<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暦承会グラウンドゴルフ大会

d0095698_2263797.jpg

d0095698_2263756.jpg

d0095698_2263742.jpg

同年のグラウンドゴルフ大会に参加しました。

秋晴れの天気の中でおもろい大会になりました。
[PR]
by t-factory-style | 2010-11-21 22:06 | 暦承会

ワールドチャンピオン決定

d0095698_1333615.jpg

d0095698_1333693.jpg

2010ワールドチャンピオンはS・ベッテル。

またしてもA・ニューウェイが作ったRB5がチャンピオンカーになりました。
[PR]
by t-factory-style | 2010-11-15 01:33 | F-1

金澤 11

d0095698_220080.jpg
今更、ですが11月3日に43歳になりました~パチパチ!!

皆さんのお陰であります、どうもありがとうございますm(__)m

そこで何と「金澤」の今月の誕生日のコーナーに載せていただきました!!
金澤のS編集長、取材してくれたSさん始めスタッフの方々にはお礼申し上げます。

今年の4月に行われた、ギャラリー萩での「春のコレクション2010」前夜祭のゲストとしてS編集長さんがお越しになり、その席上でお酒の勢いもあり「自分も誕生日のページに載せてくださいよ~!!」と大胆な発言をしてしまいました(汗)

その時は酒の酔いもあり軽く考えていたんです(笑)

月日は流れて9月のとある日に電話が鳴り、出てみると、なんとこのコーナーの出演依頼でした・・・マジで変な汗がでてきました(笑)

この誕生日のページに出ている方々は医者、社長、オーナー・・・等など早々たる勝ち組が出ているんじゃありませんか~・・・・

そんなところに酒で酔ってた勢いとはいえ何と大胆な事を頼んでしまったんだろうと、自分を恨みましたが(笑)
編集者さんの優しい言葉ですんなりOKしてしまいました(笑)


しかしお酒の席での約束をちゃんと覚えていてくれていた編集長ありがとうございましたm(__)m
本気でうれしかったです。

ありがとうございましたm(__)m

このページに出るにあたって一つのテーマが与えられるんですが、今回のお題は「人に教えたくないお気に入りのお店やスポットを紹介してください」との事だったので、自分は大聖寺にある九谷焼美術館の2階にある【茶房 古九谷】を紹介させてもらいました。
ここはロケーションもいいですし、スタッフの対応も抜群にいいです。
しかも人気のブログもあるしね(笑)
皆さんも機会があれば是非行ってみてくださいね!!
美人ぞろいのスタッフがお持ちしております。

この自分が出ております、「金澤」11月号は絶賛発売中です。
皆さん、立ち読みではなく買って見てきださいね~よろしく御願いします。
[PR]
by t-factory-style | 2010-11-14 22:35 | ひとりごと

塗師屋祭

d0095698_16141581.jpg

d0095698_16141596.jpg

d0095698_16141566.jpg

11月13日はうるしの日といいます。

山中では昔から塗師屋祭と言われて東山神社にお参りしております。

今年はお椀みこしのお礼もしっかりしてきました〜!
夜はお楽しみの懇親会なんですが、都合により参加できず…残念
[PR]
by t-factory-style | 2010-11-13 16:14 | 漆器

シンナー缶回収

d0095698_13583585.jpg

d0095698_13583569.jpg

今日は小学校のシンナー缶回収を行いました。


先生方、本部役員、各学年部長、副部長の皆さんお疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2010-11-13 13:58 | 小学校

親輝会

d0095698_843524.jpg

今日は町内の預金講です。カニがうまいです(^-^)
[PR]
by t-factory-style | 2010-11-13 00:46 | 親輝会

マラソン大会

今年も悪天候で1日順延された山中小学校の「マラソン大会」
昨日の11日に行われました

長男の右京は今年が6年生の為に最後の「マラソン大会」になりました。
今年は事前に雨が多くってまともな練習は1~2回ぐらいしか出来なかったみたいです。

さて結果はと言うと・・・
6年生の右京は3キロで7位
d0095698_8144811.jpg
今年は昨年の10位より
上がったので良かったですわ、これで6年間10位以下ってのもなかったし、本当に彼なりに頑張ったと思います。

そして昨年、見事2位をゲットした2年生の次男の浩志ですが・・・
事前には「おれ、3位までには入りたいし、多分入れるし!!」
などと豪語していたんですが、結果は何と4位・・・・・
ダメじゃん(笑)
d0095698_8202791.jpg
まだまだ鍛え直さんといかんね~!!
まぁこれも経験ですわ!!
本人曰く、かなり横腹が痛かったらしく、この写真の所でも横腹を押さえて痛そうでした!!

でもなんにせよ「タラレバ」は言い訳にしか過ぎません。
結果がすべてなんで、来年の頑張りを期待したいと思います。

それでもアクシデントがあったにもかかわらずに4位に入れたのはちゃんと褒めてあげましたよ(笑)

とりあえず兄弟2人共、シングル完走できたので良かったですわ!!

しかしマラソン大会の時期には何処のご家庭でもニンジン作戦が多いみたいですね!!
DSのソフトや、レストラン、焼肉、お寿司なんてのも聞きました(笑)

我が家は今年はあえてニンジン作戦はやめましたが、昨日は焼肉に行ってきました~!!
[PR]
by t-factory-style | 2010-11-12 08:31 | 小学校

あられ

d0095698_1841382.jpg

昼休みに出かけた帰りにひどい雨となりました。

河南のガソリンスタンドを越えた辺りでこんなに白くあられが積もっていてびっくりしました。

しかも、中田町と長谷田町だけこんな状態になってました…(?_?)

なんでやろ(?_?)
[PR]
by t-factory-style | 2010-11-09 18:01 | ひとりごと

日本シリーズ

千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとう!

パリーグの3位からの日本一なんて すげーよ!

明日は誰かさんの負け惜しみが楽しみやわ〜(^_-)
どうであれ負けは負け、素直に負けを認めるのか、それとも、この期におよんでまだ負け惜しみで突っ走るのか(笑)

明日の新聞&ニュースが今から楽しみですわ(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-11-07 23:36 | ひとりごと

ネット外し

d0095698_1928674.jpg

少し気も早いですが子ども会も冬支度です。
3月に取り付けた子どもの広場のネットを外しました。一年中取り付けて置くと傷みが激しいので、毎年この時期に外して倉庫に保管しておきます。

今日は天気も良かったので作業もスムーズにはかどりました。

皆さんありがとうございましたm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2010-11-07 19:28 | 子供会