<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゆめたまご広場

d0095698_1433554.jpg

d0095698_14335552.jpg

d0095698_1433559.jpg

今日も暑い~!
来月に友人が結婚式をするので、御祝を届けてきた帰りに、前から子供達が行きたがってた、小松ドーム横の公園にやってきました。
この公園、『ゆめたまご広場』なんて名前ついていたんですね…知りませんでした(笑)

子供達は暑さも忘れて遊んでます。
[PR]
by t-factory-style | 2009-06-28 14:33 | ひとりごと

Ukyo BIRTHDAY SPECIAL~2009.6.24~

昨日は我が家の長男「右京」の11回目の誕生日でした。

おめでとうの意味を込めまして最近の成長ぶりをご覧ください(対して成長してませんが・・・・汗)

d0095698_22305018.jpg


d0095698_22314346.jpg


d0095698_2232507.jpg


d0095698_22335661.jpg


d0095698_22352438.jpg


d0095698_22375266.jpg


d0095698_22391119.jpg


d0095698_22393319.jpg


d0095698_22433360.jpg


d0095698_2244749.jpg


d0095698_22464382.jpg


d0095698_22473570.jpg


気が付いたらもう5年生になってました・・・来年はもう6年生です(笑)

親に似て落ち着きが無く女にもてません(汗)
しかし彼なりに一生懸命に毎日頑張ってます、最近では弟を連れて総湯に行ってくれてます。

まだまだ足りない所だらけですが、日々少しづつ進化していってくれればいいんじゃないですかね~

右京11歳の誕生日おめでとう!!
[PR]
by t-factory-style | 2009-06-25 22:54 | ひとりごと

BSK

d0095698_21535748.jpg

d0095698_21535734.jpg

d0095698_21535730.jpg

ある方に誘われて、夫婦でライブを見に行きました。
めちゃめちゃカッコよかったです!!
普段の生活を知る者としては、びっくりです(笑)
なんでも本人は色々とアクシデントがあったみたいですが、そんな事お構いなしに弾き倒してくれました。
アラフォ~バンドめちゃめちゃカッコよかったです!
[PR]
by t-factory-style | 2009-06-21 21:53 | 音楽

汁椀3組

d0095698_16395443.jpg

d0095698_16395447.jpg

久しぶりに漆器ネタです…
上塗り屋さんに頼んでいた汁椀が出来てきました。

今回は東京在住のF君の依頼で造りました。
夫婦椀が希望との事でしたので、こんな感じでどうですかね~f^_^;
朱の方は1つしかないけど、後のはちゃんと揃ってます。

同年からの依頼ってうれしいもんですね~!
[PR]
by t-factory-style | 2009-06-19 16:39 | 漆器

久しぶりに…

d0095698_3513660.jpg

d0095698_3513642.jpg

今日は気がついたらこんな時間まで飲んでます(笑)
癒し系飲み屋では某K畑さん、某ムン様とたまたまお会いしまして、楽しいお酒となりました。ありがとうございました。
今は某お好み焼き屋におります。
[PR]
by t-factory-style | 2009-06-17 03:51 | ひとりごと

伊勢名物、赤福

d0095698_1440599.jpg

今日、頂きました。
ホントにありがとうございます。
こんな自分にも数の内に入れてくれてありがたいです。
今年の初老の無事をお祈りしております。
[PR]
by t-factory-style | 2009-06-15 14:40 | ひとりごと

岩本屋

d0095698_11421820.jpg

d0095698_11421940.jpg

d0095698_11421914.jpg

昨日は金沢での用事をすませた後にラーメンを食べました。前から行きたいと思ってた『岩本屋』です。
まったくの初心者なので、取りあえず、ラーメン大盛のネギ(小)、麺固めでお願いしました。
うまかった~!
でも次は麺は柔らかめで背脂は少なめにしよっと…
『酎ハイと私』にもそのような事が書いてありました(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-06-07 11:42 | ひとりごと

百万石祭

d0095698_1746225.jpg

d0095698_1746278.jpg

d0095698_1746222.jpg

たまたま金沢に来たらやってました百万石祭。
初めて見ました!
利家は見逃した~(笑)
さて今からが本番です…
[PR]
by t-factory-style | 2009-06-06 17:46 | ひとりごと

初老 伊勢神宮御礼参り vol2

伊勢神宮を後にした我々、暦承会御一行様は東京組の3人と合流して一路大阪へと向かうのでありました。
その車中でいよいよ我々、記録委員会がサプライズとして用意したDVDをメンバーに見てもらいました。
d0095698_23351950.jpg
いや~マジで良かったです(笑)みんないい顔して写ってたよな~(^^♪

そんなDVDをオカズにバスは思いのほか順調に進みまして感動のエンディングを見ないまま大阪に着いてしましました(笑)
d0095698_234125100.jpg
とりあえずはホテルにチェックインして次はコチラに向かいました。
d0095698_2347424.jpg


d0095698_23432876.jpg
「なんばグランド花月」です。吉本を生で見るのは初めてだったので、今回の楽しみの一つでもありました。
なんと座席が前から5列目のど真ん中で予想以上にタレントさんが近いのにはビックリしました。
この日は朝の3時には起きていたので、この頃が眠気のピークでした・・・・・睡魔と戦いながら、面白さの方が上だったので何とか寝ずに最後まで見れました(笑)
それにしても新喜劇やトミーズ、桂三枝はめちゃめちゃおもろかったです!!

その後は夕食までちょぴりだけ時間がありましたので数人で定番のグリコを見に行ってきました!!
d0095698_23582649.jpg


夕食は宿泊したホテルの地下にありました。釣りが出来るお食事処で魚料理を堪能いたしました(画像がありません・・・・)
しかしここでももりあがりましたね~!(^^)!

その次は女の格好をした男性?がいるお店に行きまして、いい社会勉強させてもらいました、ありがとう前会長!!
3次会はおしゃれにショットバーに連れて行ってもらいました。
よほど楽しかったのか疲れているにも何故かテンションの高さは維持したまま、飲み続けました(汗)
この店をでて最後はラーメンで締めてホテルに帰りました。
ホテルの部屋に戻ったのが3時過ぎ・・・・・

目覚ましをセットしたまではかろうじて覚えているんですが、そこからは・・・・(汗)
 
こうして楽しかった1日目が終わっていきました。

2日目に続く・・・・
[PR]
by t-factory-style | 2009-06-04 00:16 | 暦承会

12回目の6月1日

今日から6月です。
スーパーのレジ袋が無料では無くなったり、衣替えだったりと色んな節目でもあります。
今月が終われば1年の半分が終わろうとしています。

そんな今日は恥ずかしながら結婚記念日でもあるんです・・・・(笑)
よくここまでもったな~と言うか嫁さんに愛想つかされなんだな~と言うのが正直な感想ですわ(笑)

今日は家族で「輝美」に行って食事してきました。
ほんのささやかなお祝いです。

これからも我々家族を宜しくおねがいしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2009-06-01 23:09 | ひとりごと