さん是非お試しあれ(^_-)-☆


ルー語変換
http://lou5.jp/
[PR]
by t-factory-style | 2007-10-13 22:39 | ひとりごと

塚谷預金講

d0095698_2138931.jpg

本日は輝美です。

在所の祭りの決算も終わり、ようやく呑んでます(^^♪

何とか限られた予算の中で出来たのでホッとしております\(^o^)/

「今日は呑むぞ~」とウコンの力を飲んで呑んで準備万端でしたが、思いのほか飲めませんでした(^_^;)

肉もそんなに食べられなかったし・・・・

やっぱりこれも初老の始まりなのかな~(^_^;)
[PR]
by t-factory-style | 2007-10-12 21:38 | 親輝会

諸般の事情で…

d0095698_17273855.jpg

富山県までやってきました!雨が降り続いていますが、室内での催しなので大丈夫です。
[PR]
by t-factory-style | 2007-10-08 17:27 | 音楽

d0095698_21423788.jpg

今日は疲れましたf^_^; でも癒されてます(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2007-10-07 21:42 | ひとりごと

芭蕉の館


d0095698_1851658.jpg
皆さんお越しください。
[PR]
by t-factory-style | 2007-10-07 11:26 | 漆器

山中中央保育園運動会

d0095698_8545643.jpg

今から始まります!晴れてよかった\^o^/
[PR]
by t-factory-style | 2007-10-06 08:54 | 保育園