<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

塚谷町子供会お泊り会&川行き

前日はお父さん達とかなり遅くまで飲んでいたので朝は起きるのがしんどかったです(汗)
まずは子供達とラジオ体操から始まります。
d0095698_7231011.jpg

この時間はまだ空もどんよりしててこの後の天気が不安でした・・・・

その後はみんなで協力して朝ごはんを作ります!!
d0095698_7269100.jpg

メニューは赤ウインナー、スクランブルエッグ、味噌汁にご飯に漬物です!!
子供達は元気でしたが、大人たちは前日の酒が残っていたのか?なれない早起きに戸惑ったのか食はすすみませんでしたね(笑)

この日は福井県の「たけくらべ広場」までいってきます。
人気のスポットなので朝の6時過ぎに先発隊を派遣して場所取りまでして準備万端で出かけました!!

この頃になると日も差してきてまずまずの天気になり安心して遊ぶつもりでした・・・・・・・
d0095698_735682.jpg

たくさんのテントでベースキャンプを作り、子供達はまたラジオ体操をして、川に入りました!!

川では上流と下流に役員を配置して絶対に流されたりトラブルが起きないように万全を施します!!

d0095698_739273.jpg

そしてみんなで昼ごはんを食べて午後からの宝探しゲームをしようと思った矢先に黒い雲とともにまたも豪雨がやってきました・・・・・・(-_-;)
ひどい、ひどすぎる雨が我々を襲いました!!
暫くは様子を見ていたんですが、これ以上は無理を判断して、まずは着の身着のままで子供達を塚谷会館に戻して、大人はびしょぬれになりながらもテントやその他の物を撤収です。
自分は子供達を送って行って戻ってみると片付けが終わってました、さすがは塚谷子供会です!!

しかし2年連続で豪雨に遭うとは思ってもみませんでした・・・

その後は会館に場所を移してスイカを食べたり、ジャンケン大会をしてお開きになりました。

お世話していただきました役員さん、会長のM川夫婦はホントにご苦労様でした。
色々ありましたが、大人も子供も楽しめた2日間でした。
[PR]
by t-factory-style | 2009-07-30 07:50 | 子供会

加賀市水泳記録会と塚谷子供会お泊り会

この週末は子供の行事に大忙しでした(汗)
まずは25日の土曜日に長男の水泳大会「加賀市水泳記録会」が加賀市の中央公園プールにて行われました。
d0095698_7324844.jpg
長男はおぼれてる様になりながらも何とか25mを泳ぎきりました(笑)
しかし水泳の写真って難しいです・・・・だって水しぶきしか写ってないんでもん(笑)しかもスイミングキャップをかぶってゴーグルしてたら誰だかわかんないし・・・・(汗)
11時30分には終了予定だったのに終わったのは1時前・・・・・

急いで帰って昼ごはんを食べたら今度は塚谷子供会での塚谷会館お泊り会&川行きです!!
お泊り会は毎年やってるわけではないんですが数年前に行った所子供達には大好評だったので今年から復活いたしました。
お泊りの対象は4、5,6年生の男女と役員さんです。

この日は3時に会館に集合します。

まずは夕食のカレーライスを作るために男チームと女チームにわかれます。
男チームは飯ごう炊飯でご飯を作ります。
d0095698_7462084.jpg
まずはお米を丁寧に研いでいきます、この方の長男も頑張っておりました(笑)
そして薪を割り。こんな感じでやっていきます!!
d0095698_7493029.jpg


女の子チームは中でお母さん達とカレーを作っております。みんな上手に作っておりました。
d0095698_7513050.jpg

そして出来上がったカレーライスです!!
d0095698_7522849.jpg

ご飯もカレーも実に美味しかったです、飯ごうでのご飯作りは正直、上手く出来ないかな~なんて思ってましたが意外にもみんな上手に炊けてました!!
d0095698_757661.jpg
みんなで美味しく頂きました

夕食が終わって日も暮れかかった頃に近くの墓地にて「肝試し」です!!
自分の担当だったために写真を撮るのを忘れてました・・・・・スミマセンm(__)m
くじでペアになった男女が様々なトラップをくぐり抜けて目的のお菓子をゲットして来ると言うものです!!
この方のお陰で生首(カットの練習用?)を借りたり、T井さんからはゴレンジャーの覆面を借りたり、自分はショッカーの全身タイツで子供達を驚かせておりましたが、驚く子もいれば、そうでない子もいて性格が出てて面白かったです、中には上手に女の子をリードする男の子もいて感心しましたわ(笑)

その後は花火です!!
d0095698_875193.jpg

d0095698_89335.jpg


子供達も実に楽しそうでした。
寝る時間になってもみんなで騒いでいました、こんな日はある意味そうでなくっちゃいけません(笑)
子供達がようやく寝静まった頃、大人たちは静かに飲んでおりました(笑)

何時になるか分かりませんが、2日目に続く・・・・・(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-07-27 08:16 | 子供会

夏休み1週目

今週からいよいよ夏休みに入りました・・・・・
子供が今年からは2人共夏休みなので何かと大変です(笑)

そんな今週、この方から神戸土産を頂きました。
ありがとうございますm(__)m
d0095698_7501747.jpg
なんでも旅行中にかなり馬関係に御寄付なされたそうで・・・・(笑)
でも楽しい旅行だったみたいです、羨ましいな~自分らの同年もまたみんなで旅行行きたいわ~

夏休みに入って朝方の天気がイマイチですが、休むことなくやってます、ラジオ体操!!
d0095698_7542370.jpg

塚谷子供会は6年生が前に立って模範の体操を見せてくれてます。
さすがは6年生!!

今年はなんと「赤福」の当たり年です!!
d0095698_7571179.jpg
なんと4月から今回の「赤福」で6個目なんです。みなさんホントにありがとうございますm(__)m

しかし昨日の日食は凄かったですね~ 
そういえばこんな肝心な時に写真撮ってね~し・・・・・(汗)
けど、現像したフィルムの端の部分(ネガ)で見ることができました!!(けど、後でネットでみたらネガで見たらダメですと書いてありました・・・・)

中々、梅雨があけません、今週末は子供会でのお泊り&川行きなんで早く梅雨明けして欲しいです。
[PR]
by t-factory-style | 2009-07-23 08:08 | ひとりごと

決戦は日曜日!!

7月19日(日)に預金講連れの披露宴があり、招待されてましたので、行ってまいりました。

預金講連れの披露宴ともなりますと、「余興」が一大イベントになります、披露宴での最大の見せ場となる訳です(笑)
d0095698_22434685.jpg

会場はホントにオシャレな所で、特に女性従業員の皆さんがマジでお綺麗な方ばかりでビックリしてしまいました。
d0095698_22482321.jpg

この日は湯の本町商店街の方から2名の有名ブロガーがお越しになっておられました。
2人とも熱心にブログネタを拾っておりました。見上げたブロガー魂でございます(笑)

d0095698_22541385.jpg
出された料理をブログネタにと写真に収める「長楽」氏です。

d0095698_2256937.jpg
ケーキカットの名シーンを収めようとする「自転車屋」さんです!!

d0095698_22593985.jpg
キャンドルサービスの時にはこんな格好で登場して回りを沸かせていました。「う~ん、こんなんには負けてはおられん!!」

d0095698_2333613.jpg
なんのこっちゃわかりませんが、こんなキレイなシーンもあり、最近の披露宴はすごいですよね(笑)

そしていよいよ余興のお時間となりました。
この日の為に時間とお金を費やしたファンタジーショーの始まりです(汗)
d0095698_2383082.jpg
まずは「ヤングマン」の歌にのって体中に電飾を巻いたダンサーが登場です。

d0095698_2312165.jpg
そしていつの間にかこんな方にも登場して盛り上げていただきました(笑)
d0095698_23164261.jpg
そのまま高砂の位置まで移動して「恋のマイアヒ」にあわせて華麗なるダンスを皆さんにお見せすることができました。←(嘘)

d0095698_23192986.jpg
そして最後には預金講のバンド演奏でございます。長楽御夫婦にギターとキーボードをカリスマ理容師のM崎さんがメインボーカル。コーラスにはS崎さんの4人でなんとMISIAのEverythingをやっちゃいました!!
素晴らしい歌と演奏に会場中が感動の波にのまれておりました!?

あっ!自分ですか・・・楽器なんて出来る訳ないので電飾付けたまま自分達のテーブルについて演奏をきいてましたよ(笑)

こうして会場を感動の渦に巻き込んだ余興は大成功に終わりました(多分・・・・)
もちろん披露宴も良い雰囲気のなかお開きとなりました。

本当にお二人とも末永くお幸せにねm(__)m

d0095698_23352965.jpg
この方は最後まで写真にビデオに大忙しの活躍でした、ありがとうございました。今度ビデオ見せてくださいね(笑)

d0095698_23372218.jpg
この日は2次会もあり余興のメンバーで勝手に打ち上げも兼ねて飲んでました(笑)みなさん本当にお疲れ様でしたm(__)m

そして我が預金講メンバーもいよいよ独身があと1人になりました。
どなたか我こそはと言う勇気のある女性の方よろしくおねがいします(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-07-21 23:42 | 木曜クラブ

明日本番

d0095698_23144952.jpg

d0095698_23144957.jpg

d0095698_23144977.jpg

いよいよ明日は練習の成果を見せる時がやってきました。
今日は会場に入り明日のセッティングに汗を流してきました。

若干、心配も残りますが明日は勢いで乗り切ります。

ただ、某ブロガーの恰好の的になりそうで恐いです…(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-07-18 23:14 | 木曜クラブ

通知表渡し

d0095698_20334978.jpg

今日は初めて通知表をもらいに学校に行ってきました。いろんな行事にでてますが、なんと通知表渡しは初体験なんでドキドキしながら行ってきました(笑)
自分は長男の担当です、奥様が次男の担当となりまして別々に貰ってきました。
長男の担任の先生はこの方の同級生で先日の六団体のスーパーキックベース大会でのホームラン王でもありました(笑)
その担任の先生からは取り立てて悪い事も言われず、成績の方も普通だったので、とりあえずはホッとしました。しかし悪い所も、勿論あるので夏休み中に直すように指導されました。

先生からは一生懸命やってますよと言われたので、長男にも伝えた所、喜んでました。

さぁ~夏休みまであと少し、しっかり勉強してくださいよ~(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-07-16 20:33 | 小学校

ひ・み・つ・

d0095698_22351318.jpg

日曜日に迫った本番に向けてかなり仕上がってきました。
市内、某所2階に男7人が集まり汗を流しております。

全ては日曜日の為に。
[PR]
by t-factory-style | 2009-07-15 22:35 | 木曜クラブ

旅3

d0095698_7293281.jpg

d0095698_7293227.jpg

d0095698_7293253.jpg

下呂温泉に来ております。河原のそばに野天風呂もありました。
水明館に泊まり、楽しい宴会にお酒も進みました(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2009-07-12 07:29 | ひとりごと

旅2

d0095698_1552611.jpg

d0095698_1552793.jpg

d0095698_1552744.jpg

お城は郡上八幡城でございます。麓から天守閣までかなり歩きました…天守閣に着いた時は汗だくです(笑)そんな苦労もあったので景色は最高ですわ!

途中、道の駅での休憩中に痛車を発見しました。なんでも近くでイベントがあるみたいです。
[PR]
by t-factory-style | 2009-07-11 15:52 | ひとりごと

旅1

d0095698_22353817.jpg

d0095698_10511660.jpg

d0095698_1051163.jpg

今日はちょっと出掛けております。朝からエビスビール片手にご機嫌です。途中のSAであるご家族と偶然会いまして、びっくりしました。
[PR]
by t-factory-style | 2009-07-11 10:51 | ひとりごと