「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シフォンケーキ?!

d0095698_124201.jpg
先ほどこの方の奥様が見えられてこれをプレゼントして頂きました。奥様には先日行われた親子行事「クレープ作り」の時には大変お世話になりこちらが差し上げなければいけないのに(汗)
ありがとうございましたm(__)m
早速、夏休み中のUとバクバク頂きました!「うま~い(^^♪」もう半分は無くなりました(笑)
ほんとに奥様のはまいう~です\(^o^)/
S子ちゃん、どんどん撮りますんで、また、おねがいしますね~!(^^)!

ホントにありがとうございました   m(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2008-07-30 13:05 | ひとりごと

町内子供会川行き

7月27日(日)塚谷町子供会の恒例行事川行きに行ってきました!!
前日の保育園夏祭りでヘトヘトになった体を引きずりながら子供達2人と参加してきました!
朝の9時に塚谷会館に集合してお隣の福井県「たけくらべ」に出発です。
着いたなりに軽く雨がパラパラときましたが心配するほどでもありませんでした、今考えればほんの序曲にすぎなかったのね(-_-;)
朝一にきて場所取りをしてくれてたこの方とテントを張りベースキャンプを作り、その間に子供達はラジオ体操です!
子供達は川に入りたくってウズウズしてます!
d0095698_22292485.jpg

以外にも川の水はそんなにも冷たくは感じませんでしたが、それでも泳ごうとすると躊躇します(笑)しかし子供達はお構いなしに流されています(笑)
最初と最後に大人がちゃんと見張っているので知らないうちに流されたってのはありません!
そうこうしてるうちにお昼となりカレーライス、トン汁、焼肉の昼食を済ませた時にきたのです・・・・
あの雷雨が・・・・・(-_-;)
もう凄かったです!バケツをひっくり返したとはこの事のようでした!!
雨に打たれて遊んでいる子供達もいましたが、雷が心配でした!!
中々降り止まない雨にこれ以上は無理と判断して小ぶりになった所を見計らってテントをたたみ
早々に撤収いたしました!!
帰りの途中でもワイパーが効かないくらいの雨が降ってきて「帰って正解やわ~」とみんなで話していました(^_^;)
雨は塚谷会館についても降り止まぬ所かひどくなる一方・・・・・
残念ながら楽しみにしていたスイカ割りもできませんでしたが、会館の玄関で普通に切ってみんなで食べました!!
こんな川行きもまた後にはいい思い出となるでしょう(^^♪

役員の皆さん、前日や朝早くからご苦労様でしたm(__)m
おかげ様で子供達も喜んでました!(^^)!
[PR]
by t-factory-style | 2008-07-29 22:53 | 子供会

夏祭り

26日(土)に次男Kの保育園の夏祭りが行われました。
あつ~い、あつ~い1日でしたが、子供達は元気に楽しんでました!!
まずは保護者会長さんのご挨拶!↓
d0095698_2332591.jpg
うちの嫁曰く「あんたもあれだけ立派にしゃべれるとね~」と言われるほどお上手でした(^_^;)
次男Kのしろ組さん達によるやまびこ太鼓やお神輿などの出し物のあとはみんなで山中節の輪踊りです↓
d0095698_23101572.jpg

その後は家族でのフリータイムです!!
自分の担当はダンボールで作った迷路です!(最初は暇で暇で・・・・)↓
d0095698_23135678.jpg

外ではヨーヨーすくいやアンパンマンボーリング、お菓子つりなどがありみんなそれぞれが盛り上がってました。
そして今回はこんなシャボン玉が大人気でした(^^♪↓
d0095698_2318126.jpg

なんと子供がスッポリ入るシャボン玉です!!子供達はビックリしながら何回も楽しんでました!
そして最後には保育所恒例の花火で締めくくります↓
d0095698_23222760.jpg
中々辺りが暗くならず時間との戦いでしたが、何とか打ち上げに成功いたしました!

この日は午後からの準備の段階から暑さとの戦いでした、しかし役員や先生方のスピーディなお手伝いにより見事にやり遂げました!!

皆さん、暑い中ホントにご苦労様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2008-07-27 23:32 | 保育園

塚谷町子供会川行き

d0095698_1737485.jpg

今年も福井県の『たけくらべ』にきております。
川遊びにみんな楽しんでいます(^O^)あのひどい雨がくるまでは…
[PR]
by t-factory-style | 2008-07-27 17:37 | 子供会

山中中央保育園夏祭り準備作業

d0095698_1619134.jpg

d0095698_1619158.jpg

d0095698_1619142.jpg

準備万端です。
[PR]
by t-factory-style | 2008-07-26 16:19 | 保育園

博山さんから

d0095698_15462315.jpg

今日、帰ってくる長男Uにと博山さんから花火を頂きました。わざわざ持って来てくれましてありがとうございます。
長男Uは勿論、次男Kも喜びます、ホントにありがとうございましたm(__)m
あっ!今日預金講やった…許せ息子達(笑)
明日にしようf^_^;
[PR]
by t-factory-style | 2008-07-24 15:46 | ひとりごと

花火

d0095698_20452952.jpg

d0095698_2045291.jpg

今年初の花火です。次男Kにせがまれて、去年からあった花火を引っ張り出してやってみました。しけってるかな~と思いきや案外大丈夫なもんですね(笑)
明日はようやく長男Uが帰ってきます、その分を残して明日またやります。やっぱり子供がいないと寂しいもんですね…f^_^;
[PR]
by t-factory-style | 2008-07-23 20:45 | ひとりごと

歩道橋リニューアル工事

d0095698_12354138.jpg

d0095698_12354110.jpg

d0095698_12354123.jpg

この夏休みを利用して子供達の大切な通学路でもある西桂木町の歩道橋が改修されます。今は足場が組まれてシートで覆われています。どんな姿になって現れるか楽しみですね!
[PR]
by t-factory-style | 2008-07-23 12:35 | ひとりごと

塚谷町ラジオ体操

d0095698_72115100.jpg

今日から次男Kを連れてラジオ体操です。
長男Uはまだ帰ってきてないためにお休みです(笑)
塚谷町は6年生が前に出てみんなの模範になります、今年は3人か~少ないけど頑張ってや~\(^o^)/
[PR]
by t-factory-style | 2008-07-23 06:52 | 子供会

早朝の加賀温泉駅

d0095698_7582334.jpg

d0095698_7582446.jpg

今日から2泊3日の日程でサッカーの合宿に出かける長男Uを眠い目を擦りながら加賀温泉駅まで送って行きました。山中小学校からはUだけが参加なので少し心配ですが、なんとかして仲良くなるでしょう(笑)先週の土日に連合子供会のキャンプに行ってきたばっかりですから、忙しい夏休みですわ(笑)しかも今週末の土曜日は次男Kの保育園の夏祭りに日曜日には塚谷町子供会の川行きでたけくらべに行きます。宿題大丈夫なんかな~(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-07-22 07:58 | サッカー