「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お土産サンキュー

d0095698_23234881.jpg

神戸土産を頂きました〜いつもありがとうございますm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2011-03-29 23:23 | ひとりごと

山中小学校卒業式

d0095698_2271444.jpg
先週、我が家の長男もお陰様で小学校を卒業する事ができました。
お世話になった先生方には大変感謝しておりますm(__)m

ありがとうございました。

d0095698_22114669.jpg
校長先生から卒業証書を受け取る長男です。

その後は校長先生の祝辞やPTA会長様のお祝いのお言葉と続いてまいります。

会の終盤では不覚にもほろっと来てしまい、思わず泣いてしましました・・・・・
わが子の成長に胸が熱くなってしましました!!

退場の時には担任の先生から花を貰ってそれを親にプレゼントしてくれます。
d0095698_22314342.jpg
長男から花を貰ってる母親です。


6年間本当に色々ありましたけど何とか無事に卒業できました。
この間、入学式だったと思っていたのに、もう卒業です・・・・

今度は中学生ですか~ここはもっと早いって聞きますよね??
どんな中学生活を送るのか心配ですが、なるようにしかなりません(笑)

とにかく卒業おめでとう、右京!!




ちなみに今年の卒業生退場の時もこの曲を選んでくれてました。
正直、ものすごく感動してカメラのシャッターを切りながら泣いてました(笑)


N先生本当にありがとうございましたm(__)m

本当に卒業式なんかにはぴったりの曲だと思うんでナイス選曲です!!
[PR]
by t-factory-style | 2011-03-24 22:44 | 小学校

PRAY

こんな曲がB'zにあります。

『PRAY』

祈りとか祈るとか言う意味があるそうです。

今の時点では何も出来ない自分達が被災地の事を思い、祈り続けるのも、大切な事ではないかと思いました。



PRAY
肩ならべて 生まれた町の空ながめて きみといま
想像したより冷たい風に 生きる心地 つかんでる

きみがいる この幸運 胸がふるえる

つながっている ひとつの大地の上
どんな涙も どんな歓喜の声も
耳をすませば 聞こえてくるだろう
今日もどこかで だれかが だれかのために祈る

あの鳥からも見えてるだろうか 君の肩に手をまわした
変わってゆくよ そっと人知れず 山のかたち 川の流れ

あの人たちは みんな(na na na na na na)元気だろうか

つながっている ひとつの大地の上
かぞえきれない 人々の日常
希望に湧く町 絶望に泣く友
今日もどこかで だれかが だれかのために祈る

I will pray for you

この喜びと感動を あの人に
その悲しみと痛みを このボクに
分け与えられる日が やってくるだろうか
そこで初めて 一歩前に進める

つながっている ひとつの大地の上
どんな涙も どんな歓喜の声も
耳をすませば 聞こえてくるだろう
今日もどこかで だれかが だれかのために祈る

ほとばしる この想い だれかのために(I will pray for you)
あふれだす この響き だれかのために(Do you hear me now?)
(ほとばしる この想い だれかのために)(I will pray for you)
(あふれだす この響き だれかのために)(Can you hear me now?)

B’z
Words&Vocal:KOSHI INABA
Music&Guitar:TAK MATUMATO
[PR]
by t-factory-style | 2011-03-16 22:22 | 音楽

時節

d0095698_17235076.jpg

今日、長男が学校からもらってきた、卒業式での駐車場のお願いのプリント。

出だしの時節、何だか違ってないか〜(笑)
あの○○先生ならやりかねんな〜( ̄ロ ̄;)
[PR]
by t-factory-style | 2011-03-16 17:23 | 小学校

東日本大震災

毎日流される情報や画像になんともいえない気分になります・・・・
テレビを見ながら開いた口がふさがらない状況です。

テレビを見ているだけでもしんどいのに当事者の方々の気持ちを思うと、薄っぺらな言葉は簡単にはかけられない・・・

どこかの政治家が言った言葉・・・それをそのままあなた方政治家に返してやりたいです!!

地震や津波の恐怖もそうなんですが、原発もどうなるんでしょう??
造る時は100%安全みたいなこと言っておきながら、今のこの現状です!!
地震の大きさが想定外だからって、そんなのは言い訳に過ぎません。
無事に収まる事を願うしかありません。

1人でも、1人でもいいから助かる方々が増える事を祈ってます。

被災されました皆様には心からお見舞い申し上げますm(__)m
1日も早い復興が出来ますように、自分達も何かしらの力になりたいと思ってます。

どうか前向きに頑張ってくださいm(__)m
[PR]
by t-factory-style | 2011-03-15 13:00 | ひとりごと

塚谷町子ども会育成委員ご苦労さん会

なんだかんだ言って、もう最後?の行事となりました!!
一年間役員さんに色々、お手伝いしてもらいながら、どうにかこうにか、ここまできました。

役員の方々、保護者の方々には本当にお礼申し上げますm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

そこでその締めくくりとして「かわね商店」にてご苦労さん会を行いました。
d0095698_1836128.jpg
来年度のT谷会長の乾杯で始まり、大人たちは鍋やカニを楽しみました。

子ども達にはお寿司やオードブルを用意してたんですが、それだけではつまらないので、軽いサプライズとして「下の商店に行って好きなお菓子を持って来ていいぞ~!!」
それでも子ども達は案外、ビックリするようなものは持ってこずにかわいらしいもんでした(笑)

この日は土曜日という事もあって少しだけ子ども達も遅くまでいられたんで、賑やかに遊んでましたわ!!

自分達大人数人は12時過ぎまで盛り上がり中々楽しい夜となりました!!

かわね商店さん遅くまでスミマセンでしたm(__)m

その会の途中でこの方がこんなサプライズプレゼントを用意してくれていました。
d0095698_18471463.jpg
なんと、田中家特製のフォトブックです。

d0095698_18485447.jpg
いや~本当に嬉しかったです!!この中でも特にこの写真がお気に入りです!!↓
d0095698_18511017.jpg
こんなの親でも中々撮れませんわ(笑)さすがはプロですね!!
右京も浩志も実にかわいく笑ってますので、癒されます!!
長男の右京は来週に小学校を卒業しますので、いい記念になりました。

ムン様、本当にありがとうございました。


色んな方々のご協力で、無事に会長の大役を終えることができホッとしてます!!
町内会長さんにも色々とサポートしてもらい、ありがとうございましたm(__)m

来年度は普通の保護者としてがんばります!!
[PR]
by t-factory-style | 2011-03-07 18:26 | 子供会

山中温泉地区子ども会歴史ウォークラリー

d0095698_126887.jpg

d0095698_126883.jpg

d0095698_126829.jpg

今日は寒い。
そんな中、山中温泉地区の連合子供会の歴史ウォークラリーをやってます。
ゴールでの綿菓子が大人気です。
[PR]
by t-factory-style | 2011-03-06 12:06 | 子供会

3月の雪

d0095698_9512194.jpg

ここ最近の雪でまだまだ冬を感じさせてくれます。

今朝の山中温泉も実にキレイです。
[PR]
by t-factory-style | 2011-03-05 09:51 | ひとりごと

瓶ビールとトラノスケ

d0095698_1021448.jpg

d0095698_102157.jpg

嫁さんが実家から貰って来た瓶ビールで今日の晩酌です、やっぱ発泡酒とは違ってうまいです(笑)
その横でスヤスヤと寝てるトラノスケです。
[PR]
by t-factory-style | 2011-03-04 22:55 | トラノスケ

祝松本孝弘 グラミー賞



今更ですが、やっぱりこのネタもB'zファンとしては外せません!!

ラリーカールトンの影響はものすごく大きいとは思いますがまさかです!!

エントリーはされたものの、まさか取れるとは思っていませんでした(笑)

やっぱり松本孝弘あってのB'zですから、本当に嬉しかったです。

このCDが発売された時にはこんなことになるとは夢にも思いませんでしたが、ホントにグラミー賞取っちゃったんですよね(笑)

3月30日にはB'zとしての新曲も出るし、ますます目が離せなくなってきました!!

おめでとう!!

ラリーカールトン&松本孝弘
[PR]
by t-factory-style | 2011-03-03 23:30 | 音楽