<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

菊池信行監督就任30年祝う

d0095698_2253199.jpg

                     2008年(平成20年)1月21日(月)北國新聞より。

恥ずかしながら、自分の母校です、しかも一応OBです・・・・(こんな自分でも)
もう30年か~本当にご苦労様です。自分はほんの3年間しかお世話になりませんでしたが、色んなことが、ありました(笑)
正直、ここでは書けない事ばっかりです・・・・037.gif

監督念願の甲子園には85年に初出場しました(これっきりですが・・・・)

今年はなんと初のプロ野球選手を育てました。

これからも北陸大谷高校野球部監督として頑張ってもらいたいと思います。
[PR]
by t-factory-style | 2008-01-25 23:10 | ひとりごと

BEST OF BEST 1000 WANDS

d0095698_0445781.jpg

思わず懐かしさのあまり買ってしまいました(^^♪
何と値段が1000円なんです、これにはビックリ(゜o゜)
さすがはbeingだわ・・・・
WANDSは結構好きでしたね~いまだにカラオケでも歌うしな~!(^^)!

このCDはシリーズ化されておりまして、「大黒摩季」「T-BOLAN」「MANISH」「ZYYG」「Mi-ke」「FIELD OF VIEW」「PAMELAH」「B,B,QUEENS」「織田哲郎」などbeingを代表する(当時)アーティストがずらり出ております。これはかなりお得です(^_-)-☆

次は「T-BOLAN」でも聞いてみようかな060.gif
[PR]
by t-factory-style | 2008-01-25 01:00 | 音楽

初滑り!!

先日久し振りにスキーに行ってきました。もちろん今年初です(^_^;)
d0095698_2341666.jpg

天気もまずまずだったので、楽しんで滑ってきました。
一緒に行った友人Aです。
d0095698_23444183.jpg

彼はボードです、しかも一級持ってます、メッチャうまいです(゜o゜)

友人Bです。
d0095698_2349036.jpg

彼はスキーです。滑りがとってもキレイで丁寧に滑ります!

d0095698_23523690.jpg

子供用のゲレンデなんですが、お金を払って入ります。ビックリしたのは、画像の真ん中にある、コンベアのような、リフト?があることです。これはソリや子供を担いで上がらなくっていいから便利ですわ~(笑)これに乗っていればエスカレーターのように運んでくれるので楽チンです。

しかし今のスキーの短いこと、短いこと・・・・
昔は身長以下の板を選ぶなんて信じられなかったですが、今、そんなスキーで行ったら笑われます(^_^;)
以前、2mのスキーを持っていた時に、若い子達に下から舐めるような視線で見上げられましたからね~(゜o゜)
今年は後何回かは行きたいと思ってます。子供も連れて行けとうるさいので^_^;
[PR]
by t-factory-style | 2008-01-24 00:08 | ひとりごと

ちょっとパート2

17日に久し振りにまとまった雪が降りました。
そして今日と言うかもう昨日ですね、天気も良かったので前からやりたかった事をやろうと思い、車を奥へと走らせました。我谷ダムまで行けばと思っていたんですが・・・・
路肩には除雪した雪はあるものの、走行ライン上にはまったくありませんでした、しかも一部を除いては完全なドライターマックでした・・・・(^_^;)
それではと、九谷ダムまで行きましたが、ここまで来ても雪はありませんでした。う~ん残念!
d0095698_0364394.jpg

実は奥さんの軽自動車のスタッドレスタイヤを買いまして。どれくらい効くんだろうと思い雪を求めて彷徨っていたんです。結局大土のトンネル付近にも行きましたが、期待した程はありませんでした。
d0095698_0412348.jpg

街中や一般道でも出来るんですけど、迷惑なんで、人気の無い山奥でのタイヤテスト(大袈裟な・・)と言う訳なんです。ブレーキを踏んだときの具合や、どのくらいのスピードまでコーナーでグリップしてくれるのとか、タイヤの性能を何となく知っていると少しですが、安心できます。
それでも、雪道は慎重に慎重を重ねて運転しております。
[PR]
by t-factory-style | 2008-01-19 00:57 | ひとりごと

ちょっと…

d0095698_145222.jpg

天気も良いので山中の奥まで来ました!テストを兼ねてきたんだけど、奥まで来ても道路に雪がないんじゃテストにもならないよ~(-.-;)
[PR]
by t-factory-style | 2008-01-18 14:00 | ひとりごと

餅つき会

d0095698_1010779.jpg

今日は山中中央保育園の餅つき会です。祖父母の方々に集まっていただきまして行います!
[PR]
by t-factory-style | 2008-01-16 10:10 | ひとりごと

今晩も…

d0095698_22542714.jpg

気がついたら何故かカウンターに座っています…(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-01-15 22:54 | ひとりごと

左儀長と新年会

d0095698_13181479.jpg

昨日は塚谷町内の左儀長でした。神社横の空き地で行われました。
塚谷町内は朝の内に玄関に出して置くと自衛消防団が持っていってくれます!
ありがたい町内じゃm(__)m
d0095698_13214090.jpg

今年からは子ども会も参加してにぎやかな左儀長になりました。
子供達の中には見たことの無い子もいて火柱を珍しそうに眺めている子もおりました(笑)
d0095698_13244510.jpg

うちの子供も書初めを燃やしましたが、果たして上手くなるのでしょうか(汗)

で、その夜には町内預金講、親輝会の新年会!!
d0095698_1328966.jpg

川根さんの鍋宴会で暖まりました!(^^)!

オオトロの刺身も出てきてうまかった~(^_-)-☆

でその後に何故か寒風吹く中4人で輝美に行ってしまいました・・・・(^_^;)

でも今日の朝は大丈夫でしたよ(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-01-15 13:33 | ひとりごと

TOYOTA TF-108

今回はTOYOTAである。
ここ数年はまったくの期待ハズレに終わってるTOYOTA!
資金は豊富なんだが、それをうまく生かしきれていないのがツライ・・・・
レギュレーションに合ったマシンが作れずに気が付けばトップチームの2年遅れのマシン。
それでは優勝はおろかポディウムにすら上がれないのが悲しい現実。

今年はこのマシンで巻き返しを狙う!!
d0095698_2336496.jpg

ドライバーはベテラン、トゥルーリに新人のドイツ人ドライバーティモ・グロック(昨年はBMWザウバーのテストドライバーでGP2のシリーズチャンピオン)

そして3人目のドライバーに日本人の小林可夢偉!!(ちなみにカムイと読みます)
何とかレギュラードライバーに昇格して欲しいです!

昨年のTOYOTAを見る限りではいきなり優勝なんてのは無理だと思うんですが、コンスタントに上位争いが出来る競争力を身につけて何とか、何とか・・・頑張って欲しいです!!

あのST165、ST185、ST205のセリカをWRCでチャンピオンに仕立て上げたTMG!!
そのTMGがF-1の世界でもやってやれないことは無い、自分は信じてるぞ!

だから今年こそ頼んだよ!うまい酒を飲ませてくれ\(^o^)/
[PR]
by t-factory-style | 2008-01-12 23:56 | F-1

マクラーレンMP4-23

7日(月)に今度はマクラーレンがドイツのメルセデス・ベンツ・ミュージアムでMP4-23の発表会を行った。去年は色々あったマクラーレン、当初は派手な新車発表は控えるとの事だったが、どうにかこうにかこぎつけたみたいです。
d0095698_8564119.jpg
ドライバーは去年いきなりブレイクしたハミルトンにルノーから移籍のコバライネンの2人!
アロンソが抜けてどうなるかが見物でもあります。
ロン・デニスが辞めるとかメルセデスがマクラーレンを買収するとか、あまりいいウワサが無いですが、wタイトル奪還に向けて頑張って欲しいです!
[PR]
by t-factory-style | 2008-01-09 23:44 | F-1