<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ついに・・・

2008年8月31日(日)午後7時45分。
今年10年目の我が愛車ステップワゴンがついに100000㎞に到達いたしました。パチパチ038.gif
d0095698_2185286.jpg

この不景気ですので、もう少し頑張ってくれ!!大事にするからね053.gif

と言いながら何年か前には自分で雪の壁にキスしてこんな状態にしてしまった事もありました。
d0095698_21161979.jpg

何とかオークションでバンパーをゲットして同年の旭自動車の堂野クンにちょちょいと付けてもらいました、いつも頼りになる堂野クンです、ありがとうm(__)m
d0095698_21215895.jpg

この車は結構気に入ってるので、まだまだ乗りたいと思ってます。
次は150000㎞目指してがんばろう愛車よ!(^^)!
[PR]
by t-factory-style | 2008-08-31 21:27 | ひとりごと

試乗車とおまけ

d0095698_18185674.jpg

d0095698_18185652.jpg

d0095698_18185673.jpg

友達がいるネッツ加賀店に行ってきました。次男Kが持ってるグリコのお菓子BOXをゲットするためです!
そのついでと言ってはなんですが、なんと『ベルファイア』に試乗させてもらいました。
やっぱり今時の高級車は違います…f^_^;
静かで、ゆとりがあって、パワーに驚きました。
欲しい~気持ちになりましたが逆立ちしても買えんな~(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-08-31 18:18 | ひとりごと

塚谷町地蔵盆

d0095698_215598.jpg

d0095698_215543.jpg

d0095698_215544.jpg

塚谷町の地蔵盆の様子です。どの町内の子供会も子供が少ないのが悩みみたいですが、塚谷町は今の所なんとか踏ん張っております。子供達は5~6年生が中心となって声を出して下級生達を引っ張ってます。頼もしいですわ~!(^^)!
長男Uも次男Kも楽しい地蔵盆だったみたいです。昼から子供達のお世話をしていただいた育成委員の方々ありがとうございました。お疲れ様ですm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2008-08-24 21:05 | 子供会

日本人テスト

d0095698_0534729.jpg

d0095698_0534784.jpg

ついに我々暦承会も全国デビューです(笑)
21日(木)の午後7時からフジテレビ系の『日本人テスト』と言う番組で昨年のこいこい祭の模様が流されました。
詳しくはまた後ほど(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-08-22 00:53 | 暦承会

大和搬入中

d0095698_19363124.jpg

明日からのグループ展に向けてディスプレイ中です。
[PR]
by t-factory-style | 2008-08-20 19:36 | 漆器

役員会と久しぶりの再会!!

d0095698_23412187.jpg

d0095698_2341214.jpg

今宵は暦承会の役員会でした。議題は来月のこいこい祭、来年の御礼参り、家族親睦会などが暑苦しく議論されました(笑)
今年度、初老の『甲子会』の会長&祭典委員長がわざわざ挨拶に来てくれました。
祭はせっぺ楽しんでくれ!
後、来たと言えば中学の同級生のK本君が北海道から帰省していて、たまたま長楽にいた所、懐かしさの余り役員会の部屋に引っ張り込まれてました(笑)しかし懐かしかったな~(笑)
役員会も無事に終了して、アルコールタイムでしたが、車だった為にビールはおわずけ…
その変わりと言ってはなんですが久しぶりにスーラー湯麺を頂きました。うまかった~(^O^)
[PR]
by t-factory-style | 2008-08-19 23:41 | 暦承会

楽と漆の仲間たち

久し振りに漆器ネタです・・・(汗)本業ネタとも言うべきか・・・(汗)

この展示会はもう何回目になるんだったかな~(^_^;)
この時期恒例になってます。

お近くの方や時間のある方は是非とも大和までおねがいしますm(__)m
d0095698_2246389.jpg
前回の展示会から漆と陶芸とのコラボレーションなんかもありますので、お見逃し無く!
[PR]
by t-factory-style | 2008-08-18 22:49 | 漆器

お土産色々

今月は夏休みなのもあるんでしょうが、色んな方から色んなお土産を頂きました。
皆さんありがとうございますm(__)m

まずはT井さんから鈴鹿土産のこれを頂きました。
d0095698_18315581.jpg


昨日は2件も頂きました。
最初は次男Kのお友達家族T井家(最初のとは違う家族です)がUSJに行ってきたそうで次男にと頂きました。
スパイダーマン大好きな次男はとっても喜んでました!(^^)!
d0095698_1837779.jpg

その次はT畑家の九州土産の博多ラーメンです!!
d0095698_18401927.jpg

皆さん、わざわざありがとうございますm(__)m
どれもこれも美味しく頂きました(^_-)-☆

まだまだお土産は随時受け付けておりますのでよろしく~(もちろん冗談ですよ)
[PR]
by t-factory-style | 2008-08-18 18:44 | ひとりごと

ラジオ体操終り!!

d0095698_7405251.jpg
塚谷町のラジオ体操も本日13日を持ちまして終了です。
ちょっと早いような気もしますが、まぁいいでしょう(笑)
明日からゆっくり寝かせていただきます(^_^;)
[PR]
by t-factory-style | 2008-08-13 07:45 | 子供会

8月8日

d0095698_10251425.jpg

d0095698_10251536.jpg

d0095698_10251565.jpg

8月8日に次男Kの通う保育園で白組の自然体験&お泊り会がありました。最初は『県民の森』で炭切り体験、岩魚つかみ、川遊び、スイカわりを楽しんだ後、山中にもどりみんなで総湯に入りました。もちろん男女別ですよ(笑)男の子9人とお父さん4人ではいりました。
保育園に戻ってきて、飯盒でご飯を炊いてみんなでカレーライスを作りました。
最後にお話を聞いて、子供達が作った廃油のキャンドルでピアノコンサートを聞きました。
自分はここまででお役御免となり、預金講に向かいました(笑)
疲れているはずなんですが、帰ってきたのは1時30分でした…
今朝はしんどかったです。
[PR]
by t-factory-style | 2008-08-09 10:25 | 保育園