「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

超魂

高橋尚子引退会見での一問一答

--励みになった歌はあったか
 高橋 支えてくれたのは、B’zの「ultra soul」。一番きつい練習の時、何回も聴いて、その歌詞に励まされました。

いや~Qちゃんよくぞ言ってくれました。

ファンの一人として嬉しいです。

高橋選手も本当にお疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2008-10-31 23:29 | 音楽

昨夜は…

d0095698_85323.jpg

d0095698_853263.jpg

d0095698_853374.jpg

昨日は久しぶりに飲み会に出掛けました。今週は仕事がかなり混んでいるのでずっと缶詰状態でいましたので、いい息抜きになりました。
実に楽しい飲み会だったのでかなりお酒も進みました。支払い額も凄かったよね会長…(笑)
今回は普段顔を出せない人も来てくれたので、来年に向けていい方向に話しも進みました。

最後のラーメン屋ではなんか、人が多すぎてごちゃごちゃになりながら食べてました(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-10-25 08:53 | 保育園

次男Kの就学時健康診断と保護者説明会

今日の午後から山中小学校で就学時健康診断と保護者説明会がありました。
来年の4月から次男Kもはや小学生ですか・・・・・(はや・・)
 
さすがに今日は奥さんに出番を譲ってお留守番です。(もちろん仕事してましたけど)
今日の奥さんの最大の仕事は「学年部員」を選ぶくじ引きです。
引いた数字の「学年部員」を必ずしないといけないので、みんな何年の時に当たるのかドキドキですよね~

我が家の奥様は「6」を引き当ててきたそうです!
と、言うことは6年生の学年部員に決まったみたいです。

それを帰ってきた奥さんから聞いて他に6年を引き当てた知り合いはいるのかメールで確かめてみたんですが、どーも誰も6年になってない!!

この方も6年は外したみたいだし・・・・・
この方も違う学年になったみたいだし・・・・・・

だれも知った顔がいないのはチト心配ですが、まだまだ6年先の話ですから雲をもつかむ話ですよね(笑)

今までのやり方と違ってみんなが平等に役員になるくじ引きはいいよね~
偏りも無くなるしみんなが子供の為に汗を流せるなんて素晴らしい~!(^^)!

しかし6年後には47歳か~しんどそ~(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-10-17 23:53 | ひとりごと

暦承会 初老記念アルバム

d0095698_2338304.jpg
13日の祝日についに暦承会の会員に渡す事が出来ました。
まさに感無量でした。昨年の「打ち上げの儀」が終了した時点で我々、記録委員会は膨大な画像との戦いでした。なるべく偏りの無いようにしないといけないので苦労しました(汗)
しかし、そんな我々には強い味方がいました、ムン様ことムラタフォトスの店長様です(笑)

めちゃめちゃ頼りになりました。ホントにありがとうございましたm(__)m

自分達は他の初老団体よりアルバムにかける予算が若干少なめだったにも関わらず、予算以上の事をやってくれてましたm(__)m

何回も校正を頼んでもイヤな顔一つせずににこやかに応対して頂きましたm(__)m

編集会議と称した飲み会?もおもろかったですね~話せない事も多いですが・・・(笑)


サプライズのフォトブックも感激してくれたみたいなんでホットしました(笑)

初老の前の年から大体3年間、記録委員として頑張ってくれたD野君にN村君、お疲れ様でした。
あなた達の協力でこんな立派なアルバムが出来ました、心から感謝します。

ありがとうございましたm(__)m

そして暦承会の皆さんアルバムではみんなホントにいい顔して写ってます!!
色々、ご協力ありがとうございましたm(__)m

来年はお礼参りもあります、その時もみんなで楽しく行きましょう!!


今日は3行以上書きましたよ、これでいいですよねK本さん(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-10-16 00:20 | 暦承会

JAPAN(漆)YAMANAKA

d0095698_1412268.jpg

開催中です、今日は午後の7時までやってます。
是非ごらんください。
[PR]
by t-factory-style | 2008-10-11 14:12 | 八部

JAPAN(漆)YAMANAKA2008

d0095698_1171028.jpg

d0095698_1171096.jpg

明日から始まる展示会の準備と搬入に昼から大忙しでした。今回の展示会のテーマが『十六夜』との事なのでススキを昼休みに刈り取りに行ってきて、会場の設営をして、自分達の搬入をして、明日の準備をしてたら、クタクタになりましたわ。
なんとか終わらせて、役員で食事してたら、塚谷預金講で輝美にいる、ムン様から電話で『ジャイアンツ優勝したよ~』との一報が入りまして、めちゃめちゃ喜びました! わざわざありがとうございますm(__)m
加賀の武田信玄さんからも優勝メールが入りまして、2人で喜びを分かち合いました(笑)

では明日からの始まる展示会に皆さん多数の御来場お待ちして下ります。
[PR]
by t-factory-style | 2008-10-11 01:17 | 漆器

JAPAN(漆)YAMANAKA2008

d0095698_22172980.jpg
今週末の10月11日(土)~12日(日)に山中温泉文化会館にて行われます
「JAPAN(漆)YAMANAKA2008」
山中漆器の木地、上塗り、蒔絵の新作の合同展示会です。

木地部門 第37回山中漆器木地新作発表会
蒔絵部門 第81回山中漆器蒔絵展
上塗部門 第24回漆展

  期間  平成20年10月11日(土) AM11:00~PM19:00
              10月12日(日) AM9:00~PM17:00
  
  会場  山中社会教育文化会館 第1、2会議室・視聴覚室


自分の部門は上塗部門 第24回漆展です。
上塗部門は毎年課題作品を部員の皆さんに分けてそれぞれが工夫して仕上げてきます。
今回の課題作品は5つ組のお椀です↓
d0095698_2242295.jpg

d0095698_2243658.jpg

これはまだ生漆を塗っただけの初期の段階です、これをどんな感じに仕上がっているかは、会場でご覧くださいm(__)m
20組のお椀がそれぞれの職人の手によって様々な色と艶に変わっていきます。
形はみんな同じなので職人の個性がバリバリに感じられます(笑)
ちなみに販売もしてますので、気に入ったお椀があれば是非おねがいしますm(__)m

自分のオリジナルの作品も展示販売してますのでこちらも宜しくお願いします。
  
皆さん、週末はJAPAN(漆)YAMANAKA2008にお越しくださいm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2008-10-09 22:55 | 漆器

NHKスペシャル B’zメガヒットの秘密

今日は同年の暦承会の役員会がありました。
先日のこいこい祭りの決算や今月に行われる家族大会などが話し合われました。

いつもならラーメンでも食べて帰るんですが、今日は違います。
10時までにはソッコー帰ってテレビの前にスタンバイです(笑)

NHKスペシャル B’zメガヒットの秘密
デビューして20年、ついに国営放送のNHKスペシャルに登場です!!

こんなドキュメンタリーにB’zが出ることはホントに珍しいので期待して見てました。
歌番組以外のテレビ番組なんて滅多に出ないんで、もうテレビに釘付けでした(^_^;)

一般の方々にはどんな感じに写ったのかが気になります!

TVには先月の6日(土)に家族4人で行った神戸でのライブ初日の模様も放送してましたが、残念ながら我が家族は映ってませんでした(当たり前ですよね)

でも歓声と拍手のほんの一部は間違いなく自分です(笑)

またライブ行きたくなったな~

取り合えずは今までのDVDで我慢すっかな~(^^♪
[PR]
by t-factory-style | 2008-10-06 23:47 | 音楽

作戦会議?

d0095698_0463078.jpg

週末の土曜日に男3人が集まり『これかな~』『ん~これは…』と言いながら話しを進めております。アルコールも無しで頑張ってます(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-10-05 00:46 | ひとりごと

山中中央保育園親子運動会

d0095698_849391.jpg

d0095698_8493931.jpg

天気がいいです。
今から始まります。
[PR]
by t-factory-style | 2008-10-04 08:49 | 保育園