「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

八部展示会終了

d0095698_22313032.jpg

本日をもちまして、伝統産業会館内「ギャラリーけやき」にて展示しておりました八部の展示会が無事に終了いたしました。

皆様ありがとうございましたm(__)m

個人的には4月9日から行われます、ギャラリー萩でのグループ展「春のコレクション2010」もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2010-03-31 22:31 | 八部

お土産

今日、長男の友達Rクンがわざわざチャリンコに乗って届けてくれました。
春休みですから家族で旅行に行かれる方々もいますからね!!

d0095698_2114422.jpg
ジャイアンツのカレー柿の種です。これは東京土産ですな、どうもありがとうございますm(__)m
Rクンの父親は同年なんで見透かされてるようです(笑)
早速、家族で頂きましたm(__)m

そして自分にはこんな貴重なモノも貰いました!!
d0095698_2120599.jpg
なんと「Ferrari F430SPIDER」のカタログ??なのかな~??
カタログと言うよりは図鑑みたいですけど(笑)
中はすべて英語なんでなんのこっちゃわかりませんがね(汗)

イエローの F430SPIDERがかっこええんですわ~!!
ちなみにB'zのギタリスト松本孝弘のギブソン製のシグネチャーモデルはこのFerrariのイエローから頂きました。

ちなみにこのFerrari価格は¥25000000です(笑)

なんにしろIさん家族にはお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございました。
[PR]
by t-factory-style | 2010-03-30 21:34 | ひとりごと

3班 終常会

昨日は町内の班会の終常会があり夫婦で出かけてきました。
場所は「こおろぎ橋」の袂のお宿でした
d0095698_2229872.jpg
山中にいたら大抵の旅館は経験済みなんですが、ここは初めてでした。
中々の評判の旅館らしいので期待が膨らみます。

お風呂なんかもそんなに大きくはありませんが清潔に保たれていて湯加減もちょうどいい感じでした。

料理の方はどれも上品な味付けで中々おいしかったです。(すみません画像をまったく撮り忘れておりました・・・・)

その後は久しぶりにカラオケのある「〇もしび」で二次会です。
d0095698_22532246.jpg

数人が自慢ののどを披露した後は三次会です(笑)

d0095698_2255332.jpg
「〇娘」で餃子とラーメンで〆て満足してタクシーに乗り込みました。

今回は幹事のSさんには色々とご馳走になりありがとうございましたm(__)m

今年の我が班には町内会長様もおりました、1年間色々と大変だったと思います。ご苦労様でした。

また来年は何処にいけるかが今から楽しみです(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-03-29 23:04 | ひとりごと

祝勝会?

d0095698_0434174.jpg

今日はジャイアンツも開幕戦をきっちり勝ちました。東京ドームでの開幕戦を生で観戦していた、(招待で、しかもスゲー場所で… )東京在住の友人O氏から緊迫の様子を写メしてくれました。ありがと〜う! さっそくジャイアンツファンの友人に自慢しました(笑)

その後に何故か数名に拉致されまして、こんな所にきてます(笑)
けど楽しく旨かったので満足です(笑)
ありがとう〜また近い内に集まりましょう。
[PR]
by t-factory-style | 2010-03-27 00:40 | ひとりごと

春のコレクション2010

d0095698_8304538.jpg

【春のコレクション2010】

☆2010年4月9日(金)~25日(日)
☆AM10:00~PM6:00 期間中無休

☆参加作家:油彩画 株田昌彦
      パステル・CG 舟津秀一郎
      九谷焼 池島直人 北出太郎 西納三枝 宮園聖子
      山中漆器、轆轤 山田眞子 
             蒔絵 針谷崇之
             塗  清水一人 田中昌宏
      ガラス 岡村晶子
      創作家具 浜田健司

☆ギャラリー萩 〒922-0841
 石川県加賀市大聖寺下屋敷町ホ-8
 TEL・FAX 0761-73-2714

このたび、こんな豪華なメンバーの方々と一緒に展示会を開催させていただきます。
皆さん、是非ともお越しください、よろしく御願いしますm(__)m

自分が当番の日は4月11日(日)19日(月)24日(土)です
[PR]
by t-factory-style | 2010-03-23 23:22 | 漆器

ワオン!!

d0095698_2073725.jpg
〇ャスコのセルフレジを最近はよく使うんですが、支払いはいつもワオンカードです。

このワオンカードですが、いちいち財布から出すの面倒ですよね??
そしたらこの前うちの奥さんがなんと、カードを出さずに財布ごとかざしてたんです、そしたら何と、認識して「ワオン~」と反応してくれました・・・・(本当です)

なんという横着ぶり・・・・(笑)

たまに認識してくれない時もありますが、ほとんど大丈夫ですわ!!

皆さんも是非お試しください(笑)

良い子のみんなは真似しちゃダメだよ(笑)
もしできなくっても何の責任も取りませんよ(^_-)-☆
[PR]
by t-factory-style | 2010-03-22 20:17 | ひとりごと

塚谷町子ども会 6年生を送る会、新1年生を迎える会

今日は午後から塚谷町子ども会の「6年生を送る会、新1年生を迎える会」行いました。
午前中は資料をまとめたり、コピーをしたりとバタバタしながらも何とか間に合い会館に向かいました。

今年は6年生が4人卒業して新1年生が5人入ってきてくれました
d0095698_23195515.jpg
(撮影byムン様

2年生は4人、3年生は7人、4年生は3人、5年生は4人、6年生は9人の合計32人で今年の活動を行います。

塚谷町子ども会では5年生、6年生の保護者全員が役員となり2年間、子供達のサポートをしていきます、年子や兄弟がいると役員年数も伸びますが・・・(汗)
役員の保護者の方々には今年1年間お世話になりますのでよろしく御願いしますm(__)m

その後は小雨の中、子供の広場のネット張りを役員で行いました。
今年は6年生が9人もおります、よって親もその倍いますので、何かと助かります。
もちろん、5年生の役員の方々頼もしい方々なので期待してます(笑)
d0095698_23351540.jpg
役員の皆さん、寒い中ネット張りご苦労様でしたm(__)m
来月は懇親会も予定しておりますのでよろしくおねがいしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2010-03-21 23:38 | 子供会

いつかまたここで


今日は山中温泉地区の小学校の卒業式でした、卒業の皆さん、ご卒業おめでとうございますm(__)m
昨日卒業式のリハーサルを終えて帰ってきた次男が「とうちゃん、今日の卒業式の練習でB'zなったよ」と言ってきました。
「そういえば去年も加賀TV見てたら、B'zなってたな~」なんて思ってたら今年も同じ曲をかけてくれたみたいで、ものすごく嬉しいです!!
いくら自分がB'zファンでも卒業式の曲まで手を回せませんわ~(汗)

先ほど加賀TVを見てたらホントにかかってました~(涙)
最後に生徒が退場する感動的な場面でかかってましたわ~!!
正直、こんな公式な場面でB'zを選んでくれるなんてホントに稀ですわ!!
選んでくれた先生はホントにセンスがいいです(笑)

何先生かは知りませんが、ありがとうございますm(__)m
来年も是非おねがいします。

曲はB'zの「いつかまたここで」と言う曲で歌詞が泣けます!!


「いつかまたここで」

知らず知らず 遠くまで
来てしまったよ 旅立った日から
めぐり逢えた 数知れぬ人々の顔
消えない景色

何ひとつ欠けても 駄目なんだよ

今きみと ともにいる この場所が好き
生きてれば 会えるだろう いつかまたここで
いつかまたここで


今日一日を精いっぱい やり遂げるなら
悔いはないだろう
今日の自分を 思い出す時
きれいな涙 流せるように

うまくいかなくても やめない

今きみと ともにいる この場所が好き
思いきり 抱きあいたい いつかまたここで


太陽の下でも 凍える雨でも 強くかたくなった絆
愛すべきは仲間 たとえ去っていっても(忘れない)

情熱を なくさずに 歩き続けて
傷ついて つかれ果て 愛を知らされて(たどり着いた)
今きみと ともにいる この場所が好き
生きてれば 会えるだろう いつかまたここで
いつかまたここで




来年はいよいよ長男が卒業です、でもその前にしっかり6年生をやらないとね(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-03-19 23:20 | 音楽

引き継ぎ…

d0095698_23394545.jpg

d0095698_23394516.jpg

先日、塚谷町子供会の引き継ぎを行いました、その際前会長から受け取りました…(;_;)
その荷物の多さにびっくりしましたわ(笑)
塚谷町子供会の親方になるともれなく付いてくるみたいです(汗)
こんなにたくさん家には入りません…(;_;)何とか考えないと…
さて日曜日には「6年生を送る会、新1年生を迎える会」 から新年度がスタートします。
子供達が楽しく活動できるようにサポートしていきます。
[PR]
by t-factory-style | 2010-03-18 23:39 | 子供会

春のコレクション2010

d0095698_11274894.jpg
d0095698_1128633.jpg

【春のコレクション2010】

☆2010年4月9日(金)~25日(日)
☆AM10:00~PM6:00 期間中無休

☆参加作家:油彩画 株田昌彦
      パステル・CG 舟津秀一郎
      九谷焼 池島直人 北出太郎 西納三枝 宮園聖子
      山中漆器、轆轤 山田眞子 
           蒔絵 針谷崇之
           塗  清水一人 田中昌宏
      ガラス 岡村晶子
      創作家具 浜田健司

ギャラリー萩
 〒922-0841
 石川県加賀市大聖寺下屋敷町ホ-8
 TEL・FAX 0761-73-2714

このたび、こんな豪華なメンバーの方々と一緒に展示会を開催させていただきます。
皆さん、是非ともお越しください、よろしく御願いしますm(__)m

自分が当番の日は4月11日(日)19日(月)24日(土)です。
[PR]
by t-factory-style | 2010-03-17 08:35 | 漆器