「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

艶の形

d0095698_2239557.jpg

何かとあせくらしかった11月、結局完全休養日は1日もなくたとえ1時間でも仕事をやらなかった日はありませんでした・・・・・・(-_-;)
当然今日の午前中も仕事でした、何とか午前中に仕事を片付けて、急いで金沢へと向いました!!

知り合いのA川さんから「時間があるなら絶対見ておくべきだよ!」と言われましたので最終日の今日、見に行ってきました。

金沢のグリーンアーツギャラリーで行われています、艶の形「林 暁」作品展です。

乾漆技法を駆使して生まれる素晴らしい作品の数々に圧倒され感動して参りました。
この画像の車も林さんのデザインだそうです!!

無理してでも行ってよかったですわ~けどあまりにも凄すぎて自分の作品造りには参考にならなかったのが悲しかったです(笑)

けどそろそろ自分もなんか造らんといかんな~と思いました!!
[PR]
by t-factory-style | 2008-11-30 23:07 | 漆器

25年振りの再会

自分が山中中学校を卒業して25年がたちました。
年齢も41歳になり初老も無事に終わりました。
 
自分には中学の時の卒業アルバムがありません・・・・
正確には失くされたとでも言いましょうか?
高校に入り立ての頃に先輩に貸したっきりもう戻ってはきませんでした・・・・・(-_-;)
あの頃は返してくださいとも言えず、ズルズルときてしまいいつの間にやら消息不明(汗)

もうとっくに諦めていたと言うよりも卒業アルバムの存在自体すら忘れていた最近、友人の「N村クン」が「お前中学の時の卒業アルバムもってなかったよな?もしかしたら貰えるかもしれんし、貰ったらもってきてやるわ!」との事

そしてしばらくした先日何とホントに貰ってきてくれました(涙)

それがこれです↓
d0095698_23283964.jpg

なんて素晴らしいんでしょう\(^o^)/

N村クンホントにありがとうございましたm(__)m

しかし家族で見てたら子供には「わ~とうちゃん髪の毛ある(笑)」嫁さんには「あんたこれ中学生やろ?小学生に見えるよ(笑)」などと散々言われましたのである意味封印しておけばよかった過去かも(笑)

今年は初老有志団体「暦承会」の記念アルバムが完成しました、その年に中学の卒業アルバムが戻ってくるなんて(正確には自分のが戻ってきた訳ではありませんが)不思議です。
しかも中学の卒業アルバムも表紙がアイボリーっぽいし「暦承会」の記念アルバムの表紙もアイボリーなんですわ、なんか運命を感じる今日この頃です(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-11-29 23:44 | ひとりごと

山中小学校シンナー缶回収

d0095698_10414338.jpg

d0095698_10414361.jpg

d0095698_10414331.jpg


今日は山中小学校PTA役員のシンナー缶回収です。
役員が4班に分かれてあらかじめ連絡してあるご家庭に回収に伺ってます。

この日の為にわざわざ残していただいてるので大変ありがたいですm(__)m
今日は天気もよく回収もはかどりました。

役員の皆さんご苦労様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2008-11-22 10:41 | 小学校

雪の朝

d0095698_831253.jpg

天気予報で大袈裟に言ってたわりにはやっぱり降りませんでしたね。
ほんの少し積もった雪の感触を楽しみながら次男Kと保育園に向かってます。
[PR]
by t-factory-style | 2008-11-20 08:31 | 保育園

11月16日(日)

d0095698_0214990.jpg

d0095698_0214959.jpg

d0095698_0214939.jpg

今日は市内某天ぷら割烹にて暦承会記録委員会の初老記念アルバム完成打ち上げ会を行いました。
もちろんこの方もお呼びして楽しい時間を過ごしました。
そこで、昨年度の会長から我々記録委員会にとサプライズでなんと『赤福』を頂きました、ありがとうK森さんm(__)m
そこになんとこの方も現れまして『赤福』を置いて行ってくれました!お心遣い重ね重ありがとうございます。ホントに気持ちがうれしいです。

楽しい時間はすぐに過ぎるのが辛いですね…
気がついたら、2人は夢の中に行ってしまいました(笑)
アルバムを肴に昨年1年間の事を思い出しながら、楽しい打ち上げになりました。
ご協力いただきました、みなさん、ムン様、記録委員会のD野、N村。
昨年度会長のK森、今年度会長のN野、ホントにご苦労様でした。
[PR]
by t-factory-style | 2008-11-17 00:21 | 暦承会

トランポリン

d0095698_1918428.jpg

d0095698_1918421.jpg

d0095698_1918420.jpg

今日の夕方アルプラザに家族で買い物に行ったら、ホールでこんなものやってました。お買い物2000円以上もしくは500円で跳べます。次男Kがやってみたいと言うので、やらせてみたらかなりの高さまで飛んで本人も親もびっくりしました(笑)
かなりおもしろかったらしく興奮気味に感想を話す次男Kが面白かったですわ(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-11-16 19:18 | ひとりごと

満月よ照らせ

d0095698_292491.jpg

おやすみなさいm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2008-11-14 02:09 | ひとりごと

塗師屋祭

d0095698_17483239.jpg

d0095698_17483226.jpg

d0095698_17483291.jpg

11月13日は『漆の日』です。それにちなんで山中の東山神社に参拝致します。ちょっとした忘れ物のお陰で2往復もしてしまいました…f^_^;
[PR]
by t-factory-style | 2008-11-13 17:48 | 八部

セルフレジ

d0095698_22194261.jpg

軽い気持ちで挑戦しましたが、案外ややこしいです(笑)慣れれば簡単なんでしょうね。またやってみます!
[PR]
by t-factory-style | 2008-11-10 22:19 | ひとりごと

日本シリーズ第7戦 巨人vs西武

悔しい・・・・悔しい・・・・・(-_-;)
昨日は悔しくって寝つきが悪かったです・・・・

3回からランナーも出なかったら勝てないだろ、勝つ気あんのか~と思いたくなるくらいの無気力野球。

がっかりを通り越してあきれたよ・・・・

気持ちがまったく伝わってこない、こんなんで日本一になんてなれっこないよ~!!

ボカチカのホームランで少しづつ流れが変わってきた感じがしました。
西武の片岡と巨人の鈴木の両1番バッターの差がまざまざと見せつけられたと思います。
確かに鈴木の活躍で勝った試合もありますが、盗塁の失敗が多すぎます。
それに比べて片岡の方が塁に出たときのプレッシャーの方が断然ありました。
鈴木にはもっと頑張ってもらわないとあきません!!

まだまだ言いたいことは山ほどありますがこの辺で・・・・・・

今日は新聞が休みなのが唯一救われたかな~(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2008-11-10 07:56 | ひとりごと