<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さようなら2010

今年も後残りわずか・・・・

2010年も無事に終われそうです。

今年も色んな方々と出会い、助け、助けられました!!

かかわってくれたすべての人達に心から感謝いたしますm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

では良いお年をお迎えください。
[PR]
by t-factory-style | 2010-12-31 18:22 | ひとりごと

忘年会

d0095698_23173684.jpg

いや〜かなり盛り上がってます(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-12-30 23:17 | ひとりごと

クリスマスイブ

d0095698_2371740.jpg

今年はホワイトクリスマスになりましたね〜(^O^)

これがいいのか悪いのかは置いといて、ケーキだけはしっかり頂きました(笑)

サンタクロースは今宵、我が家には来てくれるんでしょうか??
明日の朝が楽しみです(笑)

今年はサンタも頑張ったんだよ子ども達・・・・(汗)
[PR]
by t-factory-style | 2010-12-24 23:05 | ひとりごと

冬仕様

d0095698_2344945.jpg
天気のよかった日曜日に久しぶりの洗車をしてワックスがけまでやってしまいました!!

シルバーなんで汚れも、キレイもあんまり分かりにくいですが・・・

そこで今のうちにキャリアをつけてジェットパックを装着して準備万端です(笑)

このジェットパックは昨年から使用してるんですが、荷物もつめるし本当に便利なんです!!
友人Nの知人から格安で譲ってもらったモノなんですが、いい買い物ができて満足してます。

しかしこれをつけると今の時期、平和堂の立体駐車場には入れなくなります(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-12-22 00:03 | ひとりごと

乾燥機

先月ぐらいから調子の悪かった我が家の乾燥機、先日ついに止まってしまいました・・・・

奥様の嫁入り道具の一つがまたクラッシュしてしまい、年月の長さをかみ締める(笑)

d0095698_2392693.jpg

スイッチを入れても途中で止まってしまうんです!!
やはりこの時期乾燥機がないと不便なんで、買い換えようかと奥さんと相談してたんですが、その前にネットで調べてみたところ、案外この症状が出てるのが多くって、原因が中の丸ベルトが切れてることが多いそうなんです。

そこで乾燥機の裏蓋を外して見た所。まさにビンゴ~でした!!
d0095698_23151933.jpg

こんな風にきれてましたわ!!

そこで電機店やホームセンターとかに探しに行きましたがさすがにありませんでした。
取り寄せという形で某電機店にて注文して届きました。
d0095698_23182284.jpg

ちょっとぼけてますがこれが新品の丸ベルトなんです、しめて2100円。

家に帰り早速つけてみてドキドキしながらスイッチをいれてみたんですが、ちゃんと直ってました~バンザ~イ!!バンザ~イ!!

これでまたしばらくは頑張ってくれそうです!!
[PR]
by t-factory-style | 2010-12-21 23:23 | ひとりごと

タイヤ交換4

d0095698_13364760.jpg

ようやく自分の車の交換です。
毎回タイヤ交換する度に思うんだけど、F−1チーム並の速さでタイヤ交換できんかな〜(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-12-17 13:33 | ひとりごと

タイヤ交換③

d0095698_1325597.jpg

ふぅ〜ようやく3台目が終了!
後は自分のステップクンのみとなりました(笑)
[PR]
by t-factory-style | 2010-12-16 13:18 | ひとりごと

タイヤ交換2

d0095698_8405563.jpg

今朝は雪がチラチラ降ってるので、とりあえず2台目を交換しました。
[PR]
by t-factory-style | 2010-12-16 08:32 | ひとりごと

タイヤ交換1

d0095698_18323237.jpg

まずは一台目!!
[PR]
by t-factory-style | 2010-12-15 18:22 | ひとりごと

暦承会グラウンドゴルフ大会

先月、同年のレクレーション「暦承会グラウンドゴルフ大会」を北陸荘芝生広場にてやりました~!!
d0095698_04438.jpg
正直、グランドゴルフはそんなに得意ではないんで、期待してませんでしたが、回ったコースが良かったのか、回った仲間が良かったのか、思いもよらぬ好調で回りまして、自分でもびっくりです!!

何と人生初のホールインワンも経験できました~!!

その結果、並み居る強豪相手に何と・・・・
d0095698_091896.jpg
3位に入ることができました~(笑)
もしかして才能あるのかな~(笑)

ちなみに優勝者はこの方です!!
d0095698_0111429.jpg
見てくださいこの満面の笑みを(笑)
この景品をTVだと家族を興奮させたらしいです(笑)
ホントはコタツです!!

この日の懇親会も楽しかったですわ~やっぱり同年はいいもんです!!
d0095698_0262452.jpg

この日もみんなでまた初老の時みたいに旅行したいな~なんて話してました、実現できるようにみんなでガンバロ~!!

この懇親会の最中に数名の有志でとあるプロジェクトが盛り上がり、話が進んでいきました。
このプロジェクトは実に楽しみなんで、今から練習しておかないと、足引っ張る可能性大なので、みんなのお荷物にならないようにしないと・・・・(汗)

チーム監督のU君、申し込みは頼んだよ!!
[PR]
by t-factory-style | 2010-12-08 00:28 | 暦承会