「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

山中漆器連合協同組合

d0095698_16235390.jpg

今日は伝統産業会館にて山中漆器連合協同組合の総代会に出席しております。しかし眠いわ~(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-05-26 16:23 | 八部

子供の広場草刈り

d0095698_13192256.jpg

d0095698_1319222.jpg

d0095698_13192226.jpg

本日は塚谷町の子供の広場の草刈りを子供会役員で行いました。
やっぱり役員の人数がいると楽ですわ!お父さんが草刈り機で、お母さん方が鎌で刈りましたが、皆さん手際よくやって頂いたお陰で作業はスムーズに終わりました。
その刈った草をグリーンシティに運ぶ作業が多少、時間が掛かりましたが、無事に終わりました。
明日からはキレイになった広場で子供達も遊んでくれるといいですね。
[PR]
by t-factory-style | 2009-05-24 13:19 | 子供会

グリーンカーテン

d0095698_17532738.jpg

d0095698_17532772.jpg

この前子供達とアサガオの種を撒きました!
なんか、こういうのひさびさだな~!どんな風に育っていくのか楽しみですね。どこまで伸びるかこうご期待!
[PR]
by t-factory-style | 2009-05-23 17:53 | ひとりごと

武仁キター

d0095698_9124175.jpg

くるね~彼の時代が必ず。
[PR]
by t-factory-style | 2009-05-23 09:12 | ひとりごと

初老 伊勢神宮御礼参り vol1

気が付けば御礼参りで伊勢神宮に参拝してから1週間が経ちました・・・早すぎです・・・・
先週の今頃はワクワクで眠れませんでした(笑)

少しづつですが楽しかった2日間を小出しに振り返ってみようと思います。
d0095698_23433759.jpg
暦承会御一行様は山中温泉の健民体育館を朝の4時に出発し一路伊勢神宮へと向かいます。
朝の4時から缶ビールをプシュと開けて飲めるなんて最高ですわ(笑)
d0095698_23475782.jpg
で、外宮に8時に到着です。
d0095698_2349993.jpg
そして内宮です。
五十鈴川に架かる宇治橋も建設中です。その横にある仮の橋を渡り進みます。
d0095698_23513798.jpg
途中で前回の参拝の時に頂いたお札を返します。
d0095698_23532820.jpg
五十鈴川の水で身も心も清めて、さらに奥へと進みます。
神楽殿でお神楽を舞って頂きまして、御正宮にて参拝させていただきましたm(__)m
d0095698_013263.jpg

初老の厄を何事も無く無事に過ごせた事に感謝し、お世話になった方々への感謝も忘れず、最後には家族の健康をお祈りして参りました。
d0095698_018481.jpg
今回の伊勢神宮から「御朱印」を始めてみました。自分の周りでも案外いるので、自分も真似してみました(笑)
d0095698_0221673.jpg
帰り道で池の鯉を覗いてみたんですが、どの鯉も「でかっ!!」
d0095698_0241786.jpg
こんなのも放し飼いでした
d0095698_0285082.jpg
ちょっと早めのお昼ごはんで~す!!伊勢名物?の「てこね寿司」を頂きました。

その後は赤福に行ってきましたよ!!
d0095698_0315964.jpg


その後は人生初の「伊勢うどん」も食べてみました、石川のうどんに慣れてるとやや違和感が残るうどんでした(笑)
d0095698_0342496.jpg


そしてその後、暦承会御一行様は大阪へと向かうのでありました・・・・続く
[PR]
by t-factory-style | 2009-05-23 00:38 | 暦承会

マスクを捜して…

d0095698_1544413.jpg

d0095698_1544472.jpg

d0095698_154447.jpg

d0095698_1544424.jpg

すでに遅かった…
マスクがどこに行ってもありません…………
アオキ(山代、山中)やシメノ(加賀温泉駅前、山代)、ジャスコ、アビオ、ムサシ、カーマ、コメリ、もしかしたらとヤマダ電器まで回ってみたんですが…どこも品切れでした。
日本人の悪い癖ですね、ETCの時と同じです、学習しないといけません(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-05-21 15:44 | ひとりごと

暦承会 初老の軌跡 DVD

d0095698_22453624.jpg
ついにこのDVDが会員の目に映る時がやってきました。
水面下にて極秘に進められた「暦承会初老DVD」
このプロジェクトに参加していたのは記録係の3名と前〇〇の〇〇と現〇〇の〇〇の5人だけ!!
自分達の同年会は資金が潤沢にあるわけではありませんでした、記念アルバムですら今までに無いくらいの金額でやってもらいましたm(__)m各委員会も無駄な所をなくして堅実に儀式をこなしてきたんです。

しかし予算が無くDVDが作れなくっても、とりあえず記録だけは残しておこうと各行事をビデオカメラに収めました。あるときは自分達で、またあるときは下の団体「甲子会」にも協力してもらって何とか映像に残すことが出来ました!!

そしてアルバムの編集会議の時にムン様が「この予算なら何とかDVDできるかも」と嬉しいお言葉をもらいまして、お願いしました!!(最後には補正予算で上乗せしてもらいました。)

その間は誰にも内緒だったのでかなりストレスが溜まりました(笑)

ムン様が「このDVD、お礼参りのバスの中で見たらいいんじゃない??」

それは頂きです(笑)早速、ムン様の弟さんに製作をお願いして、完成を待ちました!

こちらの方で大方の外枠を無い頭からひねりだし、あとはプロの弟さんにお任せするしかありません!!

そして5月のある日ついに完成したとの一報を聞き、弟さんの所に馳せ参じました(笑)
最初のでも充分に良かったんですが、無理を言って2ヶ所直していただきました(ワガママ言ってすみませんでしたm(__)m)

16日伊勢神宮から東京組の3人が合流して全員で伊勢から大阪に向かいました、その時がみんなにサプライズとしてDVDをながせるチャンスなんです(汗)
バスガイドさんに説明して、みんなにわからない様にDVDを渡しさりげなく映してくださいと!?

そしてサプライズの始まりです、DVDが映し出され多少の戸惑いがありましたが、始まってしまえば意外にもみんなかぶりつきで見てくれてました!!

正直ホッとしました(^_^;)

2年前の映像を見ながら笑い、恥ずかしがり、そして感動してその時の事を思い出していました!!

この日は意外にも大阪に早く着いてしまい全部を見ることは出来ませんでしたが、次の日の朝に見ることが出来て安心しました。

自分としてはホントに感動しました!!感慨深いモノもありましたので泣けました(涙)

マジで良かったです!!今も毎日見てます(笑)

ムラタフォトス&ビデオさんには足を向けて寝られません(笑)本当にありがとうございましたm(__)m

ムラタ兄弟様様ですm(__)m

このDVDを加賀TVで放送したら、多分総湯がカラになるでしょうね(笑)

これで初老前から続いてた記録係はようやくお役御免となりました!!

長い間ありがとうございましたm(__)mそしてメンバーの2人には心から感謝します、ありがとうございました、
そしてお疲れ球でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2009-05-19 23:41 | 暦承会

舞洲インフィニティサーキット

d0095698_9271523.jpg

やってまいりました!
舞洲インフィニティサーキット!
天候がびみょ~でどうなるか心配です…
心配と言えば新型インフルエンザも心配です…
[PR]
by t-factory-style | 2009-05-17 09:27 | 暦承会

おはようございます

d0095698_8192781.jpg

今朝はしんどいです…
今から舞洲に向かってます。
レッドブルを飲んでテンション上げていきます。
[PR]
by t-factory-style | 2009-05-17 08:19 | 暦承会

グリコ

d0095698_1501769.jpg

夜はこれから…!
[PR]
by t-factory-style | 2009-05-17 01:50 | 暦承会