<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第7ギョーザの店

d0095698_2382959.jpg

今日は夕方から所用で能登の中能登町(旧鹿西町)まで家族で行って来ました。
帰りの道すがらにあったので吸い寄せられるように入ってしまいました(笑)
ホワイト15個、ライス中、豚汁のゴールデントリオです。
久しぶりにうま~(^O^)
でもビールが飲めないのがちと残念です(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2007-11-26 23:08 | ひとりごと

大聖寺警察署

d0095698_8491717.jpg

朝一番で免許証の書き換えにきております!
前回は不覚にも内灘での更新だったんですが、今回は何事もなかったので、大聖寺警察署で更新できました!
今からビデオ講習です。
[PR]
by t-factory-style | 2007-11-22 08:49 | ひとりごと

祝!B’z殿堂入り

d0095698_033157.jpg

            結成20周年、ついにここまで来ました! 
            ハリウッド・ロック・ウォークの殿堂入りを果たしました。

       パクリと言われようが、商業主義といわれようがファンとしては素直に喜びたいです。

               おめでとう

                松本孝弘

                稲葉浩志

               ARIGATO 
                B’z
               来年のツアーが楽しみだ~\(^o^)/
[PR]
by t-factory-style | 2007-11-22 00:43 | 音楽

リハーサル

d0095698_10462637.jpg

12月1日の暦承会、打ち上げの儀の中の雄蝶雌蝶のリハーサル中です。
自分の子供が出ますので、うまくやれるか心配です(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2007-11-18 10:46 | 暦承会

塗師屋祭

d0095698_1556436.jpg

只今、東山神社です。
[PR]
by t-factory-style | 2007-11-13 15:02 | 漆器

とある日曜日

今日でクラフト広坂で行われていた展示会も終わりました。
お越しくださいました、皆様本当にありがとうございましたm(__)m
お陰様で無事終了いたしました。

売り上げは聞かないでください・・・・(汗)

そのついでに大和で行われてる「おめざフェア」で食欲の秋を堪能すべき、いってまいりました。
d0095698_2256362.jpg

こんな催しは日曜日に行くモンじゃありません・・・・(^_^;)
人、人、人だらけで歩くのもやっとでしたわ。

それでも何点かは買えたので良しとします!人気のお店の列を見たら戦意喪失しました・・(^_^;)

その後はこちらで芸術の秋を堪能してきました。
d0095698_2341038.jpg

毎年、県立美術館で行われているんですが、今年は改修中なので、21世紀美術館で行われました。たまには会場を変えるのも良かったです!
いつも兄弟子のA川さんに招待券を頂きまして、見にいってます。ありがとうございます。
もちろん、A川さんの立派な作品も展示してございます。

木竹部門の方でも、山中のベテランから若手のTN君やYS君なんかが頑張ってましたよ!
皆さんも是非ご覧くださいm(__)m

そんなわけで今日の日曜日はブログ書いて終了です!

では皆さんまた(^_-)-☆
[PR]
by t-factory-style | 2007-11-04 23:17 | ひとりごと

ラトビアからの訪問者

昨日の夜に「中谷宇吉郎 雪の科学館」に行ってきました。
本来、夜はやってない所なんですが今回「雪のデザイン展」に入賞されました方のウエルカムパーティーが行われると言うのでこの姉妹に召集されて行ってきました。
会場は雪の科学館内の「冬の華」と言う喫茶店で柴山潟のすぐそばにあるロケーションの良い所でした(夜だったので真っ暗でしたが・・・)
d0095698_2034133.jpg

今回銀賞を受賞されたのは何とラトビアからの女性でした。
この右の方がその女性です。(左の方は通訳?の方です)
d0095698_20384026.jpg

これが彼女の作品です。
d0095698_20403059.jpg

 作品名 [CONNECTION」  名前 Baiba Ritere

この時館長さんがダイヤモンドダストが見れる実験を見せてくれました。
分かりにくいかも知れませんが、これがそのときの写真です。
何となくキラキラしてるのが分かるかも・・・
d0095698_20502367.jpg

そのほか時間外にも関わらず色んな実験を見せて頂きました、館長さんありがとうございました
m(__)m
以外にも楽しさが分かった「中谷宇吉郎 雪の科学館」でした。

ウエルカムパーティーの方はBaiba Ritereさんからラトビアの紹介やら歌まで披露していただきました、こちらも雪にちなんで「雪やこんこん」をお返ししました(笑)

参加者はギャラリー萩の下口さんの料理に舌鼓を打ちながらワインを飲み干しておりました。
ちなみに次男Kはキャビア?が乗ってるクラッカーを遠慮なしにバクバク食べてました(汗)
d0095698_2132255.jpg


この中には長男U(小3)が学校で習ってる英語のアレキサンドル先生もいて、長男Uはビックリしてました。
この日は子供を連れて行ったにも関わらず皆さん親切にして頂きましてありがとうございました。
お世話係のいとあそび姉妹、ホントにお疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2007-11-03 21:24 | ひとりごと