「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

祝 お椀みこし 復活!!

d0095698_23452477.jpg

9月23日、2年ぶりのお椀みこしがこいこい祭りに帰ってきました!!
朝からはあいにくの雨で組み立て作業もイマイチはかどりませんでしたが、みんなで協力しあい何とか組み立てて、神主さんにお払いをしていただきましたm(__)m

ここでは何と2礼2拍手1礼なのに、私は2礼3拍手1礼ととんだへまをやらかしてしまいました・・・・参加の皆さんすみませんでしたm(__)m

その後も雨はやまず、予定していた練習も出来ずにいました。

お昼過ぎに伝統産業会館から山中座に向う前に雨の中軽く練習をして足と掛け声をそろえました、今回は副委員長が並々ならぬ決意を持って挑んでいるので中々、しまってみえましたわ!!

山中座に入る前に松浦酒造さんで差し入れのビールをご馳走になり軽くアルコールが入ったところで、準備万端です(笑)松浦酒造さんの若、ありがとうございましたm(__)m

山中座前にみこしをつけると、ムン様が「みこしの集合写真撮ってあげるから集まって~」と声をかけて貰った写真がこの写真です。

ムン様本当にありがとうございますm(__)m

皆さん喜んでくれてます!!

みこしの方は今までに無いくらい、声も出てるし、まとまりがありました、正直こんなにもビシッとなるなんてびっくりいたしました!!
こんなみこしにしたいと言っていた副委員長の熱意が有志の皆さんに理解してもらえたのが感動しました!!

実行委員会を立ち上げた時はどうなることかと不安になりましたが、実際やってみると、以外にも協力してくれた有志の方々がいたのには驚きました!!

今回、参加してくださった皆さんには感謝しかありません、本当にありがとうございましたm(__)m

実行委員長をやってみて思った事は初老神輿の時には会長や祭典委員長はもっともっと大変だっただろうな~なんてな事をしみじみ感じておりました(笑)

最後に山中座前を回っている時は思わず初老神輿を思い出してしてグッときましたわ!!

自分はあんまり担げなかったけど、久しぶりに感動したいい神輿になりました!!

理事長、各部の部長さん、理事の方々にもお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

もちろ担いでくれた有志の皆さんにも感謝、感謝ですm(__)m

頼りない委員長を支えてくれた副委員長にもありがとうございましたm(__)m
来年は副が取れてるかもね(笑)

ともかく関係各位のみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by t-factory-style | 2010-09-30 23:55 | こいこい祭り

入院

d0095698_20494480.jpg

しばらくお別れです!
リニューアルして戻ってきてね〜(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-09-29 20:49 | ひとりごと

お椀神輿反省会

d0095698_9103952.jpg

今日はお祭りで盛り上がったお椀神輿の反省会をやってます。
副委員長の熱い中〆のお話し中です!
皆さんお疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2010-09-26 21:07 | こいこい祭り

山中小学校運動会

d0095698_1421872.jpg

今日は小学校の運動会です!
熱いわ〜(>_<)
[PR]
by t-factory-style | 2010-09-26 14:02 | 小学校

披露宴

d0095698_16261925.jpg

d0095698_16261997.jpg

めでたい披露宴ですが、車の運転があるために残念ながらノンアルコールビールで我慢しております。

主役の2人は幸せオーラ全開でした。
お幸せに(^-^)
おめでとうございますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2010-09-25 16:26 | ひとりごと

金沢駅前

d0095698_11461528.jpg

d0095698_11461512.jpg

今日は朝から金沢に来ております。

今から結婚式に参加するんです(^-^)
[PR]
by t-factory-style | 2010-09-25 11:46 | ひとりごと

お椀みこし組み立て中

d0095698_10542469.jpg

副委員長の号令の元、みこしを組み立てております。朝からの雨がヒドイ…

午後からは晴れてくれ〜!
[PR]
by t-factory-style | 2010-09-23 10:54 | こいこい祭り

お詣り

d0095698_8373235.jpg

d0095698_8373298.jpg

d0095698_8373213.jpg

今日も雨ですが…
祭りは続きます。

いよいよお椀みこしの日となりました。
実行委員会の副委員長と2人で早朝の東山神社にお詣りに行ってきました。

参加者全員の安全と無事を祈って詣りました!

さぁ〜やるぞ〜!
[PR]
by t-factory-style | 2010-09-23 08:37 | こいこい祭り

遅い…

d0095698_9424743.jpg

早く来て受付したのに…

まだまだ呼ばれそうにありません…(>_<)

今日からこいこい祭りなんですが、天気が悪いですね〜(>_<)
午後からは長男の小学校のアンサンブルのパレードがあるんで、何とか晴れて欲しいです(^_-)
[PR]
by t-factory-style | 2010-09-22 09:42 | ひとりごと

祭り前夜

d0095698_741585.jpg

いよいよ明日からはこいこい祭り、初老本陣も準備万端でした。

皆さんで祭りを盛り上げましょう!
[PR]
by t-factory-style | 2010-09-21 22:41 | こいこい祭り