「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

PTA総会

d0095698_2330441.jpg

今日は山中小学校の授業参観とPTA総会でした。
19年度の役員さんお疲れ様でした、20年度の役員さんよろしくおねがいしますm(__)m
しかし、総会とは名ばかりで役員と実行委員を除けば一般の保護者の方々はほんの僅かと言うありさまです、皆さんせっかくの機会ですので是非参加してください。

自分の担当の4学年は挨拶運動と親子行事では「親子でクレープ作り」となりました。
皆さんのご参加お待ちしております。
[PR]
by t-factory-style | 2008-04-30 23:30 | 小学校

町内人夫

d0095698_13354543.jpg

本日は塚谷町の町内清掃の日でございます。
いわゆる山中で言う所のエンゾ掃除です。
今までは青壮年会などで、トラックに乗って各班からでた泥を収拾して回っておりましたが、昨年から引退いたしましたので何十年ぶりに班での参加となりました。
1年振りの泥を上げてホースで底をキレイにして、最後はびしょ濡れになりながらも無事に終わりました。
皆さんご苦労様でした。
[PR]
by t-factory-style | 2008-04-27 13:35 | ひとりごと

後15分…

d0095698_17431659.jpg

扉の向こうには何があるでしょう…

感動?
興奮?

答はもうすぐだ!!

どこだかわかった人はすごいです(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-04-26 17:43 | 音楽

懇親会

d0095698_21553931.jpg

今日は保育園の保護者会の懇親会です。途中参加なので、ビールまだ飲んでません…
でも一次会は終わりました!
[PR]
by t-factory-style | 2008-04-23 21:55 | 保育園

山中小学校にて

d0095698_20334781.jpg

今晩はPTAの会合です!以外にスムーズに運びました、部員の皆様ありがとうございました。
[PR]
by t-factory-style | 2008-04-23 20:33 | 小学校

KOSHI BIRTHDAY SPECIAL~2008.4.21~

                  昨日は次男Kの6歳の誕生日でした。
昨日、書いたのに最後の最後でいらんボタンを押したが為に全部消えてしまいまして、やる気を       そがれた感じで寝てしまいましてので、本日もう一度再チャレンジです!!

     日曜日に自分と長男U、次男Kとの3人で「ルネスかなざわ」に行ってきました!
            TVの懸賞が当たったモンですから\(^o^)/
            でも、奥さんは色んな理由でお留守番でした。

d0095698_232786.jpg

         子供達は波の出るプールやウォータスライダーに大興奮!!
          自分は○○○姿を拝めながら目の保養になりました(笑)

          1日早いお祝いでしたが、子供達は喜んでくれました(^^♪

           そして21日はKに「何が食べたいの?」と聞いた所
d0095698_2335148.jpg

         「ココスでハンバーグが食べたい!!」と言うのでココスに決定です。

             そしてKが頼んだものはと言うと、これです!!
d0095698_23373822.jpg

      何と、チキンソテーでした・・・・「あんたそれハンバーグじゃないよ?」
    あれだけハンバーグが食いたいと訴えていたのは何だったんでしょう(笑)
           この変わり身の早さは、やっぱり次男坊ですよね(笑)
 
 しかしそんな事はお構いなしにペロリとたいらげてしまいました(^_^;)(いつもはそんなに食べないのに~)

       そして、その帰りにシャトレーゼに寄りバースデーケーキを買って帰りました。
               家に帰ってケーキを持って記念にパチリ。
d0095698_23474617.jpg

             今年から保育園の年長のしろ組さんになりました。
              どれくらい成長するのか楽しみです!

                   お誕生日おめでとう\(^o^)/ 
[PR]
by t-factory-style | 2008-04-23 00:01 | ひとりごと

何だか笑える…

d0095698_1347323.jpg

今朝の北陸中日新聞のスポーツ欄の記事に朝から笑ってしまいました。
普通に考えたらど~って無い事なんですが、我が家にはおかしかったですわ(笑)
嫁さんの旧姓が分かる人なら、うなずけるかも…f^_^;
でも、こんな偶然があるんだから世の中不思議だわ!しかも次男の誕生日に(^_-)-☆
[PR]
by t-factory-style | 2008-04-21 13:47 | 何故?

締めは…

d0095698_215618.jpg

久しぶりに南京のラーメンで締めます!
これで、安心して寝られる~f^_^;
[PR]
by t-factory-style | 2008-04-20 02:15 | ひとりごと

乾杯~!

d0095698_2347577.jpg

バーボンで乾杯~!
[PR]
by t-factory-style | 2008-04-19 23:47 | ひとりごと

悪戦苦闘

d0095698_0375977.jpg

今日は秘密会議を我が家で行っております。
慣れないパソコン操作に苦労してますが、D○君のアドバイスにより、何とかなってます(笑)
しかし、もっと勉強せないかんな~f^_^;
[PR]
by t-factory-style | 2008-04-19 00:37 | 暦承会