「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

感謝感激のお土産

d0095698_23411253.jpg

d0095698_23411289.jpg

昨日、今年の初老の方々が伊勢参りに行ってきたそうで、お土産の赤福やお菓子を頂きました。
M川君、Y本君、T井君誠にありがとうございます。
やっぱり後輩から貰うとめちゃめちゃ嬉しいですね~(^O^)
今年の初老は同年の会でまとまって伊勢参りには行かず預金講単位で行くみたいなんです。

今回の方々は伊勢と大阪を楽しんで来たみたいです、だからと言ってはなんですが、T井さんからは通天閣のキーホルダーやあやしいアーティストグッズ(笑)なども入ってまして笑えました。大切に使わせてもらいます、ホントにありがたいです!

さていよいよ我々も来月には、伊勢御礼参り旅行です。実に楽しみですわ~(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-04-28 23:41 | ひとりごと

無念の撤収…

d0095698_12145742.jpg

今日はこの雨ですし、しかも風が強いので、簡単なテントでは危ないです。誠に残念ではありますが撤収しました。
さすがにお天気にはかないません…
晴れていたらと思うとホントに残念でした。
[PR]
by t-factory-style | 2009-04-26 12:14 | ひとりごと

蓮如の里 吉崎 Gobou市

d0095698_13513612.jpg

4月26日(日)午前10時から午後5時まで福井県芦原市の吉崎で行われます。
蓮如の里、吉崎「Gobou市」に出展いたしますので。時間のある方は是非とも来て下さいね~!!

手作りの品、工芸品、アンティックなものがいっぱいありま~す!!

自分は漆職人の店として箸、お椀、お盆などのテーブルウェア関係から花生けやワインクーラーなど色んなものを出しますんでお暇な方は冷やかしにでも来てください!!

明日はこんな天気なんで心配ですが町内のエンゾ掃除をサボっていくんですから(塚谷町3班の方々もうしわけありませんm(__)m)頑張らないと・・・・・(^_^;)

でも明日はこの雨に」加えて風も出るみたい・・・・せめて曇って欲しいが、どうも無理そうやな~(-_-;)
お天気には勝てませんが皆さんよろしくおねがいしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2009-04-25 14:03 | 漆器

KOSHI BIRTHDAY SPECIAL~2009.4.21~

ちょっと過ぎてしまいましたが、4月21日(火)は次男の浩志の7歳の誕生日でした!!
せっかくなんで数々の写真の中から蔵出しをごらんください(←大袈裟な・・・・)

d0095698_2331337.jpg


d0095698_230080.jpg


d0095698_2353651.jpg


d0095698_2363481.jpg


d0095698_2315646.jpg


d0095698_23162345.jpg


d0095698_2317542.jpg


d0095698_2320643.jpg


d0095698_23215788.jpg


d0095698_23231290.jpg


d0095698_23251766.jpg


気が付いたら早、1年生ですか・・・・
何時までもネンネなんですが、少しはおにいちゃんらしくなってきた所もあります、今は「プロゴルファーになりたいんや!!」なんてほざいております(笑)

小学校でも少しづつですが友達も増えてきてるみたいです。

これからは勉強も頑張ってくれ!!

7歳のお誕生日おめでとう!!
[PR]
by t-factory-style | 2009-04-24 23:34 | ひとりごと

子供防火クラブ

d0095698_1193290.jpg

d0095698_1193288.jpg

d0095698_1193250.jpg

今年から塚谷町の子供会の役員になりました。
そこで 子供消防クラブの指導員にもなりました。 頑張って5月10日の放水競技の上位入賞目指して頑張ります。今日はその子供防火クラブの定例役員会がありまして、会長のM川君と消防本部に行ってきました。

その後は別の友人と、とんちゃんを食べに行ってきました 。
そこでは某町内の預金講にも会いました・・・・・(^_-)-☆
[PR]
by t-factory-style | 2009-04-23 07:51 | 子供会

枝垂れ桜

d0095698_1333833.jpg

d0095698_1333892.jpg

d0095698_1333843.jpg

今日は久しぶりにいい天気になった山中温泉です。子供達が散歩に行きたいと言うので、塚谷町内にある枝垂れ桜を見に行ってきましたが、さすがに散り始めていてピンクからグリーンに主役の座を奪われていました。
他の町内の方には知られていないだろうと思いますが、塚谷会館横の駐車場横にあります枝垂れ桜です。
[PR]
by t-factory-style | 2009-04-18 13:33 | ひとりごと

ラーメンとカバ

d0095698_1832853.jpg

d0095698_1832843.jpg

d0095698_1832895.jpg

お昼にラーメンをご馳走になりましたm(__)m
一緒に行った友人は味噌ラーメンでした。2人共ライスも頼んで、幸せな時間になりました。お店からはゆで卵も頂き更に幸せな気分になりました。

店内には様々な癒しのカバもいて心が和みました。まるでカバからマイナスイオンが放出されてるようでした(笑)

短い昼休みにいい時間が流れてました。

N野さんありがとうございましたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2009-04-15 18:32 | ひとりごと

暦承会役員会

d0095698_23322127.jpg

今日は文化会館の小和室にて役員会が行われました。
ついに来月に迫った伊勢神宮お礼参り旅行について喧々囂々と話し合っておりました。
まだまだ先だと思ってましたが、気が付けば後1ヶ月です。楽しみと多少の不安が入り混じる今日この頃です(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-04-14 23:32 | 暦承会

内緒の打ち合わせ

d0095698_2245964.jpg

d0095698_224598.jpg

某長楽に集まって預金講メンバーが頭を抱えて難題に向かっております……
この歳になるとアイディアも中々出てきません(笑)それでもなんとかして形にしないといけないので大変ですf^_^;

皆さん体と頭を使ってがんばりましょう!
[PR]
by t-factory-style | 2009-04-13 22:45 | 木曜クラブ

塚谷町子供会

d0095698_23335611.jpg

d0095698_23335645.jpg

d0095698_23335620.jpg

今日は塚谷町子供会の役員会と懇親会でした。
塚谷町子供会は5年生、6年生の親が2年間役員となって子供達のお世話をします。今年は5年生の親が9家族もいますので楽しくやれそうです。来年度の事を考えると少しブルーになりますが…
心強い親達に囲まれていますので、皆さんよろしくお願いしますm(__)m
今年はM川会長夫婦をもり立ててサポートしていきます。
役員の皆さんもよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2009-04-11 23:33 | 子供会