「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

トルコGP

d0095698_0175845.jpg

d0095698_0175885.jpg

頑張れ可夢偉!
[PR]
by t-factory-style | 2010-05-31 00:17 | F-1

自家製梅酒

d0095698_21264219.jpg
今日、梅を漬けてみました。
3ヵ月後にはおいしい梅酒になることを祈って!!

去年から漬けてみましたが中々のおいしい梅酒になりましたので、今年もチャレンジしてみました。

3ヵ月後が実に楽しみです!!
[PR]
by t-factory-style | 2010-05-30 21:31 | ひとりごと

寒い毎日…

d0095698_004594.jpg

5月も終わろうとしてるのに寒い日が続きます…いい加減暖かくなって欲しいですね〜昨日と今日はホットカーペットをつけました…洗濯物は乾かないし、最悪ですわ(笑)。

でもビールはしっかり頂きます(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-05-29 23:58 | ひとりごと

二次会

d0095698_031583.jpg

さぁ〜2次会はタクシーで○○まできました。

何故かSがどうの、Mがどうしたの話しで盛り上がってます(笑)

しかし飲み過ぎかも…
明日の朝が怖い…
[PR]
by t-factory-style | 2010-05-28 00:31 | ひとりごと

懇親会

d0095698_21523379.jpg

d0095698_21523363.jpg

d0095698_21523331.jpg

眠い総会も終わり、楽しみな懇親会に入りました。

芸者さんの優雅な踊りも堪能しました。
[PR]
by t-factory-style | 2010-05-27 21:52 | ひとりごと

山中漆器連合協同組合総代会

d0095698_15225310.jpg

今日は冷えますね〜
そんな中、漆器組合の総代会が行われてます。
[PR]
by t-factory-style | 2010-05-27 15:22 | 漆器

おっちょこちょい!!

先日、行われた加賀市小学校の連合運動会。
会場の加賀市陸上競技場のスタンドで事件は起きたのです!

事の発端はこの段差からです(汗)
d0095698_7443745.jpg
なんと、この段差につまずきまして、転んでしまいました・・・・
しかも首からカメラをかけていたんで、カメラを守ろうと思っててら、こんな怪我してしまいました。

d0095698_7465371.jpg
右手!!

d0095698_7473625.jpg
そして左ひざ・・・
こっちはかなり皮膚がむけてます・・・・さすがにモザイクかけました(笑)

スタンドにはB小学校の観戦にきていた友人Oさんに笑われながらティシュをお借りしました、その節はありがとうございました(笑)

次の日も中々、血が止まらないので昨日、医療センターに行ってきました。
先生が言うには「こんな傷は最初が肝心だから、来てよかったよ!」と言われ安心しました。
そしてこんなかさだかな包帯に巻かれております(笑)
d0095698_7553279.jpg


しかし怪我をして帰ってきて、子ども達に怪我を見せて事情を説明した所、返ってきた言葉が「父ちゃん、カメラ大丈夫やったか??」です・・・・・

おれの心配はどうした・・・・(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-05-27 08:00 | ひとりごと

学年部会

d0095698_23113914.jpg

今日は来月に行われる学年行事についての詰めの作業を行いましたが…
皆さんの意見を一つにまとめるのは中々、大変です。
お互いが妥協ではなく納得して前に進める為に頑張ってました。

その結果、明日は大仕事が待ってます(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-05-26 23:11 | 小学校

加賀市小学校連合運動会

d0095698_15452715.jpg

d0095698_15452768.jpg

天気が心配された連合運動会、途中雨にも降られましたが何とかできました。
子供達は滑りやすいグランドに苦労しながら頑張ってました。
しかし山中小学校はみんなちっちゃい子供が多いですね〜(><)
[PR]
by t-factory-style | 2010-05-25 15:45 | 小学校

塚谷町子どもの広場草刈り作業

23日(日)は子ども会での奉仕作業とでも言いましょうか、「子どもの広場」の草刈り作業を役員のお父さん方と行いました。

ちなみに前日まではこんな感じに草が伸びておりました。↓
d0095698_23295755.jpg
遠くから見るとそうでもなさそうですが、近くに寄るとこんなにも伸びてます・・・
d0095698_23311545.jpg


日曜日当日は誰の行いが悪いのか・・朝から雨・・・・しかもそれなりにまとまって降ってるし・・
朝から悩んだあげくにN谷さんに電話で相談した所「やってしまおう!!」との答えだったので、強行いたしました、自分もやってしまいたかったので、助かりました!!

とりあえずお母さん方にはお休みしていただいて、お父さん方だけで行いました。

d0095698_23363269.jpg
町内の草刈り機です、この日は8台ご用意させていただきました(笑)
d0095698_2338546.jpg
皆さん、ちゃんとカッパを着用して草刈りに挑みます(この方も頑張ってくれました

さすがに大人が9人も揃うと30分ぐらいで大体の草は刈れてしまいます。
次にその刈った草をF間さんの軽トラに載せまして、向うは「グリーンシティ」
d0095698_23424079.jpg
この日は軽トラ2回分の草を持ち込みました。

草刈りの最中には雨もそんなに酷くは降らず、何とかスムーズに終えることが出来ました、役員の方々のお陰です、雨の中ご苦労様でしたm(__)m

最後にきれいになった「子どもの広場」です。
d0095698_23474943.jpg
イマイチきれいさが伝わりにくいな~(笑)

さて次の草刈りは7月に行う予定ですので、役員の方々はまたよろしく御願いしますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2010-05-24 23:50 | 子供会