<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

遠足??

d0095698_9363629.jpg

d0095698_9363619.jpg

28日に行く予定だった長男の遠足が雨で流れて予備日の今日も朝から雨…
しかし天気が回復してきました。
遠足の行き先は富士写ヶ岳なんで、朝の雨では今更晴れても無理なような…
でもT先生なら行きそうな気もするしな〜(笑)

さていったいどうしたものやら(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-04-30 09:36 | 小学校

GW??

今日から世間様ではゴールデンウィークなどと呼ばれてはおりますが、そんなのはごく一部の方々で大概はカレンダー通りの生活なんじゃないですかね??

今年のGWも例年通り、何も決まってません・・・・
別に子供達もあそこに連れて行けだの、ここに行きたいだのとは言いません(笑)
とりあえずジャスコかアビオにさえ連れて行けば満足なお子様達です(笑)

嫁さんの実家の都合上、漆器祭りの間はお店のお手伝いがあるので、山中座周辺で缶詰です、だからと言って漆器祭りに参加してるわけでは御座いません

4日は某3人組アーチストのライブで金沢に行くくらいで、遠出の計画もまったく御座いません・・
今年は仕事も暇・・・・なので久しぶりにタップリ休もうと思ってます!!

明日は6年生の長男が遠足で富士写ヶ岳に登山に行くんですが、何と学校から登山道まではバスだそうです・・・・自分達の時ではありえん話だわ・・・・??
遠足なら歩いていけ、歩いて!!
[PR]
by t-factory-style | 2010-04-29 21:50 | ひとりごと

強風=恐風

d0095698_8205072.jpg

d0095698_8205075.jpg

昨日の山中温泉は夕方ぐらいから風が吹き出して、夜にはかなりの強風になり、あちらこちらでいろんなモノが飛ばされてました(;_;)
その飛ばされた大物が屋根でした 、幸い誰も怪我人がなくて良かったです。

昨夜、ムン様からの携帯メールでこの事を知りましたが、怖いですね〜( ̄ロ ̄;)
屋根が飛んだ家のお隣はこのお店。
屋根が飛んできたお店はこのお店。
[PR]
by t-factory-style | 2010-04-28 08:20 | ひとりごと

無事に終了いたしました。

4月9日(金)~25日(日)の17日間、ギャラリー萩にて開催されてました「春のコレクション2010」も皆様のお陰をもちまして無事に最終日を迎え、終了しました。
誠にありがとうございましたm(__)m
たくさんの方々からお花や差し入れなどを頂きましてホントに感謝いたします。
その感謝を込めまして、披露させていただきます。

d0095698_2255547.jpg


d0095698_22553668.jpg


d0095698_2256418.jpg


d0095698_22562273.jpg


d0095698_2257991.jpg


d0095698_2257453.jpg


d0095698_2258744.jpg


d0095698_22583095.jpg


順不同です。

この他にもまだまだあると思いますが、画像があるものだけなんでお許しをm(__)m
送って頂いた方、わざわざ足を運んでくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

中にはこんな変り種の差し入れもあり、最終日後の打ち上げの席でみんなに配られました。
d0095698_2325991.jpg
なんと、作品入りののど飴です(笑)ありがとうございます。

12人のすばらしい作家の方々との17日間は楽しくも実に有意義な時間となりました、これを機会にまた皆さんで集まれたらいいですよね!!

最後になりますが、このような機会を与えてくださったギャラリー萩の下口さんにはお礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2010-04-27 23:08 | 漆器

山中温泉地区連合子ども会

d0095698_22372347.jpg

d0095698_22372372.jpg

本日は山中温泉地区の連合子ども会の育成委員総会が文化会館で行われました。今年から塚谷こども会の親方なので、参加してまいりました。今年中々真面目な総会でして、子ども会の運営の難しさを痛感いたしました。
しかも温泉地区の子どもの減少に歯止めがかからず、このままでは大変な事になりかねません?

しかし各町内の子ども会の親方にはこんな方あんな方がおりましたので心強いですわ(笑)よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2010-04-27 22:37 | 子供会

町内人夫

d0095698_7595658.jpg
久しぶりのお天気の元で町内の側溝掃除が行われました。
何だか、人手が妙に少なかったですが、毎年の事なんで要領良くこなしておりました!!

町内の皆さん朝からご苦労様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2010-04-25 12:30 | ひとりごと

春のコレクション2010

4月9日(金)から始まった、ギャラリー萩でのグループ展「春のコレクション2010」がいよいよ明日25日で最終日を迎えます。
d0095698_2156190.jpg

来ていただいた方、お花を贈って頂いた方、手土産を持ってきてくれた方、買って頂いた方、本当にありがとうございましたm(__)m、後1日ありますが感謝、感謝です!!

今更遅いですが、12人の作家さんの力作の1部をご紹介いたします!!

d0095698_21344084.jpg
油彩画:株田昌彦さん

d0095698_21361220.jpg
パステル画・CG:舟津秀一郎さん

d0095698_21384211.jpg
九谷焼:池島直人さん

d0095698_21394567.jpg
九谷焼:北出太郎さん

d0095698_21403018.jpg
九谷焼:西納三枝さん

d0095698_2141434.jpg
九谷焼:宮薗聖衣子さん
d0095698_21443229.jpg
山中漆器・轆轤:山田眞子さん
d0095698_21454813.jpg
山中漆器・蒔絵:針谷崇之さん
d0095698_21471249.jpg
山中漆器・塗:清水一人さん
d0095698_21482076.jpg
山中漆器・塗:田中昌宏
d0095698_21493457.jpg
ガラス:岡村晶子さん

d0095698_21501971.jpg
創作家具:浜田健司さん

これは、ほんの一部にしか過ぎません!!
これを見て興味が湧いた方は明日の最終日に是非とも会場に足を運んでみてくださいm(__)m
よろしく御願いしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2010-04-24 21:56 | 漆器

春のコレクション2010

d0095698_12164852.jpg

今日は当番でおりますので、是非とも遊びに来てくださいm(__)m
写真の棚は黒フキ漆で仕上げたモノです。
これも自分の作品なんで見に来てください〜m(__)m
ちなみに展示会は今日と明日だけとなりました。
[PR]
by t-factory-style | 2010-04-24 12:16 | 漆器

参観日

d0095698_9295669.jpg


今日は小学校の参観日でした。嫁さんとかわりばんこで長男、次男の授業を見てきました。
次男の授業を見ていた自分の同級生のお母さんは、「あんたの子供の時にそっくりやね〜」なんて言われました(笑)
長男の時も同じ事言われたような…(笑)
d0095698_930524.jpg


6年生の親子行事を決めるのは苦労してます、あっちを立たせば、こっちが立たずと、迷路に入りこんでいるようです。
何とか打開策を見つけて、いい案を見つけていきます。
[PR]
by t-factory-style | 2010-04-23 23:50 | 小学校

子ども消防クラブ

d0095698_2145050.jpg

今日は加賀市の消防本部にて子ども消防クラブの役員会に出てきました。
[PR]
by t-factory-style | 2010-04-22 21:04 | 子供会